aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 23 )


休日ランチ

c0016816_15405176.jpg

今日のお昼は相方さんが作ってくれた明太子パスタwithビール(笑)
おいしかったです。ごちそうさまでした。
[PR]

by kanan.blue | 2008-06-29 15:40

本日のランチ

c0016816_19115699.jpg

携帯からのアップ楽しい~o(^-^)o
今日のランチはドライカレー♪
触感が不思議で…潰したじゃがいもが入ってたのかな?ザラザラしてたんですが、美味でした。
私が作るドライカレーとは違ったのでそんな発見もまた楽し。そしてサラダのドレッシングがおいしかった~♪

普段、お昼はお弁当なんですが、異動になってしまう人がいるのでお外ランチが多い今日この頃です。
今まであんまり外に食べに行ったりしてなかったから、ちょっと新鮮。
[PR]

by kanan.blue | 2008-06-20 19:11

今日のランチ

携帯からは実は初投稿です。
今日のお昼は会社の近くの沖縄料理屋さんでした。
またまた沖縄です(笑)ラフテー定食。
量が多くて眠くなりそう…。
携帯のカメラ難しい・・・ブれました・・・。
c0016816_15593622.jpg

[PR]

by kanan.blue | 2008-06-18 15:59

45cm住人:オトちゃん

さて、2夜目に突入しました勝手に住人紹介。
本日の登場はオトシン君です。2匹います。
オトシンは弱いってよく聞きますけど、
うちのは丈夫みたいです。
のほほんと暮らしています。
たまに、つっこみを入れたくなるような
所にはりついていたりします。
そして、コケよりもタブレットの餌が大好き!
コケとりはまったく致しません。
しかし、水槽に照明がついてる時はあまり
お目にかかれません。照明を消してタブレットを
投入した途端びゅーんと飛んできます。
かわいいっ!!(オトシン好き)
c0016816_025577.jpg

[PR]

by kanan.blue | 2006-02-03 23:56

45cm住人:ハニーさん。

4夜連続で勝手にお届けします45cmの住人紹介。
まず始めはゴールデンハニーグラミーです。
ずっとずっと欲しかったお魚なのです。
強い水流は苦手らしいのですが、
我が家はとある一角がものすごい
激流区間なので、そこは避けつつ
たまにうっかり流されながらほよほよと泳いでいます。
とりあえず触手のようなもので何でも
触って調べてる姿がかわいさ満点です。
すれ違うときはお互いに確かめ合ってます。
現在3匹います。しかし、1匹ちょっと
おでぶになってきているのが最近の悩みどころ。
小さくてかわいい小型のグラミーなはずなのに
でかいんですもの・・・。
c0016816_23542752.jpg

餌を取るのが遅いらしいのですが、うちのは
カージナルに負けないくらいの勢いで餌を食べております。
だから太るんだ・・・。
最近餌付けに成功したので、また餌をおねだりする姿にメロメロです。
[PR]

by kanan.blue | 2006-02-02 23:55

新入り。

冬だし、水槽も寂しいので、おさかなを追加しました。
追加したおさかなとは・・・。この子。
c0016816_1305418.jpg

ゴールデン・ハニー・グラミーです。
この子がまためちゃくちゃかわいい!!
もうメロメロです(バカ)
そんなわけで、我が家の60センチ水槽の現在の様子は・・・。
c0016816_1314374.jpg

こんな感じです。
もうちょっとカメラを引いてみると・・・。
c0016816_132628.jpg

こんなです。餌のボトルが邪魔ですが・・・
気にしない気にしない。
ハニーちゃん(笑)と一緒にカージナルテトラも買ってきたので
ちょっとにぎやかになりました。
c0016816_1325989.jpg

おまけ画像。古株のオトさん。
かわいすぎっ(バカすぎてつける薬なし)
会社から帰ってきて癒されております・・・。ふふふ。
[PR]

by kanan.blue | 2005-12-11 01:34

秋といえば・・・。

いやーっ、すっかりさっぱり更新してませんでした。

紅葉。紅葉といえば・・・京都。
というわけで、京都に行ってきました。
あまりの人の多さにぶったまげましたが・・・。
お決まりで(?)京都タワー。
c0016816_2356513.jpg

観光に行ったわけではないのですが、観光も
してきました。
c0016816_23564894.jpg

綺麗でした。ここは人がいなくてねぇ・・・。桜も綺麗な
所らしいですよ。穴場です。

で、帰ってきて何気なくグッピー水槽を眺めていました。
ふと、何かが動く気配を感じたのです。で、まさかとは
思ったのですが、よーく見てみたら・・・。
なんと!写真の外部フィルターの中にグッピーの子供が
泳いでいるではないですか!写真にはグッピーの子供は
撮れてませんが・・・。しかしどうやって入ったんだ??
イリュージョン?救う術もありません。
c0016816_23585621.jpg

[PR]

by kanan.blue | 2005-12-02 23:58

This is・・・(うそです。伊豆です)

題名はなんの意味もありません(爆)
12日~14日と伊豆に2泊3日で行ってきました。
なんと!伊東で乗っていた特急電車が壊れました!
最初は2両目と3両目の空調の調子が悪いと
アナウンスがあったのですが、伊東に着いたら
突然の「列車故障」アナウンス。最初は点検後
再運転の予定だったのですが、結局車両の下から
煙が出たとのこと・・・。結局車両は復帰せず
1時間も伊東に停車したあげく、各駅電車に
乗せられて目的地まで向かいました。
こんなことって滅多にない経験だわ。
しかも・・・途中から各駅電車に乗せられた為
特急料金返却でしたーーっ!わーい。
というわけで、その時のお怒り写真をどうぞ。
c0016816_16405795.jpg

うそです。釣ったふぐでした。以上現場からお届けいたしましたぁ。
[PR]

by kanan.blue | 2005-08-15 16:41

3ヶ月半。

ここ3ヶ月半程、平日の夕食はほとんど私が作っています。
某短期大学食物科を卒業したワタクシですが、
本当に卒業したのか?と思わせるほど料理をせず、
むしろ出来ず・・・な日々でした。ですが、ここ3ヶ月半の
夕食作りでワタクシかなり腕を上げました(笑)いやーっ、積み重ねって
タイセツ(笑)というわけで、今回はゴーヤチャンプルーを
作ってみましたよぉ。豚バラがね、親に使われちゃって
なかったので(前日まではあったのに・・・)豚ひき肉で
作ってみました。いやーっ、おいしかったぁ。天才(笑)
c0016816_057944.jpg

[PR]

by kanan.blue | 2005-07-16 00:57

本日のおやつ&夕飯

プリンを作ってみました。
圧力鍋って偉大。
プリンも簡単にできちゃいました。
レシピよりもお砂糖少な目の甘さ控えめで
作りました。お皿のセンスはつっこみ禁止です(笑)
c0016816_223733.jpg

そして、夕飯は洋風肉じゃがでございますぅ。
肉じゃがなんだけど、カレー粉を使っているので
洋風?(なんじゃそりゃ)
このほかに付け合せ温野菜サラダもありますが
ただの温野菜なので写真カット。
c0016816_22371774.jpg

しかし、イキナリ写真でかっ!!
縮小してないからだけど・・・。
[PR]

by kanan.blue | 2005-05-18 21:02