aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:宮古島( 5 )


宮古島旅行記vol.5

や~っと(笑)2日目にたどり着いた宮古島旅行記です!!
相変わらず更新不定期、旅行からすでに1ヶ月以上経過していますが
お付き合い下さい・・・。

さて、宮古島に来たものの、ダイビングもシュノーケルもしない我々は・・・
もうドライブしかありません!!(笑)
2日目ももちろん宮古島を巡ることに・・・。

ガイドブック&ネットで宮古島のお店を色々調べていたら・・・
カレーがおいしいお店にたどり着きました。
「宮古島に来てまでカレー?でも、おいしい!」この紹介文に心を打たれ・・・
本日のお昼ご飯はカレーに決定です!!
ところが・・・なんでしょうね、乗る人が方向音痴だと、カーナビも方向音痴に
なるんですか??(なりません!!)住所を入力し・・・たどり着いたその場所は・・・
どう見てもただの民家。そんな時もレッツポジティブシンキングなので、
もしかしたら、民家を改造した隠れ家的なお店なのか??わくわくしながら
探すも・・・そんなお店はどこにもありません。同じ場所をぐるぐる回る私たちを
「邪魔だなぁ・・・」とお昼寝中の犬がチラリ。
人に聞こうにも、とにかく・・・人がいなくて聞くこともできません。
お昼寝中の犬は3匹もいたのに・・・(苦笑)
再度地図とカーナビを照らし合わせてみると・・・全然場所が違いました・・・。
いやーっ、誰かに聞かなくてよかったぁぁぁぁ。「はぁ?」って言われちゃうとこでした・・・。
やっぱり、人生機械に頼りすぎちゃいけませんねぇ・・・(違っ!)

気を取り直し、カーナビ&地図とにらめっこしながら目指すはカレー屋!
そして!ついにたどり着きました!!そして!まさかの冬季休業中(爆)
あぁ・・・カレー食べたかったよぅ・・・(涙)
お店の店主らしき人はいて・・・申し訳なさそうに謝られちゃいました・・・(苦笑)
おそるべし、オフシーズンの宮古島・・・。
そんなわけで・・・本日のお昼はドライブしながらたまたま見つけたお店・・・(笑)
c0016816_23411992.jpg

せっかく綺麗な海の見えるロケーションだったんですが・・・ちょうど工事中で・・・
ちょっと興ざめでしたが、オフシーズン万歳!ほぼ貸切状態でした。
相方は生ハムのピザを注文。皮の薄いピザはダイスキです。しかも大好物の生ハムで
かなりツボなピザでした。
c0016816_23433132.jpg

先ほどカレーが食べられず涙を呑んだので・・・ネタ?的にも私はカレーを注文(笑)
c0016816_23451381.jpg

とってものんびり気分を味わえた優雅なランチとなりました。

昨日が東だったなら、今日は西!というわけで・・・
c0016816_045925.jpg

西平安名崎にやってきました。
c0016816_092643.jpg

そしてやっぱり人がいな~いっ(笑)
ちなみに、先端まで歩いていけます。ただ・・・ちょっと怖いですけど・・・。

2日目の後半は・・・ビーチ特集です(笑)
[PR]

by kanan.blue | 2008-01-25 23:07 | 宮古島

宮古島旅行記vol.4

そろそろ、記憶が薄れてるんじゃないかと心配な今日この頃ですが・・・
今更ながら宮古島旅行の続きを書きまーっすo(*^▽^*)o~♪あはっ
しかし・・・どんだけ放置していたんだろう・・・。

さてさて、前回部屋をグレードアップしちゃった2人でしたが、
ようやく宮古島観光に向かうことにしました~っ。
で、宮古島って案外小さい島なんです・・・車でちょっと走れば端っこまで
行けちゃいます。今日の目的地は「東平安名崎」です。
でも・・・その前にお昼を食べないと!!
なんせ、方向音痴な2人組なので、あとで食べようとか思っていると
間違いなく「食いっぱぐれ」ます。というか、お店を見つけられないんです・・・(爆)

というわけで、ホテル近くにある宮古そばのお店「丸吉食堂」へ。
c0016816_2043983.jpg

やっぱり多少迷いました・・・(カーナビが使いづらくて←あくまでもカーナビのせいに)
c0016816_20444774.jpg

左が相方さん注文のてびちそば。右は私が注文した宮古そば。
私の宮古そばは、具が麺の下から出てきます~っ。スープはにんにくがきいています。
そして、食後には黒糖のアイスキャンディー付です♪

おなかもいっぱいになったので、心置きなくドライブが楽しめる状態になった2人(笑)
本日の目的地「東平安名崎」の灯台です。
c0016816_2050419.jpg

とにかく人がいない・・・(笑)
シーズンオフっていうのもあるんでしょうが、ちょっと外れたところに行くと
とにかく人がいません(笑)もちろん車もほとんど走っていません。
c0016816_21423166.jpg

