aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:料理( 21 )


今日も夕飯

さて、数日前にまた一つ年を取りました\(//∇//)\
もうかなりいい年なんですが、
やはり誕生日は自分にとって特別な日ですよね。
そんなわけで、
c0016816_21365545.jpg

ケーキ食べて、
c0016816_21365630.jpg

なんとなく誕生日ちっくなメニューにしてみました。
パンも一応自家製ですo(^▽^)o
作ったのはホームベーカリーだけど。
[PR]

by kanan.blue | 2011-06-02 21:32 | 料理

またまた夕飯

台風接近中ですね。
梅雨入りもしたので、
土曜日は一日雨でした。
さて、今日というか、日付が変わったので
昨日の我が家の夕飯は・・・、
c0016816_21385473.jpg

ピザ〜o(^▽^)o
生地はホームベーカリー作。
トマトソースを作って塗って、ピーマン・パプリカ・玉ねぎ・チーズ・サラミのTHE 王道。
c0016816_21385747.jpg

今日もおいしかったです。
普段は和食が多いんですが・・・。
ガパオ、ピザと続きました。そんな時もあるのさ~っ。
[PR]

by kanan.blue | 2011-05-29 00:15 | 料理

ガパオ

昨日の夕飯は、
ガパオでしたo(^▽^)o
うましっ!
c0016816_13132941.jpg

初、ipod touchからの投稿( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by kanan.blue | 2011-05-28 13:10 | 料理

今夜の夕飯

といっても、昨日の夕飯だけど・・・。

c0016816_0341747.jpg


*バンバンジーサラダ
*カキ菜と干しエビの炒め物
*メジマグロの漬け
*なんちゃってキムチ

なんちゃってキムチ・・・雑誌に載ってたレシピで作ってみたんだけど・・・。

びっくりするほど激辛だった・・・。ヒーハー。
うーん、たぶんというか、確実に失敗。( ´△`)アァ-

あとの3品はおいしくできました。
ごちそうさまでした。
[PR]

by kanan.blue | 2010-04-25 00:37 | 料理

ガパオ

去年もGWに風邪引いてた気がする・・・(←しかもかなりひどいヤツ)
今年はGW前に風邪ひきました。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
寒暖の差についていけなかったとも言う・・・・
春いずこ?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

昨日の夕飯。
ガパオ作ってみた。材料は・・・。
鶏ひき肉・ナス・赤ピーマン・緑ピーマン・玉ねぎ
オイスターソース・ナンプラー・水
これだけ。
ご飯は白米に雑穀米を少々プラス。

c0016816_2151040.jpg


簡単・おいしい・サイコー。(゚ー゚☆キラッ
抜いたね、彼を・・・(←ダレ?)
[PR]

by kanan.blue | 2010-04-14 21:13 | 料理

牛すね肉のトマト煮込み♪

昨日の夕方に圧力鍋で煮込んで作ってみました。
お陰で今日の夕飯楽だった~っ。
香味野菜をたっぷり入れたので、味付けは塩コショウのみ。

c0016816_22355653.jpg


付け合せは、タコときゅうりのマリネ。
パンは買ったものです。

とってもおいしかったケド・・・スヌーピーのお皿がちょっと残念。(゚ー゚;Aアセアセ
もうちょっとちゃんとしたお皿にすればよかった~っ。

あっ・・・右端にダイキンのぴちょん君が写ってる・・・。
目だけ写ってるからコワイ(笑)
[PR]

by kanan.blue | 2010-03-01 22:37 | 料理

ネタ不足…。

というか、むしろ渇水

というのも・・・また・・・。


風邪引きました。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

思えば・・・GW真っ只中にかなり酷い風邪を引き、点滴の刑に処せられ、
3週間位酷い目にあったんですけど・・・。

またもや酷い目に・・・。この週末も家でおとなしくしてましたが、
治りません・・・。これは何かの罰ですか??
「カトゥー(←わが家での病院の先生の呼び方)の所で早く点滴打ってもらいな!」
という相方さんの嫌がらせ発言、いえ、優しさに聞こえないふりをして現在に至っております。
(前回連日点滴を打たれた為、ダメージ大)
とにかく咳がすごいんです。一度出始めるともう大変。周りのみんなに
「大丈夫?」って聞かれるんですけど・・・。

大丈夫なわけありません・・・。

まぁ・・・それしか言いようもないですよね。ありがとうございます。

でも・・・かなりツライです。何か産まれるんじゃないかと思うくらいすごいです。
やっぱり点滴打ってもらえばよかったかな・・・。(苦笑)

今日の夕飯♪
c0016816_22485169.jpg

おなかいっぱーいっ。

早く治りますよーに。
[PR]

by kanan.blue | 2009-06-15 22:49 | 料理

サンド、イッチ・ニ・サン♪

相方さんは、今日は友達とバスケの試合を見に行くそうな。
んで、観戦中のお楽しみ・・・?
サンドイッチを作ってました。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
パンも手作り(ホームベーカリーだけど)
結構本格的なのです。おいしそーっ。
c0016816_13292064.jpg

もちろん、私のお昼もこのサンドイッチ。楽しみ。

私は、今夜は親と夕飯食べに行ってきま~す。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
[PR]

by kanan.blue | 2009-05-16 13:32 | 料理

Viva!!男子ごはん。

テレビ東京で毎週日曜日に放送されている

太一×ケンタロウ 男子ごはん

これが、わが家では今注目の的です。(≧ω≦)b OK!!
いや、とにかくおいしそうなんだよね・・・。
男子ごはんという位だから、そんなに難しい料理じゃないし、色々学べるなかなか
素敵な番組。

もちろん
c0016816_1856720.jpg

最近発売された本もしっかり購入(注:相方さん私物←笑)

で、わが家の男子ごはん隊長、早速作ってくれました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
c0016816_18582488.jpg

(5月3日に放送された鶏煮丼です)

で・・・これが・・・また・・・。

ウマーーッ(゚д゚)メチャウマー

この日の夕飯は、鶏煮丼と野菜炒め的な男子ごはんでした。
c0016816_1923219.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]

by kanan.blue | 2009-05-10 19:04 | 料理

生春巻き

うまくいったらアップします・・・と宣言した生春巻きですが、
結果は・・・

びっびみょーーーっ

お店のように上手に巻くことも、カットすることもできず・・・。

完敗

殿・・・無念でございますぅ(なんのこっちゃ)

c0016816_23192577.jpg

チリソースは相方さんのお手製。
生春巻きも味はおいしかったので(まずくなりようもない??)
綺麗に作れるように日々精進いたします(苦笑)

=おまけ=
生春巻きの画像が微妙だったので、昨日作った中華丼。
c0016816_2323025.jpg

ご飯が全く見えてないから・・・中華丼なのか、五目焼きそばなのか、八宝菜なのか
わかんないし・・・。しかも・・・大盛りすぎた・・・(爆)。
[PR]

by kanan.blue | 2009-02-03 23:22 | 料理