aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:伊豆( 6 )


伊豆旅行♪

少し前ですが・・・地震で高速道路が一部壊れた頃、伊豆に行ってきました。
場所は、毎年恒例の「下田」です。

下田といえば・・・金目鯛♪
c0016816_22423556.jpg

あんまり甘く煮付けたのは好みじゃないんですが・・・
ここの金目の煮付けは、甘すぎず、しかも中までちゃんと
味が染みていて・・・身がふっくらしてて・・・おいしかったぁぁぁ。
しかもボリューム満点、大満足。海の幸最高です。

毎年恒例のお祭りを見たり
c0016816_22431652.jpg


魚釣りをしてみたり
c0016816_2245965.jpg

夏を満喫してきました♪
この魚なんだろう・・・水槽に泳がせたい(←アクアリスト的発言<謎>)

ちなみにこんなコや・・・。
c0016816_22472665.jpg

こんなコも・・・。
c0016816_22481886.jpg

きゃーっ、ハリセンボンにイカ~っ(イカは去年の伊豆旅行記でも登場したような・・・)
ちなみに、イカを乗せている白い板は・・・まな板です。
父よ、何故まな板をもって旅行に来ているんだ・・・。(゚ー゚;Aアセアセ
イカはまな板の上で写真撮った方が綺麗に撮れる!!と言っておりました。
君は、イカのなんなんだい??
*まな板の上に乗ってますが、イカ君は海に返しましたよ~っ。

c0016816_2251065.jpg

沖縄の海も大好きだけど、やっぱり下田の海も好きだなぁ。
けど・・・私、この旅行で、ブヨというやっかいな虫に数ヶ所刺されまして・・・
旅行後かなり辛い日々を送っております。皆様もブヨにはご注意下さい・・・。
[PR]

by kanan.blue | 2009-09-06 22:52 | 伊豆

夏休みその④

さて、夏休み記事も今回で最終回です。
伊豆の下田を満喫し、私は夜の花火の為に朝9時発の電車で
一足お先に東京へ戻りましたぁ。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
まだ今年は花火大会に行っていなかったので・・・
花火大会に対するこの執念(爆)

もちろん、花火大会にかかせないもの・・・といえばお弁当。
ただ、今回は当日のお昼頃自宅に着く予定だったので、
相方さんに下ごしらえをお願いしちゃいました。(^人^)オ・ネ・ガ・イ
c0016816_21524464.jpg

そして、こちらが花火大会に持っていたお弁当。
あんまり時間がなかったので、豪勢なものは作れませんでしたが、
相方さんが下ごしらえしてくれたニンニク味のから揚げは、
味が超染みてておいしかったです~っ。O(≧▽≦)O ワーイ♪
c0016816_21563141.jpg

そして、花火大会開始です。去年も見に行った、2ヶ所から同時に
花火があがる贅沢花火大会です。ただ、2年目なので、初年度程の
感動は得られませんでしたが・・・やっぱり綺麗でした。

そして、夏休み最終日は・・・
焼肉♪
c0016816_21583843.jpg

明日からの社会復帰に向けてスタミナをつけに行ってきました~っ。
c0016816_2159194.jpg

あぁ、この写真見てたらまた焼肉食べたくなってきちゃった・・・。

そんなこんなで、今年の夏休みの記事はこれにて終了です。
お付き合いありがとうございました。

=おまけ=
そして・・・今回の私の伊豆のお土産は・・・。
コレ
c0016816_2202169.jpg

いつでもビールかよっ。オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
[PR]

by kanan.blue | 2008-08-31 22:08 | 伊豆

夏休みその③

さて、2泊3日の伊豆旅行も2日目を迎えました。
午前中、親はウォーキングに、弟は自転車に乗りに行くという…。
あなたはどうするの?と聞かれたんですが、どっちも疲れちゃうので(爆)
ホテルの部屋でしばし悩むことに・・・(-_-)ウーム
悩みながら・・・オリンピックを見出し・・・。もうとまらない(笑)
結局午前中、クーラーの効いた部屋でソファに寝そべりオリンピック満喫。
まさに天国。~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
c0016816_21203499.jpg

