aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:軽井沢( 6 )


スキーvol.3

またまたまた記事のアップが遅れました・・・。

さてさて、スキー旅行記2日目です。2日目はほとんどネタがありません・・・。
あぁ、何も起こらないってステキ(苦笑)
c0016816_2231042.jpg

2日目の朝、母からメールが入り「もちろん今日もスキー滑るんでしょ?」と
言われたのですが・・・すでに筋肉痛です・・・ムリです!!
しかも、軽井沢に来たからには「アウトレットモール」に行かなくては!!
というわけで、スキーに来たにもかかわらず1日目だけであっさりスキーの事は
忘れ(笑)新幹線の時間までアウトレットでお買い物です。

今まで何箇所かアウトレットに行きましたが、軽井沢のアウトレットが個人的には
一番好きです。今回狙っていたのは「ブーツ!」
ブーツの季節も終わるこの時期・・・ありえない位の激安っぷりでブーツが売られて
いたりします。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
というわけで・・・今回の戦利品。
ブーツ1足、ブーティー1足、パンプス1足、ベルト1本。
c0016816_2231595.jpg

靴買いすぎました・・・(;´艸`)ぁぁぁ
ちなみに・・・今年の冬のバーゲン&今回のアウトレットで・・・
合計7足も靴を買ってました・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ちなみに・・・わが家は相方も靴大臣(別名:イメルダ夫人←懐かしい)
最近まで靴箱に入りきらない靴を全部玄関に出していたので、
訪問した母に「なにこの家!!ムカデ??」とまで言われていた始末・・・。
(今は新たに靴箱を買ったので、玄関すっきり、脱ムカデです←爆)
しかし・・・7足って・・当分靴買っちゃダメだな・・・。

そんなわけで、今回のスキー旅行は、
1日目スキー。2日目アウトレットとかなり充実した旅になりました。

そして、帰りに東京駅に出来たGRANSTAに行ってきました~っ。
ずっと行ってみたかったので、超楽しかったですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク。

今回で、かなりスキー熱がアップしたので・・・来年は・・・ウェア買うかも!?
な感じな私なのでした。
[PR]

by kanan.blue | 2008-03-06 22:32 | 軽井沢

スキーvol.2

さて、スキーを16時位まで楽しみ、ホテルにチェックイン。
今夜の夕飯は、相方さんが事前に下調べをしてくれたお店です。
スキー場から19時に予約を入れ、準備万端。18時にホテルを出て、
軽井沢銀座にあるお店までのんびり歩いて・・・なんて思っていたのですが・・・。
天気大荒れ!!(ちなみにこの時点でもまだ全国の大荒れの事を知らなかった・・・)
ここで、タクシーに乗っていけばよかったものの、なぜか歩いてしまいました・・・
その距離およそ2キロ。
しかも・・・まだ18時代だというのに、この大荒れの天気の為、誰も歩いていません。
ホント、見事!という位の人気のなさ。
c0016816_013299.jpg

見てください!このゴーストタウンっぷり(笑)
ここは本当に軽井沢銀座ですか???しかもまだ18時代・・・。
やっとの思いでお店にたどりつき・・・夕飯です。
c0016816_0153633.jpg

牡蠣鍋~っ体が冷え切っていたので、暖まりました。
c0016816_0175581.jpg

こちらは、注文した骨酒が入っていた酒器。ちょっと欲しい・・・(笑)
ただ・・・スキーの疲れでかなり眠たかったので、
ビールも半分しか飲めませんでした・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ。

そして、帰りはタクシーを呼んでもらいました。さっきの道を歩いて帰るなんて無謀・・・。
タクシー乗車時に「お足元お気をつけ下さい」と運転手さんが優しい言葉をかけて
くれたにもかかわらず・・・天井に頭をぶつけたのは・・・アタシだよっ!(しつこい??)
ちなみに・・・ビール半分なので酔ってもいません。ホント・・・アタシっていったい・・・。
運転手さんも「まさか頭をぶつけるなんて思いませんでしたよ~」と苦笑い
(ノリのいい運転手さんでした←笑)
ここまでくると私って天才じゃない??と相方に言ったら・・・。
「君の場合・・・天才じゃなくて・・・むしろ人災!」ときっぱり言われました・・・ひっひどい・・・。
まぁね・・・永田町で下車とか・・・頭ぶつけたとか・・・確かにもう人災よね・・・(苦笑)

運転手さんによると・・・今日の天気は・・・かなりすごい!・・・と。
しかも、行きは歩いてお店まで行ったんですか??とかなり驚いていました(笑)
私達・・・どんな引きの強さですか??ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

