aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スターバックス( 27 )


またまたゲット♪

ちょっと(だいぶ?)前に記事にしたスターバックスご当地タンブラー。
着々と数が増えてます。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まずは・・・京都バージョン。
c0016816_20425726.jpg

さすがは京都!ゴージャス。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
弟2号に買ってきてもらいました。うひひ。

そして、続いては・・・。名古屋バージョン。
c0016816_2044783.jpg

シャチホコかわいいぃぃ。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
こちらは、弟1号に買ってきてもらいました。

というわけで
「沖縄」「横浜」「仙台」「京都」「名古屋」が今わが家にあります。

・・・・あっ・・・「東京」買うの忘れてるやん。勤務地なのに。(゚ー゚;Aアセアセ

「この間長野に行ったから買ってきてあげればよかったね」と親に言われたけど、
そもそも、親が「スタバ」を知ってるのかが疑問。
ちなみに、長野ver.もあるようです。
[PR]

by kanan.blue | 2009-06-18 22:27 | スターバックス

スターバックス

収集癖があります(苦笑)
今集めているのは・・・スターバックスのご当地タンブラー。
季節物タンブラーではなく、なぜかご当地バージョン。

記念すべき第1号はこの子でした。
c0016816_2391252.jpg

沖縄ver.

c0016816_2393654.jpg

そして・・・もちろん横浜ver.もゲット。

ご当地タンブラーを集め始めたってmixiに書いたら、
仙台に住む友達が送ってきてくれました。(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・
c0016816_2395163.jpg

仙台ver.

そして・・・。姉ちゃんは今、京都を旅行中の実弟にもお願いしました。
優しい弟は姉ちゃんの為に早速購入してくれたそうです。((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
京都ver.楽しみぃぃぃ。(まだ手元には届いてないけど)

うーん・・・この子達を飾る食器棚が欲しいぞ・・・(苦笑)
でも、集めてどうするんだろう・・・という気もする。
[PR]

by kanan.blue | 2009-05-01 23:10 | スターバックス

踊らされる人・・・。

デアゴスティーニ・・・。
色々シリーズ物とかを出してて、
創刊号が半額で、ついつい買っちゃったりする
マニアにはたまらない刊行物・・・。
そういえば、過去に、服部先生のお料理系のを
買ってた事があったっけ・・・。1冊500円だったんだけど、
毎週毎週500円が出て行くのが辛くて、結局途中で断念。
今現在は最終巻まで出ていて、その冊数は・・・101冊・・・。
500円×101冊・・・。50500円じゃん!!!恐るべし。
そして、またそのマニア魂に火がつきそうな気配が・・・。
今回購入してしまったもの・・・それは・・・。
じゃじゃじゃじゃじゃーん
c0016816_0403173.jpg

ハローキティ!!!(爆)
キティラーとしてははずせない1品!
って私キティラーじゃなかった・・・(爆)
ちなみに創刊号は990円!!!
隔週で出るらしい・・・。

つづく・・・。
[PR]

by kanan.blue | 2006-09-19 00:47 | スターバックス

真夜中の珍客(謎)

この間の夜、ネットをしていたら、なにやら上空を
ぶんぶん何かが飛んでいました。
最初、ゴキブリ?と思ったのですが、なんと次の
瞬間私の頭めがけてソレが突進。
うぎゃーっ!かなりびっくりしました。絶叫もんです。
だってなんだかわかんないんだもん。しかも、
よーく見ると、なんと2匹いる!!!!!
何事?ゴキブリの舞かよっ!!!とわけのわからないことを
思いつつ、よーく見ると・・・ゴキブリじゃない!!
というわけで2匹捕獲。その正体は・・・なんと。
1匹目・・・なんとコオロギ。見にくいですがつかめないのでこれが限界
ぎりぎりショット(何やねん)
c0016816_23475818.jpg

2匹目・・・なんとカナブン。こっちは硬いのでつかめました(意味不明)
c0016816_23511992.jpg

しかし、なぜ同じ日の同じ時間にパソコン部屋に?
ビオトープ効果?<違っ。
そのビオトープですが、水面を完全に得体の知れない草に
支配され、メダカも土も見えやしません。なんだかわからない状態に
なっております。写真はありません。
[PR]

by kanan.blue | 2005-09-12 23:50 | スターバックス

ランチビュッフェ

○ンターコンチネンタル○京ベイにランチビュッフェに行ってきました。
曜日によって料理内容のテーマが違うのですが、今回行った曜日のは
サンドウィッチ。とはいえ、肉料理、パスタ、スープ、ケーキもあって
お味もお値段もなかなかいい感じ。
c0016816_18182814.jpg

満足でした。けど、バイキングには向かない体なので
ホテルビュッフェで雰囲気満喫!な感じでした(笑)
ちなみに、この一皿だけじゃないですからね・・・。食べたのは。
撮り忘れただけです。
そしてその後、お散歩。「レインボーブリッジを封鎖せよっ!!」
c0016816_1820794.jpg

だいぶもやがかかっちゃってますけど・・・まぁ、フジテレビも見えるしいいでしょ。
次に、お台場に行くか東京タワーに行くか迷ったのですが、
東京タワーにボウリング場があるということで、東京タワーに行くことに・・・。
2人ともサンダルだったので途中で靴下を購入。1足100円。
100円なのでまっいいかってな具合で買った靴下なのでつっこみ不要(笑)
c0016816_18214619.jpg

