人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も西表2009。vol.3

まったく続きが書かれないまま時が流れました…。

ひーじゃーひんぎた → ヤギが逃げた
(前回、ひんぎだぁと書いていましたが、「ひんぎた」が正しいようです。
ごめんなさい)

なんて言ってる場合ではなかったようです。
ちなみに、うちなーぐちでございました。
特に意味はございません(苦笑)ひんぎれーっ。(←にげれー)

【前回までのあらすじ】
今年もまたまた西表。しょっぱなから電車遅延に遭遇し、
慌てるも、なんとか時間通り空港に到着。しかし!!!
搭乗ゲートで、係員の遅い対応に苦戦し、あやうく飛行機に
乗り遅れそうに・・・。更に、11月の西表は雨季と判明し
若干ブルーに。テンションだけで焼肉屋を2軒はしごし、
例年通りトニーの熱い洗礼を受ける我々なのでした・・・。

さて、ホテルのレンタサイクルで南風見田の浜に到着した我々。
雨季だという西表とは思えな晴れっぷり。当然・・・焼けました・・・(苦笑)
日焼け止めなんてもってこなかったんです。
「ずっと天気が悪かったんですよ。晴れは久しぶりです。」
何度か島の人に言われたこの言葉。ありがたいお言葉でしたが、
まさか日焼けするとは・・・。やっぱり沖縄、侮れず。
今年も西表2009。vol.3_c0016816_237542.jpg

そして、浜にはたまーに人が来るけど、ほぼ誰もいません。
どこまでも~(by globe←古っ)

その後、また自転車を走らせてホテルに帰還。案外坂があったりで
最近体力の衰えが激しい私には帰りはちょっぴり辛かった・・・。
途中で牛さんにも会いました。
今年も西表2009。vol.3_c0016816_23143560.jpg

昨日はお世話になりましたーーーーっ(←こらーーーーっ!!)

で、で、この後お待ちかねの夕食でーーーっす!!!

ちなみに、この日、チェックインした時に、ホテルの人に
「今日は、極端に宿泊客が少ないんですよ・・・」と告白されました。
たぶん・・・まさかの2組。しかも、夕飯は私達で貸切でした~っ。
こりゃまたちょっといい気分。

そして本日の夕食です~っ。

前菜
今年も西表2009。vol.3_c0016816_23104524.jpg


スープ
今年も西表2009。vol.3_c0016816_23111084.jpg


メイン
今年も西表2009。vol.3_c0016816_23113558.jpg


デザート
今年も西表2009。vol.3_c0016816_23123191.jpg


一瞬、少ないかな?と思いきや、かなりおなかいっぱいになります。
そして今年もやっぱり・・・うまーーーーーいっ!!!
料理長、是非お会いしたいです!!!!!(笑)

2日目に続きます。

by kanan.blue | 2009-11-26 23:14 | 西表島
<< あぎじゃびよ~!!! ひーじゃー、ひんぎたぁ~。 >>