そんなこんなでいろいろあった1日目はこれにて終了です。
(今回は一気に終わりまで書ける気がする!!!!)
2日目に続きます!
[PR]

by kanan.blue | 2008-03-01 00:23 | 軽井沢

スキーvol.1

またまたご無沙汰しておりました・・・(;´艸`)ぁぁぁ
ここ2週間ほど・・・巨大な疲労に襲われておりまして・・・。
やっと復活しました。

さて、復活したところで・・・週末、スキーで軽井沢に行ってきました。
ちなみに・・・ワタクシ、スキーは10年ぶりです(´-ω-`;)ゞポリポリ

前回、軽井沢に旅行したときに、長野新幹線に乗る際の乗車駅が「大宮」と
検索結果が出たことに軽くショックを受け、その通りの路線で行ったのですが・・・。
実は東京駅に出たほうが全然楽なことにいまさら気が付きました(ノд`@)アイター。
なぜ、前回気が付かなかったんだろうか・・・(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ。

そんなわけで、今回のスキー旅行がスタートしました。
(そんなことよりも早く宮古島旅行記を完成させなさいって!!←爆)

宮古島に続き・・・今回も朝は早かった・・・。
今回は1泊2日ということもあり、更に月曜日は普通に出勤なので、
土曜日の朝早く出て、日曜日の夕方には家に帰ってこようという計画です。
土曜日だというのに、朝5時起床。6時半には家を出ました。
そして、しょっぱなから事件が勃発します!!!(またかっ・・・)
「大手町」で丸の内線に乗り換えて1駅先が「東京駅」。この乗り換え案内を
直前まで見ていたにもかかわらず、なぜか「永田町」で「乗換えだよ」と
言って電車を降りました。そう・・・アタシだよっ・・・(にしおかすみこ風←爆)
丸の内線のホームまでが非常に道のりが長く、朝早くて眠いし、荷物は
重いしで無言で丸の内線ホームまで移動する2人・・・。
でも、丸の内線のホームについてしまえばこっちのもの!!
東京駅は次だし~っ。と思って丸の内線の荻窪方面のホームで気が付いた
「次が東京駅じゃなーーーーいっ!!」(当たり前だ・・・)

また乗ってきた電車に戻るなんて・・・さっきの道のりをまた戻るなんて・・・。
そう思った矢先、天は私達に味方しました。
「反対方面の丸の内線に乗ればいいんじゃん・・・と(早く気づけよ・・・)」
危うく馬鹿みたいに元来た道を戻るところでした・・・危ない危ない(おーいっ)

こうして、なんとか東京駅の新幹線ホームにたどりついた2人。
しかし・・・更なる悲劇が2人襲うのであった・・・(もういいよ)
「行きは、朝早いし、指定席取らないで自由席でいいよね」なんて思っていたのですが
まさかの大混雑~ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
お盆の帰省ラッシュ??位の混みようです(帰省ラッシュ経験したことないけど・・・)
東京駅から軽井沢まで1時間ほど・・・満員電車のような状態でした・・・。
満員状態の新幹線で1時間以上も立ちっぱなし・・・2度と自由席では行かない!
と心に決めた2人なのでした・・・。帰りは指定を取っていてよかった・・・。

相変わらず・・・旅行に行くと必ず何かが起こる2人・・・。
またここまで写真ないし・・・。
この後、無事に軽井沢にたどりつき、10年ぶりのスキーを楽しみました。
c0016816_2352943.jpg

案外10年ぶりでも滑れるもんですね。最初は、スキーをはいて立てるのか?
と思ったんですが、案外楽勝でしたv(。・ω・。)ィェィ♪
でもね・・・なにやら天気がおかしいんですよ。着いた時は快晴だったのに、
イキナリ強風が吹いたり・・・かと思えばイキナリみぞれが降ってきたり・・・。
朝早くて、天気予報も見てこなかったので知らなかったのですが・・・東京も
すごい風だったみたいですね。そう、軽井沢もまさにその状況だったのです。
そのことを知るのはもう少し後になってからでした・・・。
vol.2に続く!!
[PR]

by kanan.blue | 2008-02-25 23:52 | 軽井沢

久々の小旅行Part.3

またまた間が開きすぎ|x・`)チラッ な小旅行記デス・・・
そんな小旅行記、今回が最終回でございます!
ただただのんびりしに行った今回の軽井沢小旅行だったので
話の盛り上がりがなくてスミマセン・・・ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

ではスタート!!

