人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチビュッフェ

○ンターコンチネンタル○京ベイにランチビュッフェに行ってきました。
曜日によって料理内容のテーマが違うのですが、今回行った曜日のは
サンドウィッチ。とはいえ、肉料理、パスタ、スープ、ケーキもあって
お味もお値段もなかなかいい感じ。
ランチビュッフェ_c0016816_18182814.jpg

満足でした。けど、バイキングには向かない体なので
ホテルビュッフェで雰囲気満喫!な感じでした(笑)
ちなみに、この一皿だけじゃないですからね・・・。食べたのは。
撮り忘れただけです。
そしてその後、お散歩。「レインボーブリッジを封鎖せよっ!!」
ランチビュッフェ_c0016816_1820794.jpg

だいぶもやがかかっちゃってますけど・・・まぁ、フジテレビも見えるしいいでしょ。
次に、お台場に行くか東京タワーに行くか迷ったのですが、
東京タワーにボウリング場があるということで、東京タワーに行くことに・・・。
2人ともサンダルだったので途中で靴下を購入。1足100円。
100円なのでまっいいかってな具合で買った靴下なのでつっこみ不要(笑)
ランチビュッフェ_c0016816_18214619.jpg

がっ、しかーーーーしっ!!なんと東京タワーのボウリング場はとっくに
なくなっていました(涙)素直にお台場に行っておけばよかったかも・・・。
というわけで、浜松町の駅までこれに乗って送ってもらいました。
ランチビュッフェ_c0016816_18234281.jpg

これ、なかなかおもしろい。こんなの初めて見ました。
とりあえずここのエリアは3台走っているらしいです。
(運転手のお兄さん談)調べてみたらどうやら京都ではもう3年位前から
走っていたみたい。見たことなかったな・・・。西洋版人力車って感じ
ですかね。京都は普通の人力車の方が味があると思うけど・・・。
これはベロタクシーという名前の乗り物らしく、
値段は少々高いかな?って感じなんですが、経験としては安いかもだし
話題性はあると思います。まぁ、ためしに近距離乗るなら安いかも・・・。
距離で値段が変わってくるので、この辺は普通のタクシーと同じですね。
お兄さんが前に乗ってペダルを漕いで運んでくれるのですが(後ろは2人乗り)
ちゃんとウインカーもあるし、車道を走っていくのです!!
いやーっ、道行く人がみんな見てること見てること(笑)
なかなか面白い体験をしてきました。ボーリング場はなかったけど、許す!!

by kanan.blue | 2005-08-31 18:25 | スターバックス
<< 我が家にもきました・・・。 残暑のビオトープ大作戦(1日目) >>