とにかくただただまっすぐな道なので・・・眠気が襲ってきて危険です(p・Д・;)アセアセ
というか、私の場合助手席担当(?)なので、「寝るな」ってハナシですが・・・
何度か記憶が・・・。

夜は、ホテルの近くのレストランにて。
c0016816_21461038.jpg

沖縄といえばオリオンビール。o口(・∀・ ) ゴクゴク
お料理は・・・食べちゃいました|・ω・*)チラ

2日目に続きます!!
果たして次はすぐに書くのか??
首を長くしてお待ちくださいませ。|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
[PR]

by kanan.blue | 2008-01-15 21:30 | 宮古島

宮古島旅行記vol.3

ついに宮古島に上陸です!!
空港までは、レンタカーの会社の人が迎えに来てくれて、レンタカー屋まで
送迎です。ちなみに、私は免許を持っていますが、生粋(?)のペーパードライバー。
免許を取ってから数える程しか運転しておらず、免許証は高い身分証明書状態です。
そして、今回、旅の運転担当の相方は・・・といいますと・・・。
前回の運転は1年半前に行った石垣島旅行にてでした。
ここにも、準ペーパードライバー会員発見です!!
なんともデンジャーラースな感じで、今回の宮古島旅行スタートです
(ここまで長かった…爆)

とはいえ、沖縄本島も都市部を離れればそうなんですが、石垣島にしても
とにかく地元民の運転する車は「ゆっくーり」このゆっくりさ加減が、
ペーパードライバーにかなりやさしい(笑)
1年半ぶりの運転にもかかわらず相方も快調に車を走らせます。

沖縄に来て私たちがする楽しみの1つに「スーパーめぐり」があります(苦笑)
地元のスーパーってとにかく楽しい!!お惣菜も特徴が出るし、野菜・お肉・お魚
沖縄の特産物が売っているので楽しいのです。
そんな中、まずゲットしたのがこちら
c0016816_0382545.jpg

ゆし豆腐~っ。出来立てなのでまだかなりアツアツ。
たっぷり入っているのに確か100円位でした。
沖縄の豆腐って海水で作っているので、味がしっかりしていてダイスキです。
島豆腐とか、もうたまりません。そして、あとはここでオリオンビールをゲット。

今回泊まるホテルは「ホテルブリーズベイマリーナ」です。
出発前に、口コミサイトで、西館はいいけど、東館はイマイチとの情報を得ていました。
確立2分の1。さて、私たちはどちらの館に当たるのか・・・。

もちろん「東館」でした(苦笑)ここでも引きの悪さパワー炸裂です!!
(格安ツアーなんだから、当たり前!との声もあり←どこから??)
西館の素敵な廊下を抜けて・・・その先が東館。なんていうんですかね・・・
アパート??(爆)ホテルなんですが、廊下もまさにアパートちっくな廊下。
しかも、廊下がふきっさらし(笑)アパートの廊下を想像して下さいね~っ。
先程通ってきた西館と雲泥の差・・・。
ちょっとびっくりしました(マジです)部屋もまぁ綺麗なんですが・・・なんとなく
アパート感がいっぱいで・・・思わずフロントに電話して、部屋のグレードアップを
お願いしちゃいました。もちろん「グレードアップしたら西館にいけますか??」
という言葉も忘れずに(笑)

運良く閑散期だったので、1泊5000円アップで西館のスイートに行けました!
暇(?)だったので、1泊3000円アップのツインルームと、1泊5000円アップの
スイートの部屋の両方を見学までして(なんて暇な人たちなんだ・・・)
ホテルの人に「お部屋のお荷物はこちらで移動しておきますね」と言われ、
「バック以外に何かありますか?」という質問に「冷蔵庫にビールとゆし豆腐が・・・」
と答えた私・・・なんて恥ずかしい人なんでしょうか・・・。
しかし、相方にいたっては「俺、さっきの東館の部屋、調度品が気に入らなくて・・・」
調度品ってアナタ・・・。そこだったの??あなたの不満だった点は・・・。
c0016816_0572338.jpg

まぁ、スイートとは言っても、ちょっとしょぼ目ではありましたが、
お部屋は結構広いし、まぁまぁ満足でした。

というわけで、今回まではかなり文章だらけの旅行記でしたが・・・
今後はきっと写真満載でお届けできると思います。
vol.4に続く!!!(たぶん)
[PR]

by kanan.blue | 2007-12-21 00:47 | 宮古島

宮古島旅行記vol.2

行き先を発表したところで・・・タイトルを「宮古島旅行記」に変えてみました。

さて、前回空港編で既に「自他共に認める引きの悪さパワー」を見せ付けたワタクシ・・・。
今回はいったいどんなことが起こるのでしょうか・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

朝イチの飛行機に当選し、大量の修学旅行生と共に沖縄に行くことになった私たち・・・。
乗り継ぎがある為に後続便に移動することも許可されず(あぁ・・・さよなら1万円・・・)
搭乗手続きが始まりました。とにかく大量の高校生!!
ふと「高校生かぁ・・・16歳位かなぁ・・・ということは、干支一回り(爆)いや、以上(自爆)」などと
やめとけばいいのに考えながら飛行機に乗り込みました。

