aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


再び!!!

先週の花金にゲットできずに涙を飲んだモンシュシュのフロマージュ。
31日までの期間限定出店なので、今週中になんとしても食べたい!!
と意味のわからない執念を燃やし・・・。
今日はプリンをゲットしてきました!
(フロマージュと騒いでいたわりにはなぜプリン・・・)
c0016816_23373030.jpg

私、プリン大好きで~すヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
カラメルがほろ苦い方が好みなのですが・・・ここのは甘めのカラメルでした。
でもおいしぃぃぃ。
31日までにもう1回位ここのケーキを買いに行きたいですo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
(何回食べる気なんだ・・・・)

さて、今宵の夕飯は待ち遠しい春を意識して菜の花とベーコンのパスタです。
菜の花も私が大好きな食材の1つです。菜の花の辛子和えとかならいくらでも
食べれちゃいます!
c0016816_23421927.jpg

ちなみに、ハムはサラダに乗っけて食べる用です。
おいしかったです。ごちそうさました~っ。
今日はめずらしく机の上が片付いている・・・(苦笑)
[PR]

by kanan.blue | 2008-01-28 23:48 | 料理

金曜日の夜は~♪

日々寒いですね・・・(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー。
寒いのが本当に苦手な私には本当に辛いです (゜-Å) ホロリ
春が待ち遠しい、今日この頃です。

さて、金曜日は次の日のお弁当&朝食の準備がないので、
わが家は夕食が豪華になります(笑)
昨日の夕飯です。
相変わらず机の上が綺麗じゃないですが・・・お許しください・・・。
c0016816_22274632.jpg

*白菜の豚バラロール巻き
*サンマの干物
*シラス大根おろし
*里芋の煮物
*サラダ
*牛肉のタタキ(これは、スーパーで買ってきました)

相変わらずウチは居酒屋メニューな晩御飯です。

本当は・・・デザートに、先日記事をアップしたモンシュシュのフロマージュを
食べる予定だったのです(好評だったらしく、31日まで出店が延長されていました)
私が仕事を終えてデパートに行く時間でも、堂島ロールは売り切れていても、
フロマージュは売り切れている事がなかったのに・・・さすがは花金(死語!)
この日は売り切れてましたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
悲しくて・・・さっきチーズケーキを焼いたら・・・失敗しました・・・(_ _lll)ァハハ・・・。
[PR]

by kanan.blue | 2008-01-26 22:35 | 料理

宮古島旅行記vol.5

や~っと(笑)2日目にたどり着いた宮古島旅行記です!!
相変わらず更新不定期、旅行からすでに1ヶ月以上経過していますが
お付き合い下さい・・・。

さて、宮古島に来たものの、ダイビングもシュノーケルもしない我々は・・・
もうドライブしかありません!!(笑)
2日目ももちろん宮古島を巡ることに・・・。

ガイドブック&ネットで宮古島のお店を色々調べていたら・・・
カレーがおいしいお店にたどり着きました。
「宮古島に来てまでカレー?でも、おいしい!」この紹介文に心を打たれ・・・
本日のお昼ご飯はカレーに決定です!!
ところが・・・なんでしょうね、乗る人が方向音痴だと、カーナビも方向音痴に
なるんですか??(なりません!!)住所を入力し・・・たどり着いたその場所は・・・
どう見てもただの民家。そんな時もレッツポジティブシンキングなので、
もしかしたら、民家を改造した隠れ家的なお店なのか??わくわくしながら
探すも・・・そんなお店はどこにもありません。同じ場所をぐるぐる回る私たちを
「邪魔だなぁ・・・」とお昼寝中の犬がチラリ。
人に聞こうにも、とにかく・・・人がいなくて聞くこともできません。
お昼寝中の犬は3匹もいたのに・・・(苦笑)
再度地図とカーナビを照らし合わせてみると・・・全然場所が違いました・・・。
いやーっ、誰かに聞かなくてよかったぁぁぁぁ。「はぁ?」って言われちゃうとこでした・・・。
やっぱり、人生機械に頼りすぎちゃいけませんねぇ・・・(違っ!)

気を取り直し、カーナビ&地図とにらめっこしながら目指すはカレー屋!
そして!ついにたどり着きました!!そして!まさかの冬季休業中(爆)
あぁ・・・カレー食べたかったよぅ・・・(涙)
お店の店主らしき人はいて・・・申し訳なさそうに謝られちゃいました・・・(苦笑)
おそるべし、オフシーズンの宮古島・・・。
そんなわけで・・・本日のお昼はドライブしながらたまたま見つけたお店・・・(笑)
c0016816_23411992.jpg

せっかく綺麗な海の見えるロケーションだったんですが・・・ちょうど工事中で・・・
ちょっと興ざめでしたが、オフシーズン万歳!ほぼ貸切状態でした。
相方は生ハムのピザを注文。皮の薄いピザはダイスキです。しかも大好物の生ハムで
かなりツボなピザでした。
c0016816_23433132.jpg

