aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


表参道ヒルズ

相方の誕生日の数日前・・・プレゼントを買いに行きがてら・・・
会社から近いので会社帰りに「表参道ヒルズに行ってきました。
表参道ヒルズのツリーもまた気になっていたのです♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん

これまたなんとも綺麗・・・(*^ー゚)b グッジョブ!!
時間がよかったのか、人があんまりいなくて、撮り放題でした。
c0016816_055621.jpg

でも、一人でカメラを構えて撮りまくる私・・・寒~いっ(笑)

そして、またまた登場です!!例のケーキ屋のケーキです。
相方の誕生日に合わせて、予約しておいたのです( ̄ー ̄)ニヤリッ
お誕生日の為、ワンホール購入してしまいました(笑)
もちろん1日では食べ切れませんでした・・・。
次の日の楽しみが出来たのでよしとします。
c0016816_013029.jpg


あっ!夕飯もがんばって作ったのに、写真を撮るのを忘れちゃいました・・・。
軽くショック・・・。
[PR]

by kanan.blue | 2007-11-29 00:13 | 日々

結局・・・。

3連休最終日・・・やっぱり家にいました(笑)
どこにも出かけなかったけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
体はものすごく休まったので良しとします。
(出不精を反省しつつ、後悔はない!と自分に言い聞かせてみる←笑)

どこにも出かけなかったので、夜位外食しようかと思ったのですが、
今週、珍しく外食予定の日が多いので・・・
昨夜の夕食はクリームコロッケを作りました。
かにクリームコロッケとひき肉入りのクリームコロッケ。
かにクリームは、クリームをやわらかく作りすぎた為、揚げてる途中で爆発(;´Д`) うぅっ。。
慌てて救出しました・・・。でも味はおいしかったので、ちょっとの爆発には目をつぶります・・・。
c0016816_23511991.jpg

手間はかなりかかりますが、私はクリームコロッケが大好き!
揚げたてはホントたまりません~っ。
一緒に写っているのは、相方作のレバー煮です。
相方の作るレバー煮はかなり美味なのです。
しかも、今回飲んだワインに、このレバー煮が超合いました!┌|≧∇≦|┘
そして相変わらず楽屋が写っております・・・まぁいいか(笑)

ゆっくり体を休めて、最終日にはおいしいお家ご飯。
こんな3連休もたまにはいいかも・・・です。
[PR]

by kanan.blue | 2007-11-26 23:53 | 日々

携帯機種変

3連休ですが・・・1日目は家から一歩も出ず・・・と相変わらず出不精なワタクシ・・・(爆)
親から携帯の機種変をお願いされていたので、昨日は実家に行き
私も便乗して携帯を機種変更してきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

しかし・・・なんでしょうね、昔は新機種が出る度に「こっちにしとけばよかった」
とか、次はどれにしよう・・・とわくわくしながらカタログを見てたのに・・・。
今現在「携帯?使えればいいかな」となってしまったこのおばさんっぷり・・・(涙)
そんな自分にちょっとがっかりです・・・。
c0016816_13594728.jpg

昨日機種変した新しい携帯です(o≧▽゚)oニパッ
ブルーが大好きな私にはかなりツボでした。薄いし、液晶も綺麗だし。
(ただ単に、携帯の機能ではなく、色で選んだ・・・←爆)

ただ・・・機種変に時間がかかりすぎ・・・(TwTlll)ガーン
機種代が分割請求とか料金形態が変わっただとか
色々説明があり・・・なんと携帯ショップに2時間半以上も
拘束されちゃいました・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
両親と、私の分の3台の機種変だったのですが・・・3回同じ説明をされΣ(・ω・ノ)ノ!w
機種変が終わった頃にはぐったり疲れた母と娘なのでありました・・・。
途中で「その説明はさっき聞いたんですけど・・・」と言ったのですが
「説明しないとダメなんです」と聞き入れてもらえませんでした・・・融通効かないなぁ・・・。

さてさて、こちらは実家へのお土産に買ったケーキです。
c0016816_140176.jpg

ここのケーキは私と相方の超お気に入りのケーキ屋で、
今の家からだと少し行くのがめんどくさいのでなかなかいけないんですが・・・
とにかく、生クリームが絶品!!甘くなくて本当においしいのです。
今まで食べてきたケーキの中で、不動の第1位を獲得してます!
今の所、ここ以上のケーキには出会えていません。
他のケーキは、撮ろうと思ったらもう食べられていました・・・(実家もかっ!)
ちなみに、3日後の水曜日にまたここのケーキが食べれるので、超楽しみ。

1日目は家で1日沈没・・・2日目は実家&携帯機種変。
私の連休最終日の運命やいかに!?

c0016816_1401410.jpg

連休も相変わらずまったりのコリさん達(笑)
[PR]

by kanan.blue | 2007-11-25 13:47 | 日々

お散歩日和♪

今日は天気もよかったし、暖かかったので・・・
近所にお散歩に行ってきました.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
気になっていたラーメン屋さんに行きたかったのですが・・・
まさかの閉店(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
別のお店に行ってきました。ラーメン屋さんって・・・ちょっと写真が撮りづらいと
思うのは私だけですか??なので、ラーメンの写真は「なし」です(_ _|||)