しかし、引きの悪さパワー炸裂の割には、席が2階席(人生初!)と修学旅行生と席が無事に
分かれました。それはそれで、なんか私って中途半端・・・。
しかし・・・2階席・・・狭い・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

フライトから2時間半程で那覇空港に到着です。
ここで次の宮古島行きの飛行機に乗り換えます。
しかし・・・次の搭乗ゲートがわからない・・・。ついいつもの癖で出口へ向かう2人。
しばらく歩くと「乗り継ぎ便」の文字が!!やっぱりあってるじゃん!と
いそいそと向かったところで気がつきました「乗り継ぎ便:JAL」
あっ・・・うちらANAだった・・・(爆)
そう、ANAの乗り継ぎ便は空港内を歩く必要もない、降りた目の前だったのです。
いそいそと逆流する2人。ようやくスタート地点に戻り、登場口を探します。
しかし・・・見つからない・・・。そう、乗り継ぎ便は今まさに戻ってきた道の途中に
ある階段の下だったのです・・・。またもや同じ道を引き返す2人・・・。

こうして、那覇から飛行機で45分程でついに宮古島発上陸を果たしました!!
あっ!!今回はまさに写真が全くない。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
というか、写真が登場するシチュエーションがない・・・(_ _lll)ァハハ・・・

なので、vol.2は宮古空港の写真のみでお別れで~す!
c0016816_2317378.jpg


いったいvolいくつまで続くのか!!そして旅行記を最終回まで無事に
書けるのか・・・緊張感を持ったまま次回へ続く!!(たぶん)
[PR]

by kanan.blue | 2007-12-18 23:39 | 宮古島

南の島へ!!vol.1

世間は師走・・・忙しい時期だというのに、
相方に無理やり休みを取らせ(´-ω-`;)ゞポリポリ
金曜日から2泊3日の旅に出てきました~っ。
本日からしばらくは・・・旅行記にお付き合い下さい゚+。(o・ω-人)・.。*

今回の旅の行き先は・・・「宮古島」に決定しました!!
ただ・・・この旅行を決めたのが、出発の2週間前(´∀`;A
ツアーをお願いしたのはいつも利用している格安のお気に入りの旅行会社
「自他共に認める引きの悪いワタクシ」その力はどこまで発揮されるのか!!
この時点では自分の引きの悪さはすっかり忘れ・・・アタマが宮古島で
いっぱいな私なのでした・・・。

格安ツアーなので、飛行機の時間は選べません(笑)
でも、まさか、まさかとは思いましたよ・・・。そのまさかでした(謎)
行きの飛行機は那覇行きの始発便!帰りの飛行機は羽田着最終便に
見事とうせ~ん!オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
さすがは・・・私・・・。行きの飛行機始発って・・・何時に家を出れば・・・。
そして・・・帰りは自宅に戻ってこれるのか・・・。

そして、調べた結果・・・朝4時半起き!そして家を5時30分出!!!
うーん・・・起きられるのか・・・もうしょっぱなから不安満点です・・・。

結果・・・起きれました~(*^ー゚)b グッジョブ!!
普段から午後、もしくは夕方にならないと行動しない私たちにとっては奇跡!!
まさに「遠足の日は早く起きられるの法則!」(普段から実行しろって・・・)
羽田空港にもツリーが。
c0016816_10294918.jpg

そして、いつもなら(?)ここで飛行機に乗る前にビールを飲む(おいっ)のですが!
今回は、現地に着いてから車の運転がある為に泣く泣く(苦笑)諦めました・・・。
くぅぅ~ビール~(あっ・・・まだ朝の7時でした・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ)

さて、無事に搭乗手続きを終え・・・ここでまたしても私の素敵な引き炸裂!!
目の前には大量の修学旅行生が・・・。そう、今回の飛行機はこの修学旅行生と
おんなじ便でした~(笑)朝からハイテンションな彼ら・・・反対にかなりローテンションな
2人・・・。きっとこの若者テンションで機内では寝れない・・・。
もう朝からテンションは下がりっぱなしです・・・。
その時・・・「○○便(私たちの乗る便)は満席の為、後ろの飛行機に移動していただける
若干名のお客様を募集しております。ご協力いただけたお客様には1万円のお礼を・・・」
というアナウンスが!!1万円??(1万円に目がくらむ2人←爆)
いえいえ、ほら、機内で寝て行きたいし・・・(言い訳)思わず名乗り出ようかと思いましたが
そうだった・・・那覇で乗継だった・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

こうして私たちの宮古島旅行は始まるのでありました~っ。

あっ・・・vol.1にして、空港からまだ出ていない・・・。いったvol.いくつまで
作る気なんだろう・・・私・・・しかも文字ばかりで見にくくてスミマセン・・・。

というわけで・・・続く!!
c0016816_10411382.jpg

[PR]

by kanan.blue | 2007-12-17 10:40 | 宮古島