外は本当に暑そうですけどね・・・。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
c0016816_21221762.jpg

お昼はみんなで食べる約束をしていたので、お昼近くに親から
「今から帰る」とメールが。「おなかすいた・・・」と返信すると・・・
「あんた、何してた??」と言われちゃいました・・・(苦笑)
えっと・・・ずっと動かずテレビ見てましたけど、何か?(笑)
でも、おなかは空くんです。いやー゚。(*^▽^*)ゞ
c0016816_21233120.jpg

というわけで、お昼からビールを飲みつつ優雅にランチ~っ。あぁ、最高。
運動してきた3人は、汗を流してきたのでビールがおいしいぃぃ!!と
言ってましたが・・・部屋で寝そべってた私もビールはおいしかったです(笑)

そして・・・午後は釣りをしたんですが・・・結果は・・・河豚1匹(涙)
帰りに何故か水辺に漂っていたイカを捕まえてみました。
c0016816_21252246.jpg


そんなわけで・・・次回で夏休み記事は最終回です。
[PR]

by kanan.blue | 2008-08-27 21:35 | 伊豆

夏休みその②

ラーメンダイニング記事を挟みましたが・・・夏休み記事に戻しま~す。

さて、夜中の3時に出発した我々の行き先は・・・伊豆の下田というところです。
特に渋滞に巻き込まれることもなく、朝の7時には下田に到着です。
あっ、私はペーパードライバーちゃんなので、もちろん車内で爆睡でしたケド・・・。(苦笑)

私たちには実は田舎というものがないので、毎年夏になるとこの下田に行くというのが
恒例行事になっています。かれこれもう25年位・・・。すごすぎる・・・。オオーw(*゚o゚*)w
参加、不参加、途中参加、途中退場はもちろんどれも可で・・・(笑)
それぞれが適当に好きなように楽しんでいる感じなのです。
弟2号ももちろん参加。いい年なのに親と普通に旅行に行っちゃう弟・・・。
早く嫁を・・・(苦笑)と姉ちゃんは思っております(本当はあんまり思ってない←苦笑)

さて、朝の7時に着いちゃった我々は・・・まずは朝食。
宿泊先のホテルにてバイキングです。
c0016816_236158.jpg

25年も来てると・・・ホテルマンとももちろん顔なじみ(笑)しかもベテランクラスと
顔なじみなので・・・色々と融通が効きます(笑)
しかし、この人たちに子どもの頃から現在までを見られているかと思うと若干の
恥ずかしさが・・・。

さてさて、ここ下田に長年来る目的・・・それは、お祭りです。
ここのお祭りを見ると「夏がきたーーっ」って感じがします。
c0016816_2373017.jpg

むしろ、このお祭りを見ないと夏が来ない!程(言い過ぎ・・・)
ただ、誰がこんなお祭り考えたんだろう・・・と未だに疑問。ヾ(~∇~;) コレコレ

そして、海が近いので、もちろん食事は海の幸満載~っ。
こちらは、お昼ご飯(の一部)。
c0016816_23213714.jpg

あわびの天ぷらです。なんとも贅沢品!!むっちゃくちゃ美味でした。
ちょっとフライングで食べちゃった人がいるので・・・写真がイマイチですが・・・。
c0016816_23112142.jpg

小アジもカラッと揚がってました。どうやったらこんなにカラッと揚がるんだろう・・・。
そして夕飯…。
c0016816_23124540.jpg

カルパッチョ。
c0016816_23134075.jpg

お肉~っ。

あらら、食べてばっかりな一日でした。(゚ー゚;Aアセアセ
そして夏休み記事は更につづく・・・。
[PR]

by kanan.blue | 2008-08-21 23:14 | 伊豆

夏休みその①

水曜日の午後からお仕事をお休みして・・・夏休みでした。、( ̄▽ ̄)V いえーい!
とはいえ・・・これを書いている日曜日の夜・・・明日から普通にお仕事です。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

