aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ふりむけば横浜

タイトルに深い意味はありません・・・。
今日は・・・「おわら風の盆」という踊りを見にてきました(渋っ!!)
というのも・・・うちの伯父さんがその踊りの同好会に入っているらしく・・・(よく知らないけど)
今日はその発表会が横浜で開催されたのです。
その踊りの存在も知らなかったのですが、人生経験として行って来ました。
でも・・・実は寝ちゃわないか心配でした・・・が(←爆)案外起きてました。
c0016816_22582752.jpg

今、調べてみたら、どうやら富山県で行われているお祭りの踊りらしいです。
あっ、ちなみにわが家は富山県とは何の関係もありません。
まぁ・・・私が三線やってるのとおんなじ感じですな。
そして・・・私も夏に三線の発表会があるらしいのです・・・。聞いてないよぉぉ。

で、横浜と言えば、中華街ですよ。(-ω☆)キラリ
もう、踊りが始まった頃から、母とお腹がぐぅぐぅ鳴ってたんです・・・(←ダメ親子)
しかも、途中、唄で「会いたい」という歌詞があったのですが、母が
「私は、会いたいよりも食いたいだわ・・・」と空腹を猛アピール(笑)
もうちょっとで吹き出すところだった・・・母よ、笑わせるのはやめてくれ。

踊りを見終えて、まさかの16時半から夕飯。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
しかし、こってり中華料理の威力恐るべし!!未だにお腹が一杯です。
(*現在、23時でございますぅ)
c0016816_2344115.jpg

チンジャオロース
c0016816_234868.jpg

エビのマヨネーズ炒め。
c0016816_2345335.jpg

五目おこげ。
その他色々がっつりたべまくって来ちゃいました・・・。

カロリー過多の為、その後は夜のみなとみらい近辺をお散歩。
c0016816_236508.jpg

酔っ払いの写真・・・めっちゃブレてるし・・・。
c0016816_2375269.jpg


なかなか楽しい一日でした。

で・・・家に帰ったら相方さんがものすごい一人ご馳走を作ってました。
あぁ・・・食べたかった・・・。中華街の・・・バカ。
[PR]

by kanan.blue | 2009-02-22 23:11 | 日々

親子DEデート

今日は、母親と一緒にお買物&ランチに行ってきました。ε=ε=ヽ*^∇^)ノ
なかなか忙しい2人なので、休日にゆっくり買物&ランチなんて久しぶりでした。
来月、友達の結婚式に出るためのドレスを見たかったので、2人で
あーでもない、こーでもないと言いながら楽しくお買物。

ランチはご馳走してもらっちゃいました。ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!
名前が・・・難しすぎて覚えられなかったのですが・・・。
c0016816_2229179.jpg

メジマグロのカルパッチョ。
c0016816_2231999.jpg

なんとか(爆)ブタの何か(こらっ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
おうちではなかなかこういうのは作れないのでいいですね。
c0016816_22324995.jpg

大根を使ったゼリー。
お野菜に力を入れているレストランらしくて、どれもおいしく頂きましたぁ。
かなり楽しいデートになりました。

そして、本日の夕飯の一部。
c0016816_2234464.jpg

鶏つくね♪卵黄にからめて食べるとまた最高でした。

スイートチリソースのレシピですが・・・聞き出しました。
まさかの・・・

*お酢
*豆板醤
*ハチミツ

これだけらしいです(笑)聞いてびっくりしました。
ただ・・・かなり近い味にはなりますよん。
[PR]

by kanan.blue | 2009-02-08 22:38 | 日々

生春巻き

うまくいったらアップします・・・と宣言した生春巻きですが、
結果は・・・

びっびみょーーーっ

お店のように上手に巻くことも、カットすることもできず・・・。

完敗

殿・・・無念でございますぅ(なんのこっちゃ)

c0016816_23192577.jpg

チリソースは相方さんのお手製。
生春巻きも味はおいしかったので(まずくなりようもない??)
綺麗に作れるように日々精進いたします(苦笑)

=おまけ=
生春巻きの画像が微妙だったので、昨日作った中華丼。
c0016816_2323025.jpg

ご飯が全く見えてないから・・・中華丼なのか、五目焼きそばなのか、八宝菜なのか
わかんないし・・・。しかも・・・大盛りすぎた・・・(爆)。
[PR]

by kanan.blue | 2009-02-03 23:22 | 料理

今日のおやつ

c0016816_17444720.jpg

家に、偶然にも材料が揃っていたので・・。
今日のおやつは白玉にきな粉と黒蜜をかけてみました♪
おっ・・・おいしすぎましたぁ(笑)

今日はこれから生春巻き(笑)を作ります。
少しでも・・・大量の皮の在庫を消費しないといけません(笑)
うまく出来たらアップします。
[PR]

by kanan.blue | 2009-02-01 17:47 | 料理