aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


本日の夕飯(土日編)

今日はまさに台風一過という感じでした~っ。
もう、昨日の事なのですが・・・この時期はサンマがおいしいしお安い!!
というわけで、サンマを使った1品を作りました~┌|≧∇≦|┘
c0016816_21284911.jpg

サンマを三枚におろしまして~、軽く塩コショウ。ちょっと多めのオリーブオイルで
にんにくを炒めて、サンマを入れます。
サンマが焼けたら取り出して、そのフライパンでプチトマトを炒めて軽く塩コショウ。
最後に彩りにパセリをちらしてみました。
とってもお手軽でお安くておいしい1品です。
あーっ、ビールにあいそうぅぅY⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい。

日付が変わって日曜日・・・夕飯に焼肉を食べに行ってきました!!
そういえば・・・夏位から「焼肉焼肉」と騒いでいた割にはまだ行ってなかったのでした・・・。
ユッケ~d(*・ω・*)b♪
c0016816_21333145.jpg

ちなみに、私はユッケが死ぬほど大好きなのですヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

いやーっ、おなかがいっぱいになりました。
c0016816_21345626.jpg

またいつものお決まりの食べかけ画像・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
しかもなにやら邪魔されてるし・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

春位に近所をお散歩してて偶然見つけた焼肉屋です。
その時にも入ったのですが超おいしいのです!!!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
お値段も超おいしいので(笑)滅多にはこれませんが・・・。
しかし、たまの贅沢最高~。
今日は「夕飯焼肉!」と決めて外出したので、デジカメ忘れなかったですo(*^▽^*)o~♪あはっ
[PR]

by kanan.blue | 2007-10-28 21:39 | 料理

台風な一日・・・。

雨と風がだんだんすごくなってきましたね~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
こんな日は家から出ないでお家でまったりです・・・・。
ただ・・・冷蔵庫に何も食材が入っていない・・・晩御飯どうしましょ・・・。

本当は明日の予定の水替えも、今からはりきってやってきますダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
そして・・・明日ついに謎(?)の新人君を60センチ水槽にうつしまーす!!
そんな中・・・ついに新人君の姿をカメラに収めましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
その新人君とは・・・。

じゃじゃーん
c0016816_1740335.jpg

ブログで仲良くさせていただいているAQUARIUM 2ndのユタさんのブログで
惚れてしまった・・・「コリドラス ステルバイ」のお二人です\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
ユタさんの所の仲良しコリドラス夫婦の記事を見るたびに・・・
「なんてかわいいんだろう」と思い、ずっとコリドラスが欲しかったのでついに
わが家にもお迎えしてしましました~┌|≧∇≦|┘

トリートメント水槽の容量が5リットルと小型なので、今回は2匹のみですが、
あと数匹お迎えしたいと思っています。
先週の水曜日にお迎えして・・・水槽になれないのか毎日大騒ぎの2匹だったのですが
ようやく落ち着いてくれました。もちろん餌も爆食いですヾ(°∇°*) オイオイ
今のところ問題なさそうな2匹なので、ついに60センチ水槽に合流です!!

そして、また新しい住人をお迎えしてくるつもりです~っ。
わが家のお魚増やそう計画・・・続く(笑)

さて、こちらは水替え後のオトシンさんとチビプレコ
c0016816_19593768.jpg

かわいい。ただ・・・この後まったり休んでいるオトシンをぶっ飛ばしてました・・・
チビプレコ・・・凶暴(笑)
[PR]

by kanan.blue | 2007-10-27 17:47 | 熱帯魚

ローストビーフとお魚たち。

今日はローストビーフを作りましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
c0016816_022461.jpg

食卓に出す前に、すっかりキッチンドランカー(私)のおつまみになってしまい・・・
後ろにごちゃごちゃ物がありますが、お許しを・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
しかし・・・なぜ電池が・・・。もうちょっと片付けてから撮ればよかった・・・。
今宵のお酒は、発砲梅酒です。
ローストビーフを焼くのは久々です。といってもかなり簡単手抜きレシピ・・・。
これをサラダの上にのせて、ドレッシングはポン酢+大根おろし+油+柚子コショウで。
とっても美味でした~っ。また作ろうっと。

