aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


休日、お出かけ。土曜日編。

すっかり久しぶりの更新となってしまいました・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ
しかも・・・Wii Fitも全然やってません。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
飽きたのか・・・はたまた時間がないのか・・・ご想像におまかせしまーっす(笑)

さて、土曜日は、里帰り中の友達に会いに、ラゾーナ川崎に行ってきました。
去年の11月に会った時よりも、息子君が赤ちゃんから幼児に変わっててびっくり!!
子どもの成長って早いんですね。
ラゾーナ川崎にて・・・相方さんが時々食べているという、マザー牧場のソフトクリームを
食べました!!
c0016816_2374268.jpg

いつも自慢ばかりされΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン食べたことがなかったので
今回は私が相方さんに自慢する番です( ̄ー ̄)ニヤリッ
c0016816_2364479.jpg

濃厚でなかなかおいしかったデス。

次に友達が里帰りする時は・・・きっと息子君は歩いてるんだろうなぁぁぁぁ。
しかし・・・ちょっと子守をしただけで、私はもうぐったり・・・。
疲れてその日は早く寝てしまいました・・・。
ホント、お母さん業は大変ですね・・・。尊敬します。
[PR]

by kanan.blue | 2008-03-30 23:09 | 日々

おやつ

今のところ毎日Wii Fitを続けております。
ちなみに日々の体重は折れ線グラフで表示されるのですが・・・。
体重は最近めっきり右肩上りです(爆)
筋肉がついたからだよ~っと自分で勝手に納得してます(苦笑)
絶対に違う気もするけど・・・。

週末、わが家にしては珍しくフルーツ盛りだくさんだったので・・・
フルーツ盛りだくさんクレープを作ってみました(^^)v
どうも、フルーツを食べる習慣がなくて・・・スーパーでわざわざ
フルーツを買う事が少ないんですが・・・今回はなぜか在庫が
*イチゴ
*キウイ
*イヨカン
と盛りだくさんでした。でも・・・普段食べる習慣がないので、目の前に
フルーツがあっても誰もなかなか手を伸ばしません(笑)
ちょうど生クリームの在庫もあり、電動泡だて器を購入したばかりだったので
これはもうクレープ作るしかないでしょ!!!
c0016816_22181479.jpg

テフロン加工のフライパンで生地を作れば、案外簡単にできちゃいました。
ちょっと生地がやぶれて不恰好ですが・・・。
たまには手作りのスイーツもいいですね。
[PR]

by kanan.blue | 2008-03-19 22:18 | 料理

買っちゃった・・・

絶対に使わなくなるだろうに・・・。
DSだって、血眼になって探して、今は電源すら入れてのに・・・。
でも、でも、でも欲しかったんだもん!!(かわいく言ってもダメですっ!!!)
c0016816_055248.jpg

あーあっ、買っちゃったよ・・・しかもFitまで・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
はいっ!(*´ω`)ノ ハィ 。ワタクシですっ!
相方さんの制止を振り切り・・・買って来ちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ
今のところ・・・夢中デス(笑)
相方さんも、今のところ・・・楽しそうです(笑)
c0016816_06451.jpg

プレコはちょっぴり呆れ顔?(笑)
と自分自身をごまかしてみる・・・。
土管のコケは・・・気にしない(笑)
しかし、ヒゲモジャモジャ。
[PR]

by kanan.blue | 2008-03-10 00:06 | 日々

スキーvol.3

またまたまた記事のアップが遅れました・・・。

さてさて、スキー旅行記2日目です。2日目はほとんどネタがありません・・・。
あぁ、何も起こらないってステキ(苦笑)
c0016816_2231042.jpg

2日目の朝、母からメールが入り「もちろん今日もスキー滑るんでしょ?」と
言われたのですが・・・すでに筋肉痛です・・・ムリです!!
しかも、軽井沢に来たからには「アウトレットモール」に行かなくては!!
というわけで、スキーに来たにもかかわらず1日目だけであっさりスキーの事は
忘れ(笑)新幹線の時間までアウトレットでお買い物です。