がっ、しかーーーーしっ!!なんと東京タワーのボウリング場はとっくに
なくなっていました(涙)素直にお台場に行っておけばよかったかも・・・。
というわけで、浜松町の駅までこれに乗って送ってもらいました。
c0016816_18234281.jpg

これ、なかなかおもしろい。こんなの初めて見ました。
とりあえずここのエリアは3台走っているらしいです。
(運転手のお兄さん談)調べてみたらどうやら京都ではもう3年位前から
走っていたみたい。見たことなかったな・・・。西洋版人力車って感じ
ですかね。京都は普通の人力車の方が味があると思うけど・・・。
これはベロタクシーという名前の乗り物らしく、
値段は少々高いかな?って感じなんですが、経験としては安いかもだし
話題性はあると思います。まぁ、ためしに近距離乗るなら安いかも・・・。
距離で値段が変わってくるので、この辺は普通のタクシーと同じですね。
お兄さんが前に乗ってペダルを漕いで運んでくれるのですが(後ろは2人乗り)
ちゃんとウインカーもあるし、車道を走っていくのです!!
いやーっ、道行く人がみんな見てること見てること(笑)
なかなか面白い体験をしてきました。ボーリング場はなかったけど、許す!!
[PR]

by kanan.blue | 2005-08-31 18:25 | スターバックス

本日のスープ

かぼちゃのスープです。
ネットで超簡単レシピを見つけたので作ってみました。
かぼちゃをレンジでチンして皮をむいて薄く切ります。
玉ねぎを薄切りにして、かぼちゃと玉ねぎをバターで炒めます。
水とブイヨンを入れて煮込み、かぼちゃがやわらかくなったら
鍋の中でつぶす!!!裏ごしは致しません。
牛乳を加え、塩コショウで味をととのえれば、はいっ!出来上がり。
今回はかなり根気よくつぶしたので(裏ごししろって?)
多少ざらざら感はあったもののかなりいけてました(笑)
しかし・・・1年前には想像もしなかったよ。かぼちゃスープ自作
するなんて。絶対スープなんて買ってたね(爆)
今、かぼちゃは旬なんでしょうか?かなりお値段もお安い。
たぶんこのスープも牛乳、玉ねぎ、バター、ブイヨン込みでも
50円もかかっていないと思います。すばらしい。そして美味!!!
きっと栄養も満点!カロリーも満点・・・カモ。
c0016816_045229.jpg

[PR]

by kanan.blue | 2005-08-11 00:47 | スターバックス

花火。

あれま・・・だいぶブログも間があいてしまいましたわ。
9日位・・・?また熱帯魚ネタかよ!と思いきや、
今日は別のネタを・・・。
花火に行ってきました。ちょっと私が飲みすぎて
大変なことになりましたけどね(恥)自転車乗り回さないで
よかったぁ・・・<謎。
花火ってデジカメで撮ってもなかなか綺麗に写らないんだけど
(友達にデジカメには花火モードってのがついてたけど・・なにそれ?)
今回奇跡的に綺麗に花火が撮れたのでブログにアップ!
c0016816_140753.jpg

なかなか上出来。ちなみに飲みすぎて壊れる前の作品です<謎。
c0016816_1404697.jpg

こちらも上出来。
そしておまけの氷川丸。別の日に撮った画像ですけどね。
c0016816_1421996.jpg

[PR]

by kanan.blue | 2005-08-08 01:41 | スターバックス

V.F.

お約束(?)通り、本日は野菜を猛烈に食べてみました。
名づけてV.F.(Vegetable Festival)

朝食:ヨーグルト、コーヒー、サラダ(レタスと紫玉ねぎ)

昼食:スープカレー(ニンジン、ジャガイモ、ピーマン、ナス、鶏肉)

夕飯:納豆、お味噌汁(ナメコ&豆腐)、サバの塩焼き
    野菜炒め(キャベツ、もやし、小松菜、ピーマン、ニンジン)
    サラダ(レタス、紫玉ねぎ、トマト)

うーん・・・満足。ちなみに写真はお昼のスープカレーです。
c0016816_2393055.jpg

[PR]

by kanan.blue | 2005-07-25 23:09 | スターバックス

行きマッスル。

また行ってしまいました・・・マッスルミュージカル。
だって、だって・・・大好きな有薗君が出てるんだもん。
あーっ、まじかっこいい・・・。彼を見に行ってると言っても
過言ではない今日この頃(笑)。次は年末らしい・・・。
きっとまた見に行っちゃうんだろうな。あはは。
c0016816_2346096.jpg

[PR]

by kanan.blue | 2005-07-23 23:40 | スターバックス

2日連続。

知る人ぞ知る野菜大好き人間なワタクシ。
ベジタリアンなわけでは決してありません。
お肉もそれなりに食べます。けど、人よりは
食べないかも・・・。ご飯も大盛り野菜の中に
お肉が添え物程度に・・・な感じが多いのですが
そんな私の昨日と今日の夕食は・・・。
昨日:焼肉
今日:ステーキ
どっちもかなりおいしかったーーーっ。デモ・・・。
あーっもうしばらく牛はいらない(笑)
写真は昨日の焼肉のヒトコマ。
c0016816_233650100.jpg

そして、夕食4日間連続外食・・・。
私にしてはかなり珍しい状況(外食より家のご飯がすき)
はぁ・・激盛野菜サラダとか激盛野菜炒めが食べたい・・・。
[PR]

by kanan.blue | 2005-07-23 23:37 | スターバックス