さてさて、今日は久々にお魚さんの記事を・・・|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *
久々にボスプレコさんが、ガラス面に張り付いていたのでパチリ。
c0016816_0282572.jpg

大きいくせに、ものすごいビビリーなんです・・・(笑)
水槽掃除をすると必ずガラス面に張り付きます。なんでなんでしょうか・・・。
しかし・・・長い・・・(笑)

そして、こちらはチビプレコさん。お迎えした時は、オトシンよりも小さかったのに
すでにこの貫禄・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
c0016816_0305412.jpg

最初は人間を怖がらなかったのに、さすがはプレコ!!もうすっかり
ビビリーです(笑)
チビの性別は未だに不明です・・・。ちなみに、チビは最初2匹いたんですが・・・
数ヶ月前にまたもや1匹謎の失踪を遂げてしまいました・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

で・・・新米組なんですが・・・写真撮れません・・・。
来週位には大海原に放流予定なので、お披露目はそれからになるかもしれません。
すでに、1匹が何故かヒーターと壁の間に挟まれて(そんなに間はせまくないのに・・・)
一瞬私をヒヤリ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ  とさせましたが、今は元気です。
[PR]

by kanan.blue | 2007-10-22 00:30 | 熱帯魚

食欲の秋

そろそろお魚をお迎えするのにいい季節になってきましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
先日立ち上げた我が家のトリートメント水槽v(。・ω・。)ィェィ♪
我が家の60センチ水槽。今、お魚が9匹しか住んでいません(苦笑)
マックスでも12匹位しかいたことがない、超、どこに魚がいるのか見つけてみよう!な
水槽なのです(我が家に来る人はだいたい苦労して探しています←笑)
本日、お魚さんをお迎えしてきました~っ。ただいま水あわせ中・・・。
c0016816_21555913.jpg

お魚さんの記事はまた別の日にアップしま~す。

話は変わりまして・・・。
ちょっと前に洗い物がめんどくさくて、ワンプレートディッシュを購入したのですが・・・
結局使わず(意味なし(ノД`)・゜・。)
先日、夕飯の時に使ってみました。
この日の晩御飯は・・・。
c0016816_21561783.jpg

*鮭のムニエル
*オムライス
*キャベツと生ハムのサラダ

でしたO(≧∇≦)O イエイ!!
ワンプレートに載せるとボリューム不足に見えますが・・・
実際はお腹がいっぱいになりました。
オムライスもふわふわとろとろ卵が成功していい感じ(v^ー°)
大満足の晩御飯でした。

こちらはある日のデザート。
c0016816_21564458.jpg


船橋屋
のくず餅プリンです。
しかも、これプリンにきなこと黒みつをかけていただきます。
c0016816_2157218.jpg

プリンにきなこと黒みつ??と思いましたが・・・これが案外おいしい∑q|゚Д゚|pワオォ
新しいというか、斬新なコラボを体験してしまいました。
[PR]

by kanan.blue | 2007-10-17 22:00 | 日々

横浜中華街

またもやすっかり更新を怠っておりました・・・| д・) ソォーッ…
先日の3連休、横浜の中華街に行って来ました!
先日って・・・もう1週間も前ですが・・・(苦笑)

ですが・・・またもやデジカメを忘れるという失態・・・。
なので、携帯の画像でお送りいたしま~す。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
中華街に着いたのがすでに夕方。中華街といえば!中華料理。
昔、友達に連れて行ってもらったおいしい中華料理屋へ行ってきました。
そして今日は携帯画像なので、画像が大きいですね(笑)

餃子
c0016816_1392128.jpg


春巻
c0016816_1313012.jpg


どうにもこうにも写真を撮る前に食べられておりますが・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
この際気にしないことにしましょう。

こちらは黒酢酢豚
c0016816_1394682.jpg


ものすごいお腹いっぱいになったのですが、お値段が安くて大満足でした。
他にもいっぱい食べたんですが・・・写真が・・・ないのです(涙)
デジカメを持ってなかったことを激しく後悔・・・。
これからは常にかばんに入れて歩こうっと。

そして・・・先日トリートメント水槽を立ち上げました(*゚▽゚*)ワクワク
新入りを近々お連れするつもりです( ̄ー ̄)ニヤリッ
さて、どの子からお連れしよう・・・かしら。
[PR]

by kanan.blue | 2007-10-14 13:15 | 日々