人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LEDは魚から。

そろそろ気温が高くなってきましたね。
室温・水温が気になる季節がやってきました。
しかし、今年は「節電」とにかく「節電」
まずは、我が家に2台ある水槽のライトをLEDに。
我が家の初LEDまさかの魚から。

テトラLEDライト45と60を購入。
軽いし、ライト自体がそんなには熱くならないので(多少は熱いけど)
水温にあまり影響を与えなくていいんだけど、ちょっと光量が弱いかなぁ。
LEDは魚から。_c0016816_19223854.jpg

我が家の水槽は水草をあんまり入れていないので、楽勝ですが。
水草水槽の場合は厳しいかもしれません。
あと、スイッチ切り替えで、月夜の落ち着いた月光を楽しめるらしいんだけど…。
LEDは魚から。_c0016816_19225130.jpg

こっちは暗い・・・。確かに部屋の電気を全部消すと幻想的にはなるけど・・・。
電球の交換は出来ませんが、17000時間の超寿命らしい。

しかし…プレコ多すぎ。
60センチ水槽に8プレコ。
45センチ水槽に13プレコ
あわせて21プレコ。
普段は隠れているので、いるの?っていう感じだけど、
一度餌を投入すると・・・わらわら集まってくるので非常に怖い。
でもかわいいんだなぁ。

by kanan.blue | 2011-05-22 19:23 | 熱帯魚
<< ガパオ 久々のランチ日記 >>