先ほどカレーが食べられず涙を呑んだので・・・ネタ?的にも私はカレーを注文(笑)
c0016816_23451381.jpg

とってものんびり気分を味わえた優雅なランチとなりました。

昨日が東だったなら、今日は西!というわけで・・・
c0016816_045925.jpg

西平安名崎にやってきました。
c0016816_092643.jpg

そしてやっぱり人がいな~いっ(笑)
ちなみに、先端まで歩いていけます。ただ・・・ちょっと怖いですけど・・・。

2日目の後半は・・・ビーチ特集です(笑)
[PR]

by kanan.blue | 2008-01-25 23:07 | 宮古島

マグネット

suicaのキャラクターのペンギンさんのマグネット。
c0016816_2264760.jpg

相方がもらってきました。超かわいい。
でも・・・さすがに5個はウザイ(笑)
しかも・・・袋に入れたままの状態で貼り付けてます(意味あるんだろうか・・・)
もったいなくて袋から出せないのでありました(笑)
[PR]

by kanan.blue | 2008-01-24 22:13 | 日々

人生初の・・・

今日は有給を取って、人間ドックに行ってきましたε===(っ≧ω≦)っ
今までは健康診断しか受けたことがなかったんですが・・・ついに・・・デス。
あの・・・バリウムとやらと戦う(?)のが嫌で嫌で今まで回避してたのですが・・・。
もちろんそんな恐ろしいところに行くのに一人では嫌なので(笑)
道連れに無理やり相方さんの予約も取っていざ初ドック!
バリウムなんて・・・大嫌いだぁぁぁヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
なんですか?あの比重の重い物体は・・・。
「多そうに見えますけど、150ccしかないですから・・・」って・・・。
そんな気休めな言葉はいらないんだぁぁぁぁぁぁ(笑)
あれを1年に1回飲まなくちゃいけないとなると・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
今はだいぶ飲みやすくなったみたいですけど・・・昔のバリウム飲んだ人・・・
えらすぎです(昔のバリウム知らないけど・・・)

そんなわけで(どんなわけですか?)
検診のあと、自分へのご褒美にスニーカーを2足も買っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ
セールで、2足買っても¥8500!
ドックをがんばった自分へのご褒美です(こじつけ・・・)
c0016816_23315376.jpg

2足ともコンバースで、ハイカット買っちゃいました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ。まっいっか。
ちなみに、相方さんもコンバースのスニーカーを買ってましたよ(笑)

そして、こちらは、お友達のブログで気になっていたモンシュシュの堂島ロール♪
c0016816_23322482.jpg

ラゾーナ川崎に支店があるんですが、(本店は大阪のようです)
去年ラゾーナ川崎に行った時に、ありえないくらい並んでるお店があって
気になっていたのです・・・。そしてそれがモンシュシュの堂島ロールと判明。
期間限定で渋谷の東急本店で販売していたので、買って来ました~っ。
しかもドック前日に・・・(だって・・・限定店舗が今日までだったのです・・・)
あっ、食べたのはドック後ですよ~(笑)
ちょっとクリームが甘いんですが・・・でも、嫌な甘さではなくて・・・軽いので
ぱくぱくいけちゃいました。これ、おいしいです!!(*^ー゚)b グッジョブ!!
ちなみに、東急本店では全く並ばないで購入できましたぁ~v(。・ω・。)ィェィ♪

今日は久々に水槽の写真を・・・。
c0016816_2333511.jpg

久々にボスプレコを見た相方が「あいつ・・・また・・・でかくなってる・・・」と
言ってました(笑)確かに+.d(・∀・*)♪゚+.゚
相方さんは全く我が水槽に興味がないので、魚を見るのは2~3ヶ月に1回程です(笑)
しかしながら・・・後ろに並ぶコリちゃんがかわゆい。
[PR]

by kanan.blue | 2008-01-16 23:35 | 日々

宮古島旅行記vol.4

そろそろ、記憶が薄れてるんじゃないかと心配な今日この頃ですが・・・
今更ながら宮古島旅行の続きを書きまーっすo(*^▽^*)o~♪あはっ
しかし・・・どんだけ放置していたんだろう・・・。

さてさて、前回部屋をグレードアップしちゃった2人でしたが、
ようやく宮古島観光に向かうことにしました~っ。
で、宮古島って案外小さい島なんです・・・車でちょっと走れば端っこまで
行けちゃいます。今日の目的地は「東平安名崎」です。
でも・・・その前にお昼を食べないと!!
なんせ、方向音痴な2人組なので、あとで食べようとか思っていると
間違いなく「食いっぱぐれ」ます。というか、お店を見つけられないんです・・・(爆)

というわけで、ホテル近くにある宮古そばのお店「丸吉食堂」へ。
c0016816_2043983.jpg

やっぱり多少迷いました・・・(カーナビが使いづらくて←あくまでもカーナビのせいに)
c0016816_20444774.jpg

左が相方さん注文のてびちそば。右は私が注文した宮古そば。
私の宮古そばは、具が麺の下から出てきます~っ。スープはにんにくがきいています。
そして、食後には黒糖のアイスキャンディー付です♪

