aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


今夜の夕飯は

本日2つ目の記事です・・・。

ついに、ヨガ教室に通い始めました!!
ヨガ教室に行って帰宅すると到底手の込んだものは
作れないので、今夜の我が家の夕食は
ハッシュドビーフでした(^◇^)
でも・・・写真撮り忘れた・・・。
しかも、昨日近所のスーパーで、
国産牛肉(切り落としですが・・・)が
セールで超激安でした・・・。
300グラム490円・・・。
しかも・・・更に100円引き\(◎o◎)/!
これは買うしかないでしょう・・・。
でも、ここまで安いと・・・ホントに国産?と
疑ってしまうのは私だけでしょうか・・・。
ちなみに、作ったのは相方さんです。

先月、猛烈な腰痛に襲われ・・・整形外科を受診して
レントゲンを撮ったところ・・・本人もびっくりするくらい

体が歪んでました・・・。

薄々感づいてはいたんですけど・・・でもひどい。
これは将来本当に危険だ・・・と思い、
更にこれを機に日々の運動不足も解消したいので
ヨガ教室に通うことに・・・。
もともと運動大嫌いな私、
今日で3回目のレッスンなのですが・・・。

超楽しい(●^o^●)

すっかりはまってしまっているのでした。
週1じゃ物足りない・・・カモ(笑)
[PR]

by kanan.blue | 2007-06-28 23:54 | 料理

金魚特集??

熱帯魚用品を色々買いました。
器具はまとめてチャームさんで買うことが多いです。
チャームさんの荷物って新聞紙で出来たキャンディーが
いっぱい入っているのですが・・・。
今回、新聞紙ではないキャンディーがはいっていました。
c0016816_23394770.jpg



(開ける時、何か慌てたらしく、破れておりますが・・・・。)
中を開けてみると・・・・。
金魚2匹が入っていました。
これはまだわかるんですが・・・。
c0016816_23293166.jpg


これは何に使うものなんでしょうか・・・。
c0016816_23294688.jpg

なにやら機械っぽいんですが・・・謎(・・?です。
なんせ、なんの説明書きもないので。
しかし、何回かチャームさんではお買い物してますが
このような物が入っていたのは初めてです。

そして、題名が金魚なので・・・便乗して
最近の私のお気に入りピアスです。
c0016816_2330021.jpg

尾鰭がゆらゆらゆれてかわいいんです!!
金魚があるんだから、プレコとかオトシンピアスとか
あってもいいんじゃないかしら(マニアック!)
あったら絶対に買っちゃうけどなぁ・・・(笑)
[PR]

by kanan.blue | 2007-06-28 23:40 | 熱帯魚

夏に向けて・・・。

やっとライトをリフトアップして、冷却ファンを取り付けました。
今年は逆サーモも取り付けてみました。一応冷えすぎ防止です。
c0016816_2355273.jpg

冷却ファンをサイドに取り付けようと思ったのに・・・
外部フィルターのホースと水槽の外枠の関係で真正面に・・・。
見栄えが悪すぎです(涙)

水槽内の流木にいるプレコさんを発見しました・・・。
まるで枝のよう。
c0016816_2357941.jpg

チビプレコ達も順調に大きくなっています。
数日前に2年程飼っていたハニーちゃんが☆になってしまいました。
つい先日記事に登場したコです。
後輩ハニーちゃんが心配そうに周りをぐるぐる回ってて・・・
仕事を終えて帰宅したら底に沈んでいました・・・。
熱帯魚という小さな生き物でも☆になってしまうのはとても悲しいです。
2年もいると水槽内にいるのが当たり前になってしまって・・・。
悲しいけれど、今までありがとうという気持ちでいっぱいです。

また細々と当選品がきました。
ネットショップ限定キスミントです。
c0016816_042869.jpg

食べるのもったいないかも・・・。
[PR]

by kanan.blue | 2007-06-25 00:03 | 熱帯魚

ハマリ物

ちょっとご無沙汰してしまいました。
最近、梅酒にはまっています。
お店とかネットで梅酒を買って飲んでいたのですが・・・。
今年はついに自家製梅酒に挑戦中です!!
c0016816_0185040.jpg


ちなみに、相方が材料をすべて計ってお皿にのせておいて
くれたので・・・私は瓶に詰めただけです(笑)
さて、どんな子に成長するかしら。楽しみです。

そして、久々の当選品がきました。
カルピスのアミールSです。
c0016816_020624.jpg

24本もきちゃったんですが・・・すいません、血圧高めな人
わが家にはいなかったです・・・。
知り合いにあげようかな。

しかし、毎日暑いですね・・・。
わが家の水槽もライトをリフトアップして、冷却ファンをつけました。
今年、逆サーモなるものを初めて購入してみました♪
逆サーモがなんなのか今年初めて知った私・・・。
これからが夏本番・・・。
無事に今年の夏を越せるかな?ウチの水槽。
今年はかなり猛暑との予報も・・・。ホント勘弁してくださいな。
というのも・・・去年は実家で親のすねかじりだったもので・・・
夏は・・・冷房入れて部屋ごと冷やして温度管理してたんです・・・。
今年は・・・冷却ファンで夏を乗り切ります!
ちょっと心配ですが・・・。
[PR]

by kanan.blue | 2007-06-23 00:22 | 懸賞

久々の当選品

最近あんまり懸賞やってません・・・。
細々とは出しているのですが、細々すぎて
当たりません(笑)

そんな中・・・当たりました。
しかも・・・熱帯魚用品(笑)
ニッソーのウィークリータイマーです♪
わが家の2つある水槽のうち、1つの水槽にはタイマーがついて
いるのですが、もうひとつにはついていないので
むちゃくちゃうれしかったりします。
しかも、結構高いんですね・・・コレ
(懸賞なのに何故か値札がついたままなんですけど・・・)

c0016816_23565535.jpg


ちなみに、「楽しい熱帯魚」という雑誌の読者プレゼントの当選品です。
[PR]

by kanan.blue | 2007-06-08 23:57 | 懸賞

泡浴びプレコ

プレコさんが泡浴びをしていました。
最近よくみかけます。
ヒーターに張り付いてエアストーンの泡を浴びる・・・の図。

c0016816_23442929.jpg


プレコさんにズームにしたままハニーさんを撮影したら・・・。
c0016816_23452362.jpg

ものすごくドアップに撮れてしまいました。
変な顔・・・(笑)

このハニーさん、うちに来てからもう2年くらいなのですが、最近は
老体なのか、よく下の方に沈んでます。
私が帰って来たり、餌の時間はよっこらせっという感じで水面に
あがってくるのですが・・・。長生きしてほしいものです。

最近、ワンプレートを購入しました。
単に、洗い物を少なくしたかったのと、家事の時間の短縮です。
本当は朝食用に買ったのですが、今夜は夜も使用。
なんか寂しい感じですが、結構おなかいっぱいになりました。
今夜のおかずはハンバーグでした。
あと、これに野菜サラダと何故か冷奴です。
c0016816_23485588.jpg

[PR]

by kanan.blue | 2007-06-07 23:48 | 熱帯魚