人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮古島旅行記vol.4

そろそろ、記憶が薄れてるんじゃないかと心配な今日この頃ですが・・・
今更ながら宮古島旅行の続きを書きまーっすo(*^▽^*)o~♪あはっ
しかし・・・どんだけ放置していたんだろう・・・。

さてさて、前回部屋をグレードアップしちゃった2人でしたが、
ようやく宮古島観光に向かうことにしました~っ。
で、宮古島って案外小さい島なんです・・・車でちょっと走れば端っこまで
行けちゃいます。今日の目的地は「東平安名崎」です。
でも・・・その前にお昼を食べないと!!
なんせ、方向音痴な2人組なので、あとで食べようとか思っていると
間違いなく「食いっぱぐれ」ます。というか、お店を見つけられないんです・・・(爆)

というわけで、ホテル近くにある宮古そばのお店「丸吉食堂」へ。
宮古島旅行記vol.4_c0016816_2043983.jpg

やっぱり多少迷いました・・・(カーナビが使いづらくて←あくまでもカーナビのせいに)
宮古島旅行記vol.4_c0016816_20444774.jpg

左が相方さん注文のてびちそば。右は私が注文した宮古そば。
私の宮古そばは、具が麺の下から出てきます~っ。スープはにんにくがきいています。
そして、食後には黒糖のアイスキャンディー付です♪

おなかもいっぱいになったので、心置きなくドライブが楽しめる状態になった2人(笑)
本日の目的地「東平安名崎」の灯台です。
宮古島旅行記vol.4_c0016816_2050419.jpg

とにかく人がいない・・・(笑)
シーズンオフっていうのもあるんでしょうが、ちょっと外れたところに行くと
とにかく人がいません(笑)もちろん車もほとんど走っていません。
宮古島旅行記vol.4_c0016816_21423166.jpg

とにかくただただまっすぐな道なので・・・眠気が襲ってきて危険です(p・Д・;)アセアセ
というか、私の場合助手席担当(?)なので、「寝るな」ってハナシですが・・・
何度か記憶が・・・。

夜は、ホテルの近くのレストランにて。
宮古島旅行記vol.4_c0016816_21461038.jpg

沖縄といえばオリオンビール。o口(・∀・ ) ゴクゴク
お料理は・・・食べちゃいました|・ω・*)チラ

2日目に続きます!!
果たして次はすぐに書くのか??
首を長くしてお待ちくださいませ。|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

by kanan.blue | 2008-01-15 21:30 | 宮古島
<< 人生初の・・・ 休みボケ? >>