aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:料理( 21 )


今日のおやつ

c0016816_17444720.jpg

家に、偶然にも材料が揃っていたので・・。
今日のおやつは白玉にきな粉と黒蜜をかけてみました♪
おっ・・・おいしすぎましたぁ(笑)

今日はこれから生春巻き(笑)を作ります。
少しでも・・・大量の皮の在庫を消費しないといけません(笑)
うまく出来たらアップします。
[PR]

by kanan.blue | 2009-02-01 17:47 | 料理

今日の夕飯

3連休最終日、外に出るぞーと宣言したものの・・・
結局ものすごい近場で終わってしまいました。(゚ー゚;Aアセアセ
でも、体は休まったので良しとします。ヨシヨシ(;゚ー゚)ノ(T-T)ウルウル

さてさて、今日のわが家の晩御飯は・・・。
c0016816_2303789.jpg

チキンのトマトソース煮にしてみました♪
ライスはバターライスです。トマトソースとバターライスのハーモニーが
最高でした。(≧∇≦)b OK

さてさて明日からまた仕事がんばるぞーーーっ。
[PR]

by kanan.blue | 2009-01-12 23:01 | 料理

クリスマス~。

きっと明日街にはクリスマスツリーに変わって門松が出てるんでしょうね(笑)
昨日、恒例のローストビーフを焼きました。(*^-゚)vィェィ♪
前日から仕込んでおいたので・・・とってもおいしく出来ました。
c0016816_227217.jpg


今宵のメニューは・・・。
ローストビーフ
ガーリックライス
サラダ

でした。あんまり時間がなくて、これしか作れなかったんですが・・・。
結構大満足でした。前日にローストビーフ仕込んでおいてよかったぁ。

そしてそして、やっぱりクリスマスと言えばケーキ登場!!
c0016816_22101846.jpg

惜しげもなくワンホール。ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
私と相方さんが大ファンのケーキ屋さんです。予約しておいてよかったぁ。

このケーキを・・・ご飯の合間に一度食べ・・・またご飯が終わった後にも食べ・・・。
2人で半ホールをペロリでした。

みなさまも良いクリスマスを~っ。
[PR]

by kanan.blue | 2008-12-25 22:12 | 料理

おやつ

今のところ毎日Wii Fitを続けております。
ちなみに日々の体重は折れ線グラフで表示されるのですが・・・。
体重は最近めっきり右肩上りです(爆)
筋肉がついたからだよ~っと自分で勝手に納得してます(苦笑)
絶対に違う気もするけど・・・。

週末、わが家にしては珍しくフルーツ盛りだくさんだったので・・・
フルーツ盛りだくさんクレープを作ってみました(^^)v
どうも、フルーツを食べる習慣がなくて・・・スーパーでわざわざ
フルーツを買う事が少ないんですが・・・今回はなぜか在庫が
*イチゴ
*キウイ
*イヨカン
と盛りだくさんでした。でも・・・普段食べる習慣がないので、目の前に
フルーツがあっても誰もなかなか手を伸ばしません(笑)
ちょうど生クリームの在庫もあり、電動泡だて器を購入したばかりだったので
これはもうクレープ作るしかないでしょ!!!
c0016816_22181479.jpg

テフロン加工のフライパンで生地を作れば、案外簡単にできちゃいました。
ちょっと生地がやぶれて不恰好ですが・・・。
たまには手作りのスイーツもいいですね。
[PR]

by kanan.blue | 2008-03-19 22:18 | 料理

再び!!!