さてさて、水曜日は半休して、恵比寿ガーデンプレイス内にある
恵比寿ビール記念館に女友達4人で行ってきました。
c0016816_221137100.jpg

ここは、試飲コーナーがあって、1杯300円で恵比寿ビールが試飲できるんです!!
なんて素敵な場所なんでしょうか。
試飲コーナーなのに、長居して飲みまくってきてしまいました(爆)
でも・・・3杯飲んでも900円はお得!!!(笑)
c0016816_2213255.jpg

ちなみに、ビールは他にも何種類かあり、ワインもあります。1杯300円~400円程度
で、おつまみつきなので、たまに飲みに行ってます(飲み屋じゃないって・・・)
ちなみに、試飲前に、すきっ腹だったので、近くのレストランでランチ。
c0016816_2245313.jpg

私はパスタランチをチョイス。別の友達2人はカレーランチと結構みんなボリューミー
だったのですが・・・一人、大のビール好きの友達だけがサンドウィッチを注文。
足りるの??と聞いてみたら・・・。
「ビールが入らなくなるし、サンドウィッチに口の中の水分を全部持っていかせるの!!」
と意気込んでいました。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!。口の中の水分を全部持っていかせて、
よりビールを飲む作戦!!!なんなの??そのやる気・・・(笑)

恵比寿でビールを楽しんだ後は・・・伊豆旅行の為に実家へ。
相方さんがお盆は普通にお仕事なので、私は実家の親の旅行にちゃっかり便乗する
ことにしました(毎年恒例行事←苦笑)
しかし・・・この伊豆の出発時間がまた朝早かった・・・。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
実家を夜中の3時に出発し・・・いざ、2泊3日の伊豆旅行の始まりです。

つづく・・・。
[PR]

by kanan.blue | 2008-08-17 22:10 | 伊豆

伊豆に行ってきました。

沖縄旅行記が進まない今日この頃・・・先に伊豆旅行記が・・・。
といってもこれは連載ものではないので、お許しを・・・。

しかし、お盆の停電びっくりしましたね。朝、伊豆でテレビを
何気なく見てたら東京大停電だもの・・・。私が住んでいる所も
どうやら該当区・・・。どうしてくれるんだ!!うちのかわいい愛魚達!
と憤りを感じたものの、もはやどうすることもできませんでした・・・。
そして・・・我が家の愛魚ちゃんは・・・無事でしたぁ~っ。もはや実際に
うちの近辺で停電が起こったかどうかもわかりませんが、みんな元気に
しておりました・・・。よかった。しかし、魚の飼育って、電気に頼っている
んだなぁ・・・と思った出来事でした。

はてさて、そんな大停電も起こりつつ、伊豆の下田というところに行ってきました。
ここの、太鼓祭りというのが目当てなんです・・・。

最初はこのように1基づつ分かれていて、町内を練り歩いているのですが
(荒々しい海の男達、更にお酒も入っているので町内いたるところで、
争いが起こっていたりします←笑)
c0016816_22453471.jpg


これを・・・一列に並べて、紐で縛ります・・・。
c0016816_22472326.jpg


そして・・・なんと!!これを一気に両側から押して
太鼓橋を作ってしまうのです!!!
これはかなりすごいです!しかし、なかなかうまく太鼓橋にならず、
結構失敗します。だって、これ、両サイドから一気に押して太鼓橋にしてる
だけなんだもん・・・。最初まっすぐあがらず、ナナメになってしまったら、
もうどうやっても建て直しは不能。もう一度やり直すということはなく、
ダメなときは、ナナメのまま・・・ということも多々あります。
でも、成功したときの盛り上がりといったら、
担ぎ手、ギャラリーみな狂喜乱舞です(笑)
c0016816_22483572.jpg


しっかし・・・これ、誰が考えたんだろうなぁ・・・。
これを、祭りの2日目には一日10回ほど上げます。
大変ですね・・・。都会っコには絶対に出来ないな・・・これ。

ちなみに、町の中で普通にやるので、結構電話線とか切ってます(笑)
電話線ならまだいいけど・・・電線はダメです!!
[PR]

by kanan.blue | 2006-08-15 22:48 | 伊豆