初日に見た鴨+アヒルの団体さん。
2日目は丘にいたので、写真を撮ろうと思って近づいてみました・・・。
逃げるかと思いきや・・・
c0016816_23582866.jpg

集まってきた!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
ガーガー言いながら集団でじりじり近づいてくるとさすがに焦ります(´Д`ι)アセアセ
草むらで近づいてくる鴨の集団に
「エサないよ!持ってないからね!」
と焦りまくる大人2人・・・。
自分たちから近づいておいてこのへっぴり腰っぷり。

ただ、エサを持ってないことがわかるとガーガー文句を言いながら(笑)一気に撤収・・・。
なんだ、やっぱりエサ狙いだったのね・・・。

本日のお昼は、アウトレットの中にあるレストラン。
私はこのレストランのこの料理が大好きなのです。
c0016816_23585110.jpg

相変わらずおいしかった・・・デス。
私は鳥料理を食べましたが、相方は豚料理を食べました。
c0016816_23592074.jpg

こちらはちょっと相方の口には合わなかったようです・・・。
それなりにおいしかったけどなぁ・・・グルメなヤツめ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

我が家はどこに旅行にいっても必ず「野菜」をゲットしてきます(笑)
今回の戦利品(?)は「オクラ・フルーツトマト・辛ピーマン」
c0016816_00610.jpg

しかし、このオクラ大きくないですか??食べごたえも満点でした。
こっちじゃこんなオクラ買えないです・・・。
あっ、アウトレットでもお買い物してきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

またどこか出かけよーっと。
[PR]

by kanan.blue | 2007-09-20 23:48 | 軽井沢

久々の小旅行part.2

風景写真のみでお送りしております軽井沢旅行記(笑)
しかもだいぶ間が空いてしまいました・・・(反省)
本日はpart.2をお届けしま~す(^o^)

軽井沢銀座をぶらぶらし、お蕎麦とアイスを食べ(写真撮り忘れました・・・)
大好きな浅野屋さんのパンを購入(これまた写真が・・・)
しかも、このうち2件が東京でも食べれることが発覚し、
若干ショックだったのですが・・・。
(浅野屋さんが東京にあるのは知っていたので確信犯ですが・・・)

さて、お待ちかねの夕飯です(やっと食べ物の写真がでまーす←笑)
本日は宿泊したホテルにてバイキング~♪
ちなみに、私はバイキングに向かない体で・・・。
元がとれたことは一度もありません(苦笑)
その分(いつも)今回は相方が3回程おかわりをし、
体重を1キロ程増やし、バイキングに見事勝利しておりました(謎)
c0016816_1213486.jpg

仕切りのあるお皿で色んな物を綺麗におけていい感じ~♪
しかし、この程度でおなかがいっぱいになる私って・・・。
ちなみに、写ってませんが、パンとかコロッケも食べてます。
夕食前に部屋でビールを1缶飲んだのがいけなかったかしら・・・。

そしてデザート。
c0016816_12171178.jpg

やっぱり甘いものが別腹なのでした(実際はかなり苦しい・・・)

その後、バーで飲む予定が、私がおなかいっぱいすぎて断念・・・。
多少苦しくても行っておけばよかった・・・。

軽井沢の1日目はこれにて終了です。
2日目に続きます・・・。
[PR]

by kanan.blue | 2007-09-16 12:16 | 軽井沢

久々の小旅行

台風すごかったですね・・・。近所の川が大変なことになっていました・・・。
もう川幅が・・・見たことないくらいの状態でした..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

さて、台風も去った土日。久しぶりに小旅行に出かけてきました(v^ー°) ヤッタネ
今回の行き先は・・・軽井沢です。
わが家は神奈川県なんですが・・・軽井沢までの行き方を検索したところ、
「大宮」で新幹線乗車・・・の指示が・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 。
いえ、別にいいんですけど・・・なぜに大宮??
確かに軽井沢行きの長野新幹線は、上野・東京・大宮・軽井沢と停車するので
気持ちはわかります・・・。でも、なんか??が頭を浮かぶのはなぜでしょうか・・(笑)

行きは指定券を取らなくて自由席で(どうせ乗車時間は40分程)、帰りは
疲れているのに座れないと嫌だから指定券を取ったら?と親にも相方にも
言われたのに、行きも帰りも指定券を取ったら(500円up位だし・・・)
大宮までの電車が遅延でΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 、大宮に着いたのが
新幹線到着時刻の5分前・・・。新幹線の乗車口まで走ったら
私のsuicaのチャージ切れで(おばかさん)、危うく指定券を取ったことを
責められそうな(実際は責められたりはしません←笑)旅のスタートでしたが・・・
無事に軽井沢に到着!!
c0016816_23231884.jpg



今回の旅の目的はとにかく「休息」なので、特に観光などはせず
ひたすらボケーッとおいしいものでも食べながら癒されよう!でした。
その割にはお昼に食べたおそばの写真を撮り忘れまして・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
台風で倒された木とか撮ってみました。
c0016816_23265943.jpg

モカソフトも食べたのに、それも撮り忘れ・・・(何しに行ったたんだ・・・)
池の鴨とかを撮ってみました(もう意味がわかりません・・・)
鴨の集団の中に何故かアヒル・・・。仲間だと思っているのかな?
c0016816_23285449.jpg


そんなぐだぐだな軽井沢旅行記はvol.2に続きます・・。
さぁ、vol.2には食べ物の写真が出るのか!!!こうご期待!
[PR]

by kanan.blue | 2007-09-09 23:31 | 軽井沢