デパートの中でクリスマスツリーを発見です(。→∀←。)キャハ♡
友達にお勧めされていたので、見に行きたかったのです。
c0016816_19271442.jpg

天井からツリーがぶら下がっててとっても綺麗でした(≧∇≦)キャー♪

そして、今日のデザートは「グラマシーニューヨーク」のケーキ(人´∀`).☆.。.:*・
こちらはお持ち帰りしてお家で食べました。
c0016816_19313951.jpg

そして、やっぱりわが家のケーキは3個!(笑)
おいしかったです。
[PR]

by kanan.blue | 2007-11-18 19:33 | 日々

ビーフシチュー

最近、上部ろ過装置の音が気になって仕方がありません・・・(o´_`o)ハァ・・・
思い切って外部ろ過装置にしちゃおうか本気で悩んでいます・・・。
一応60センチ水槽は外部と上部併用してるんですが・・・とにかく上部の音が・・・。
45センチ水槽は上部ろ過のみです。皆さんの水槽はどうですか??
私の気にしすぎ?(実家にいた時はさほど気にならなかったのですが・・・)

さて、相方が、日曜日の夜からビーフシチューを仕込んでいました・・・。
この食に対する相方の取り組みには脱帽しますヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

牛のスネ肉を赤ワインを入れた圧力鍋でとにかく煮込んであります。
香味野菜があまりゲットできず、玉ねぎと人参と共に。
途中でホールトマトとトマトピューレを入れ・・・とにかくひたすら煮込む煮込む。

そして日付が変わって月曜日・・・。赤ワインを飛ばし・・・味の調整です。
具の玉ねぎは完全に溶けてしまっているので、後から
ジャガイモとシメジを足しました。
しかし・・・手間かかりすぎ!!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
c0016816_23431252.jpg

でも・・・おかげでものすごいイキオイで「美味~♪」
c0016816_23394539.jpg

この日の食卓は豪華でした。祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪
フランスパンはさすがに市販品です(A;´・ω・)アセアセ

お疲れ、相方さん。
おかげで私はおいしい夕食でした♪
[PR]

by kanan.blue | 2007-11-14 23:43 | 料理

久々の懸賞当選品♪

ブログ紹介に「懸賞」と書いておきながら全くやっていません ヾ(;´▽`A``アセアセ
そんな中・・・久しぶりに懸賞に当選しました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
カルビーがやっているマイバックに当選です。10万名の大量当選で、
ポテチをよく食べている私としては応募しないわけにいかない!(なんの使命感?)
とハガキを出してみました・・・。

そして見事当選 ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
c0016816_23293610.jpg

かぼちゃ柄のトートバックです。案外大きいのですが作りもしっかりしてて、
スーパーへのお買い物用に最適!
しかも・・・旧姓で応募した分も見事に当選。
こちらはサツマイモです。
c0016816_23281666.jpg

週末のお買い物早速2個とも大活躍でしたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
ただ・・・作りがしっかりしている上に大きいので、会社のバックに入れては
持ち歩けないのが難点・・・。会社帰りのスーパー用はまた別のバックで。

しかし・・・写真の色が2枚で全然違うし・・・。
でも、全然気にしないでアップしてしまうワタクシ・・・(苦笑)
[PR]

by kanan.blue | 2007-11-13 23:46 | 懸賞

結婚式

週末、友達の結婚式に行ってきましたヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
天気はあいにくの雨でしたが、とっても綺麗な花嫁さんで、
雨なんて関係ない!って位素敵なお式でした。
c0016816_2141323.jpg

しかも・・・お料理がむちゃくちゃおいしかった!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
家で写真の整理をしていたら・・・相方が挙式の写真ではなく、
料理の写真に長い間釘付けでした(笑)どんだけ見てんのよ!!

お料理はコースだったんですが、抜粋してお届けしまーっす。
メインのお肉料理~っ。ソースが小松菜なんです!!ほろ苦くて
おいしい!!お肉もやわらかかったし。
c0016816_21423729.jpg

そして、デザート。なんと!デザートは4種類から選べましたw(°0°)w オォー
初めてです。コース料理の後のデザートが選べるなんて。
全部気になったのですが・・・私は大好きな洋ナシをチョイス。
ソースはキャラメルで、ナッツが入っていました。美味~っ。
c0016816_21444968.jpg

最近、友達の披露宴に行くたびに大号泣しています+。・(Pд`。q)゜。+
特に、花嫁から両親への手紙がもうダメで・・・。
次からは本当にバスタオルが必要かも・・・(>△<Uu
友達は今月中には地方に行ってしまうけど、また実家に来るときには会えるので
寂しいけど寂しくないかな。