先週の花金にゲットできずに涙を飲んだモンシュシュのフロマージュ。
31日までの期間限定出店なので、今週中になんとしても食べたい!!
と意味のわからない執念を燃やし・・・。
今日はプリンをゲットしてきました!
(フロマージュと騒いでいたわりにはなぜプリン・・・)
c0016816_23373030.jpg

私、プリン大好きで~すヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
カラメルがほろ苦い方が好みなのですが・・・ここのは甘めのカラメルでした。
でもおいしぃぃぃ。
31日までにもう1回位ここのケーキを買いに行きたいですo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
(何回食べる気なんだ・・・・)

さて、今宵の夕飯は待ち遠しい春を意識して菜の花とベーコンのパスタです。
菜の花も私が大好きな食材の1つです。菜の花の辛子和えとかならいくらでも
食べれちゃいます!
c0016816_23421927.jpg

ちなみに、ハムはサラダに乗っけて食べる用です。
おいしかったです。ごちそうさました~っ。
今日はめずらしく机の上が片付いている・・・(苦笑)
[PR]

by kanan.blue | 2008-01-28 23:48 | 料理

金曜日の夜は~♪

日々寒いですね・・・(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー。
寒いのが本当に苦手な私には本当に辛いです (゜-Å) ホロリ
春が待ち遠しい、今日この頃です。

さて、金曜日は次の日のお弁当&朝食の準備がないので、
わが家は夕食が豪華になります(笑)
昨日の夕飯です。
相変わらず机の上が綺麗じゃないですが・・・お許しください・・・。
c0016816_22274632.jpg

*白菜の豚バラロール巻き
*サンマの干物
*シラス大根おろし
*里芋の煮物
*サラダ
*牛肉のタタキ(これは、スーパーで買ってきました)

相変わらずウチは居酒屋メニューな晩御飯です。

本当は・・・デザートに、先日記事をアップしたモンシュシュのフロマージュを
食べる予定だったのです(好評だったらしく、31日まで出店が延長されていました)
私が仕事を終えてデパートに行く時間でも、堂島ロールは売り切れていても、
フロマージュは売り切れている事がなかったのに・・・さすがは花金(死語!)
この日は売り切れてましたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
悲しくて・・・さっきチーズケーキを焼いたら・・・失敗しました・・・(_ _lll)ァハハ・・・。
[PR]

by kanan.blue | 2008-01-26 22:35 | 料理

休日、お家ご飯。

またまた出不精な休日でした。Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい
そんな中・・・土曜日はかろうじて外に出ました(笑)
行き先は南町田のグランベリーモール。こちらもやはりクリスマスムードで・・・。
ツリーが飾られていましたよ。
c0016816_22455661.jpg

ちなみに・・・ツリーから覗いているのは相方ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
怖いよぉぉぉ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん。
メインツリーはこんな感じ。
c0016816_22492015.jpg

やっぱり表参道ヒルズとかに比べるとイマイチ感が否めません・・・。
今回は戦利品はありませんでした・・・。大好きなブルサンのチーズだけ
買って帰ってきました(´-ω-`;)ゞポリポリ

そして、日曜日。昨日も相方が夕飯を作ってくれましたが、今日も夕飯の担当は
相方でしたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
c0016816_22505989.jpg

本日の献立は・・・
*和風ハンバーグ(シメジ入り) 大根おろしとミョウガを添えて
*モツ煮込み
*マカロニサラダ
*グリーンサラダ
でした。すべて相方作で、私はビールを飲みながらチーズをつまんでました(笑)

そうそう・・・ハンバーグが私が作るよりもジューシーでおいしかったのです・・・。
悔しくて作り方を聞いたら・・・。
「まず、脂の多そうな合いびき肉を・・・」
って..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 肉を選ぶ段階から私と違っていたぁぁぁぁぁ。
まじですかい・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
この先は聞くのやーめたっと。
[PR]

by kanan.blue | 2007-12-02 22:55 | 料理

ビーフシチュー

最近、上部ろ過装置の音が気になって仕方がありません・・・(o´_`o)ハァ・・・
思い切って外部ろ過装置にしちゃおうか本気で悩んでいます・・・。
一応60センチ水槽は外部と上部併用してるんですが・・・とにかく上部の音が・・・。
45センチ水槽は上部ろ過のみです。皆さんの水槽はどうですか??
私の気にしすぎ?(実家にいた時はさほど気にならなかったのですが・・・)

さて、相方が、日曜日の夜からビーフシチューを仕込んでいました・・・。
この食に対する相方の取り組みには脱帽しますヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