今まで何箇所かアウトレットに行きましたが、軽井沢のアウトレットが個人的には
一番好きです。今回狙っていたのは「ブーツ!」
ブーツの季節も終わるこの時期・・・ありえない位の激安っぷりでブーツが売られて
いたりします。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
というわけで・・・今回の戦利品。
ブーツ1足、ブーティー1足、パンプス1足、ベルト1本。
c0016816_2231595.jpg

靴買いすぎました・・・(;´艸`)ぁぁぁ
ちなみに・・・今年の冬のバーゲン&今回のアウトレットで・・・
合計7足も靴を買ってました・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ちなみに・・・わが家は相方も靴大臣(別名:イメルダ夫人←懐かしい)
最近まで靴箱に入りきらない靴を全部玄関に出していたので、
訪問した母に「なにこの家!!ムカデ??」とまで言われていた始末・・・。
(今は新たに靴箱を買ったので、玄関すっきり、脱ムカデです←爆)
しかし・・・7足って・・当分靴買っちゃダメだな・・・。

そんなわけで、今回のスキー旅行は、
1日目スキー。2日目アウトレットとかなり充実した旅になりました。

そして、帰りに東京駅に出来たGRANSTAに行ってきました~っ。
ずっと行ってみたかったので、超楽しかったですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク。

今回で、かなりスキー熱がアップしたので・・・来年は・・・ウェア買うかも!?
な感じな私なのでした。
[PR]

by kanan.blue | 2008-03-06 22:32 | 軽井沢

スキーvol.2

さて、スキーを16時位まで楽しみ、ホテルにチェックイン。
今夜の夕飯は、相方さんが事前に下調べをしてくれたお店です。
スキー場から19時に予約を入れ、準備万端。18時にホテルを出て、
軽井沢銀座にあるお店までのんびり歩いて・・・なんて思っていたのですが・・・。
天気大荒れ!!(ちなみにこの時点でもまだ全国の大荒れの事を知らなかった・・・)
ここで、タクシーに乗っていけばよかったものの、なぜか歩いてしまいました・・・
その距離およそ2キロ。
しかも・・・まだ18時代だというのに、この大荒れの天気の為、誰も歩いていません。
ホント、見事!という位の人気のなさ。
c0016816_013299.jpg

見てください!このゴーストタウンっぷり(笑)
ここは本当に軽井沢銀座ですか???しかもまだ18時代・・・。
やっとの思いでお店にたどりつき・・・夕飯です。
c0016816_0153633.jpg

牡蠣鍋~っ体が冷え切っていたので、暖まりました。
c0016816_0175581.jpg

こちらは、注文した骨酒が入っていた酒器。ちょっと欲しい・・・(笑)
ただ・・・スキーの疲れでかなり眠たかったので、
ビールも半分しか飲めませんでした・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ。

そして、帰りはタクシーを呼んでもらいました。さっきの道を歩いて帰るなんて無謀・・・。
タクシー乗車時に「お足元お気をつけ下さい」と運転手さんが優しい言葉をかけて
くれたにもかかわらず・・・天井に頭をぶつけたのは・・・アタシだよっ!(しつこい??)
ちなみに・・・ビール半分なので酔ってもいません。ホント・・・アタシっていったい・・・。
運転手さんも「まさか頭をぶつけるなんて思いませんでしたよ~」と苦笑い
(ノリのいい運転手さんでした←笑)
ここまでくると私って天才じゃない??と相方に言ったら・・・。
「君の場合・・・天才じゃなくて・・・むしろ人災!」ときっぱり言われました・・・ひっひどい・・・。
まぁね・・・永田町で下車とか・・・頭ぶつけたとか・・・確かにもう人災よね・・・(苦笑)

運転手さんによると・・・今日の天気は・・・かなりすごい!・・・と。
しかも、行きは歩いてお店まで行ったんですか??とかなり驚いていました(笑)
私達・・・どんな引きの強さですか??ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

そんなこんなでいろいろあった1日目はこれにて終了です。
(今回は一気に終わりまで書ける気がする!!!!)
2日目に続きます!
[PR]

by kanan.blue | 2008-03-01 00:23 | 軽井沢