そうそう・・・引き出物がカタログギフトがだったんですが、今のカタログギフト
ってすごいですね!!その中にものすごいものを見つけました!
「アカヒレ飼育セット」∑q|゚Д゚|pワオォ もちろんアカヒレ付き(笑)
思わずそれにしようとして(笑)今、相方に止められてます(笑)
アカヒレ・・・ダメ??(笑)
[PR]

by kanan.blue | 2007-11-12 21:46 | 日々

初!ラゾーナ川崎

水曜日は有給で、里帰り中の友達と会ってきました。
行き先は「ラゾーナ川崎」です ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
我が家からそう遠くないのに、実は行くのは初めてです。

平日の昼間なのに結構人がいてびっくり( ゚д゚)ンマッ!!
特に子連れが多い!!友達も1人が子連れだったのでその点は利用しやすかったです。
そんなラゾーナ川崎はもうクリスマスムード・・・。
c0016816_22532353.jpg


お昼は「カプリチョーザ」で食べたのですが、写真は撮り忘れです・・・。
その後、お茶をしに「アフタヌーンティー」へ。
アフタヌーンティー大好き!!カプリチョーザでかなりお腹がいっぱいだったのですが
ケーキは食べるっしょ!ということでケーキ注文。
c0016816_22533867.jpg

わーい。そして今日は食べかけじゃなーい(笑)

お茶が終わったらすっかり外は暗くて・・・ライトが点灯し始めて
ちょっといい感じに。
c0016816_22535925.jpg


今日会った4人のうち、里帰り中の子はもうすぐ東北に帰っちゃうし、
1人の子は10日が結婚式でその後地方に・・・。
前の会社の同僚仲間なんですが、何年か一緒に働いたけど、
時が経ってみんな住む所もだんだんバラバラになってきました。
でも、こうしてたまにまたご飯食べにこれるといいな。
なんせ、みんな実家は関東だからね。
[PR]

by kanan.blue | 2007-11-08 22:53 | 日々

目玉のオヤジ

今日は週1で通っているヨガの日でした~d(*・ω・*)b♪
案外続いてますO(≧∇≦)O イエイ!!
体も徐々に柔らかくなってきたような・・・(かなり体の硬いワタクシ)

さて、今日は衝撃映像をお届けします( ̄ー ̄)ニヤリッ
これです!
c0016816_23564699.jpg

いやーっ、見事に積みあがってますねぇ(笑)
これ、材質がつるつるなので案外難しいんですよ。
無類の不器用(笑)な私なので、激闘でした・・・って何してるんでしょうか、私。
でも、つみあがった時は感動でした(笑

衝撃映像に続きまして・・・我が家のボスプレコ&オトシンの2ショットです。
c0016816_23582678.jpg

ボスプレ・・・目が相変わらず怖い(_ _lll)ァハハ・・・。
[PR]

by kanan.blue | 2007-11-07 00:00 | 熱帯魚

バイキング(一部文章修正しました♪)

バイキングに不向きなのに、バイキングに行ってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪
本当は今日は新たな新人君を求めて新宿のアクアショップまで行ったのですが・・・
いい出会いがなくて断念。この日は購入を諦めました。

そして今夜は家の近所のお店にて夕飯でした。前から気になっていたお店です。
c0016816_23473434.jpg

店員さんい「ご注文は」と聞かれ「じゃぁ、ビール2つ・・・」と言ったら
どうやらイキナリビールの人はいないのか店員さんがあたふた(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
どうやらビールはオーダーの画面が違うようで、操作に手間取った様子・・・。
相方にも
「いきなりビールかよっ!!どんだけがっついてるのよ!」
と突っ込まれる始末・・・ρ(・ω・、)イジイジ
すいません・・・飲みたかったんです・・・(笑)
こちらはメインの「スカンピとホタテのなんとかソース(笑)」ソース名忘れました。
c0016816_23535186.jpg

メインを選んで、オードブルはバイキングなお店なのです。
味は・・・まぁまぁといったところでしょうか。
なかなか「おいしい!」と思うお店には出会えません・・・。

デザートはケーキO(≧∇≦)O イエイ!!
こちらはバイキング前にケーキ屋でテイクアウトしておいたものです。

まずはピスタチオのムース
c0016816_23562963.jpg

そしてまた食べられてます・・・(;´艸`)ぁぁぁ
お決まりの食べかけ映像で失礼します(苦笑)

続いて、チョコレートケーキ。レンジで温めると中のチョコがトロッと溶けて
おいしいのです。がっ!!温めすぎてちょっと崩れました・・・。
スプーンで支えてる画像で失礼します(笑)
c0016816_23594867.jpg


そして最後はチーズケーキ
c0016816_005990.jpg

またしてもお皿が・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
そして、後ろを片付けてから撮りましょう・・・って感じですね(笑)
片付けているとその間に食べられちゃうのでこちらも必死です(笑)
普段から片付けておけっ!って感じなのですが・・・なかなか。

実は金曜日からずっとケーキが食べたかったので大満足でしたO(≧∇≦)O イエイ!!

<追記>
自分で読み返したら・・・なんだかとってもわかりにくい文章になっていたので
所々修正しました~っ。
[PR]

by kanan.blue | 2007-11-04 23:57 | 日々