牛のスネ肉を赤ワインを入れた圧力鍋でとにかく煮込んであります。
香味野菜があまりゲットできず、玉ねぎと人参と共に。
途中でホールトマトとトマトピューレを入れ・・・とにかくひたすら煮込む煮込む。

そして日付が変わって月曜日・・・。赤ワインを飛ばし・・・味の調整です。
具の玉ねぎは完全に溶けてしまっているので、後から
ジャガイモとシメジを足しました。
しかし・・・手間かかりすぎ!!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
c0016816_23431252.jpg

でも・・・おかげでものすごいイキオイで「美味~♪」
c0016816_23394539.jpg

この日の食卓は豪華でした。祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪
フランスパンはさすがに市販品です(A;´・ω・)アセアセ

お疲れ、相方さん。
おかげで私はおいしい夕食でした♪
[PR]

by kanan.blue | 2007-11-14 23:43 | 料理

本日の夕飯(土日編)

今日はまさに台風一過という感じでした~っ。
もう、昨日の事なのですが・・・この時期はサンマがおいしいしお安い!!
というわけで、サンマを使った1品を作りました~┌|≧∇≦|┘
c0016816_21284911.jpg

サンマを三枚におろしまして~、軽く塩コショウ。ちょっと多めのオリーブオイルで
にんにくを炒めて、サンマを入れます。
サンマが焼けたら取り出して、そのフライパンでプチトマトを炒めて軽く塩コショウ。
最後に彩りにパセリをちらしてみました。
とってもお手軽でお安くておいしい1品です。
あーっ、ビールにあいそうぅぅY⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい。

日付が変わって日曜日・・・夕飯に焼肉を食べに行ってきました!!
そういえば・・・夏位から「焼肉焼肉」と騒いでいた割にはまだ行ってなかったのでした・・・。
ユッケ~d(*・ω・*)b♪
c0016816_21333145.jpg

ちなみに、私はユッケが死ぬほど大好きなのですヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

いやーっ、おなかがいっぱいになりました。
c0016816_21345626.jpg

またいつものお決まりの食べかけ画像・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
しかもなにやら邪魔されてるし・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

春位に近所をお散歩してて偶然見つけた焼肉屋です。
その時にも入ったのですが超おいしいのです!!!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
お値段も超おいしいので(笑)滅多にはこれませんが・・・。
しかし、たまの贅沢最高~。
今日は「夕飯焼肉!」と決めて外出したので、デジカメ忘れなかったですo(*^▽^*)o~♪あはっ
[PR]

by kanan.blue | 2007-10-28 21:39 | 料理

今夜の夕飯は

本日2つ目の記事です・・・。

ついに、ヨガ教室に通い始めました!!
ヨガ教室に行って帰宅すると到底手の込んだものは
作れないので、今夜の我が家の夕食は
ハッシュドビーフでした(^◇^)
でも・・・写真撮り忘れた・・・。
しかも、昨日近所のスーパーで、
国産牛肉(切り落としですが・・・)が
セールで超激安でした・・・。
300グラム490円・・・。
しかも・・・更に100円引き\(◎o◎)/!
これは買うしかないでしょう・・・。
でも、ここまで安いと・・・ホントに国産?と
疑ってしまうのは私だけでしょうか・・・。
ちなみに、作ったのは相方さんです。

先月、猛烈な腰痛に襲われ・・・整形外科を受診して
レントゲンを撮ったところ・・・本人もびっくりするくらい

体が歪んでました・・・。

薄々感づいてはいたんですけど・・・でもひどい。
これは将来本当に危険だ・・・と思い、
更にこれを機に日々の運動不足も解消したいので
ヨガ教室に通うことに・・・。
もともと運動大嫌いな私、
今日で3回目のレッスンなのですが・・・。

超楽しい(●^o^●)

すっかりはまってしまっているのでした。
週1じゃ物足りない・・・カモ(笑)
[PR]

by kanan.blue | 2007-06-28 23:54 | 料理