aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ビーフシチュー

最近、上部ろ過装置の音が気になって仕方がありません・・・(o´_`o)ハァ・・・
思い切って外部ろ過装置にしちゃおうか本気で悩んでいます・・・。
一応60センチ水槽は外部と上部併用してるんですが・・・とにかく上部の音が・・・。
45センチ水槽は上部ろ過のみです。皆さんの水槽はどうですか??
私の気にしすぎ?(実家にいた時はさほど気にならなかったのですが・・・)

さて、相方が、日曜日の夜からビーフシチューを仕込んでいました・・・。
この食に対する相方の取り組みには脱帽しますヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

牛のスネ肉を赤ワインを入れた圧力鍋でとにかく煮込んであります。
香味野菜があまりゲットできず、玉ねぎと人参と共に。
途中でホールトマトとトマトピューレを入れ・・・とにかくひたすら煮込む煮込む。

そして日付が変わって月曜日・・・。赤ワインを飛ばし・・・味の調整です。
具の玉ねぎは完全に溶けてしまっているので、後から
ジャガイモとシメジを足しました。
しかし・・・手間かかりすぎ!!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
c0016816_23431252.jpg

でも・・・おかげでものすごいイキオイで「美味~♪」
c0016816_23394539.jpg

この日の食卓は豪華でした。祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪
フランスパンはさすがに市販品です(A;´・ω・)アセアセ

お疲れ、相方さん。
おかげで私はおいしい夕食でした♪
[PR]

by kanan.blue | 2007-11-14 23:43 | 料理
<< お散歩日和♪ 久々の懸賞当選品♪ >>