おなかもいっぱいになったので、心置きなくドライブが楽しめる状態になった2人(笑)
本日の目的地「東平安名崎」の灯台です。
c0016816_2050419.jpg

とにかく人がいない・・・(笑)
シーズンオフっていうのもあるんでしょうが、ちょっと外れたところに行くと
とにかく人がいません(笑)もちろん車もほとんど走っていません。
c0016816_21423166.jpg

とにかくただただまっすぐな道なので・・・眠気が襲ってきて危険です(p・Д・;)アセアセ
というか、私の場合助手席担当(?)なので、「寝るな」ってハナシですが・・・
何度か記憶が・・・。

夜は、ホテルの近くのレストランにて。
c0016816_21461038.jpg

沖縄といえばオリオンビール。o口(・∀・ ) ゴクゴク
お料理は・・・食べちゃいました|・ω・*)チラ

2日目に続きます!!
果たして次はすぐに書くのか??
首を長くしてお待ちくださいませ。|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
[PR]

by kanan.blue | 2008-01-15 21:30 | 宮古島

休みボケ?

ものすごく久々のブログ更新です・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
やはり・・・年末年始の9連休が・・・。おかげで年始からボケボケです。

<その1>
週に1度程ヨガに通っているのですが・・・最後の15分はクールダウンと
言って、ヨガマットの上に横になります。電気が消され・・・・。
なんと!!ヨガ人生(?)初の本気寝をしてしまいました。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
先生に「○○さん」と肩を叩かれて目がさめました・・・。
ハズカシー(/。\)イヤン!ハズカシイ

<その2>
オニューの洋服を着て会社へ…そして会社で気付きました・・・。
値札がついてました・・・。ガーーー(TДT|||)ーーーン

2日続きでとっても恥ずかしい私です。

さて、今日は実家に来ています。
実家へのお土産は「グラマシーニューヨーク」の限定のチーズケーキです( ̄ー ̄)ニヤリッ
c0016816_18295241.jpg

店頭に出てくる時間が決まっていて・・・いつも気になっていたのですが時間が合わず・・。
今日は14時の回に間に合いましたψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
c0016816_1831264.jpg

そしてお味は・・・期待しすぎていたのか、案外普通でした・・・。
自分でチーズケーキ焼きたくなってきた・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、本日実家に来た目的・・・それはまた後ほど~っ。
(宮古島旅行記早く書きなさいって!!!←爆)

-追記-
さて・・・私が実家に来た目的ですが・・・。
実は・・・私の周り・・・空前の(?)ホームベーカリーブームなんです!!(笑)
我が家は1年程前から愛用してますが・・・まさかこんなにブームが来るなんて
(注:私のまわりだけ←笑)
そして、それは私の実家までも巻き込み・・・。本日実家も初ホームベーカリーです。
c0016816_1948664.jpg

上手に焼けました~っ。そしてやっぱいウマ~イ!!!
というか・・・私が持ってるホームベーカリーよりも性能がいい・・・。
2台目かなぁ・・・ウチ(爆)
今、Wii+WiiFitを買うか、2台目のホームベーカリーを買うか本気で悩み中・・・。
[PR]

by kanan.blue | 2008-01-12 18:32 | 日々

新年♪

あけましたね。
かなりダラダラな毎日を送っております。
無事に社会復帰できるのか非常に心配・・・。
でも、まだまだお休みだから満喫しよーっと。

さて、年末ですが・・・もちろん年越しソバを食べました。
ただ・・・夕飯がお寿司で食べ過ぎた為・・・1人前を2人で。
最近宮古島に行ったので・・・年越しソバも沖縄そばにしてみました( ̄ー ̄)ニヤリッ
c0016816_23385121.jpg

ちなみに、こちらは相方さん作です。相変わらずこだわっておりますよぉぉぉ。
スープは、カツオ出汁と豚出汁のWスープ(゜ロ゜)ギョェ
具は、ソーキです。前日から煮込んでおりました・・・。
軟骨までやわらかくておいしかったです。

そして・・・明けまして元旦。お雑煮も相方さん作です。
c0016816_23425847.jpg

お餅は下の方に隠れております|・ω・`)コッショリ
やさしいお味でこれまた美味~っ。

相方さん大活躍の年末年始でした。
それでは、最後にそんな相方さん作の今年の干支のネズミの絵で本日はお別れです。
c0016816_23462210.jpg

ってゆーか・・・・こわずぎーーーギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
しかも・・・これ・・・あの方ですよね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
あっ、相方さんより、無断転載禁止です (C)もじゃ←(もじゃって・・・)だそうです。
無断転載禁止もなにも・・・怖くてだれも使えないって・・・。

こんなおバカな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by kanan.blue | 2008-01-01 23:49 | 日々