aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:石垣島( 3 )


沖縄旅行記2日目(パート1)

さてさて、2日目は待ちに待った憧れの島!竹富島へと
足を伸ばしました。
といっても・・・石垣港から船で約10分。
乗船券売り場で、血迷って「小浜島行きください」と言ったことは
内緒にしておきます(爆)
しかし、つねにバタバタの旅。石垣港の駐車場で迷子になり、
乗船は出発ぎりぎり!しかも、竹富島で水牛車に乗るために、
乗船時間と船の会社名を電話しなくちゃいけなかった!!!
すみません・・・船の中から電話しました・・・。なんて客だ・・・。
c0016816_074782.jpg

気を取り直して(取り直すな、反省しろって??)
いざ竹富島にしゅっぱーっつ。
竹富島に来たらまずは水牛車!!事前に予約をしてあったので、
ちょっとお値段割引。らっきーっ。
担当は「カビラ」ちゃんです。
c0016816_094781.jpg

なんかね、観光客気分丸出しなんですが、ちょっと風情があっていいわけ。
水牛車にごとごと揺られながら、風を感じながら竹富島内を観光。
空の青さが全然違うし、確かにものすごく暑いんだけど、
なーんだかゆるゆるな気分になれるのです。
c0016816_0121659.jpg

なんか、いいでしょ??
c0016816_01361.jpg

[PR]

by kanan.blue | 2006-07-27 00:13 | 石垣島

沖縄旅行記1日目(パート2)

さて、続きまして・・・沖縄アニマルレポです(謎)
沖縄のカラスですが、こちらのカラスよりも
ちょっと小ぶりでちょっとかわいかったりします。
c0016816_23392898.jpg

一応丸で囲んだところに2羽とまっています。
つがいでしょうかねぇ。

さてさて、お待ちかね、1日目の夕食は石垣で居酒屋に入りました。
c0016816_2341222.jpg

そして・・・登場!!こちらは「石垣牛のたたき」でございます。
石垣にきたら絶対に食べたい石垣牛!!!1日目から豪勢に
石垣牛を堪能してしまいました・・・。

そしてこちらは石垣島の地ビール
c0016816_23422721.jpg

これ、結構美味です・・・。全部で5種類くらいあるんですが、
1種類だけどうしても売り切れで飲めず・・・。くやしい・・・。
c0016816_2343146.jpg

ちなみに、白ビールが一番おいしかったです。

明日はついに憧れの「竹富島」に足を踏み入れます・・・。
[PR]

by kanan.blue | 2006-07-22 23:43 | 石垣島

沖縄旅行記1日目(パート1)

沖縄本島には何度か行ってますが、
今回はついに憧れの「石垣島」初上陸!!
2日目は「竹富島」を訪問し、3日目夕方から「那覇」
といういつもの様に「強行スケジュール」で
今回も始まりました。
ちなみに、旅行に行くと必ず毎回「合宿」になり、
思っていたところを全部めぐる事は毎回出来ません。
だったらもっと余裕をもったプランにすればいいんですが、
出来ません!
今回泊まったのは、石垣島で唯一のコテージタイプの
ホテル「フサキリゾートビレッジ」です。
唯一のコテージタイプで、とってもステキなんですが、
写真を撮るのを忘れました。なので、外壁写真を・・・(意味なし)
c0016816_194423.jpg



ホテル内には、こんな南国チックな花も咲いていたりします。
c0016816_1103391.jpg



このホテル・・・部屋に入ってイキナリ目をひく注意書きが・・・。
c0016816_11212100.jpg

なっなんと・・・ヤモリが出る模様・・・。ちなみに、ワタクシ、
爬虫類とか両生類とかスキデス(変??)
でも、まさか部屋の中だし、出ないだろうと思っていたら・・・。
でっ出た・・・。


c0016816_1135858.jpg

ちなみに、次の日も出ました。
1日目の子は臆病で、すぐにクーラーの後ろに隠れてしまっていたんですが、
2日目の子はかなりアクティブで夜中壁を走り回っていたそうです。
本当に家の中に出るんだぁ・・・なんて思っていたら、夜、外の壁には
うじゃうじゃいました・・・(笑)
[PR]

by kanan.blue | 2006-07-16 01:11 | 石垣島