aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


はっぴーばーすでー

とぅ~

Me (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

はいっ、そんなわけで3×歳になりましたぁぁぁぁ(←自主規制)

自分のお誕生日なんで、もちろん嬉しいんですが・・・。
日付が変わる瞬間現実逃避をしようと、顔を洗っていたら・・・(←無駄な抵抗)
耳元で思い切り

時報ならされたぁ~

ウェルカム。現実。ハハァー!!(ノ´ロ`)ノ☆^((o _ _)oペコ

お誕生日といえば、ケーキとご馳走。
今日のケーキは・・・。

c0016816_22302254.jpg

キルフェボーン( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
(ホントはキルフェボン)

じゃじゃん。
c0016816_22315617.jpg

2人なのに、今日も3個。(-_☆)キラーン

しかも・・・
相方さんが選んだこのブラックベリーのケーキ・・・。
c0016816_22335216.jpg

1ピース。まさかの・・・。

約1000円。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

なぜ・・・誕生日じゃない人が選んだケーキが一番高い・・・。

ちなみに・・・勇気がなくて買えなかったけど・・・。
宮崎マンゴーのタルトは1ピース1900円でした。
なにそれぇぇぇぇぇ。更に・・・1ホールほぼ2万!
どこのセレブが買うんだろう・・・。恐るべし。

本日のご馳走達・・・。
c0016816_22361055.jpg

*クリームコロッケ(←私作)
*マグロのカルパッチョ風サラダ(←相方さん作)

ケーキが思わぬ破壊力だったため・・・これでお腹一杯になっちゃいました。(゚ー゚;Aアセアセ

ご馳走さまでした。
[PR]

by kanan.blue | 2009-05-31 22:32 | 日々

バラ園

最近・・・気温が高くて早くも水槽の水温が心配です。( ´△`)アァ-
また5月なのに・・・。真夏はどうなっちゃうんだろう・・・。
Stop!温暖化・・・。結構切実です。

さて、ベランダで花を育てれば枯らし、なかなか枯れないよと言われる
ローズマリーの鉢でさえ、何鉢も枯らせている植物キラーな私ですが・・・。
先週の土曜日にバラを愛でに出かけてきました。

ここ数日の暑さで満開時期が少しずれてしまったみたいで、枯れているバラが
目立ちましたが・・・(それとも、植物キラーの私が見に行ったから??)
c0016816_1333179.jpg

それなりに楽しめました。
c0016816_1343441.jpg

いろんな種類があるんですね・・・それにまずびっくり。
しかも、普段切花でしかバラを見ないので、土から生えてる姿もちょっと新鮮(笑)
c0016816_1375998.jpg

今度は、満開の時期に来たいな。

c0016816_1385664.jpg

菖蒲もキレイでした。カエルもいたんだけど・・・逃げられちゃいました。ε-(;ーωーA フゥ…
しかし・・・「カエル~♪」とはしゃぐ三十路越女・・・痛すぎる。
普通は「はしゃぐ」よりは「叫ぶ」では??

帰り道ではこんな自動販売機を発見。
c0016816_1310156.jpg

なにこれーっ。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪。秋葉原じゃないのに、これは・・・圧巻でした。
[PR]

by kanan.blue | 2009-05-27 23:14 | 日々

優雅な夕食

先週の土曜日のことなので少し前ですが・・・。
おいしいイタリア料理を食べに行ってきましたぁ。

相方さんがサンドイッチを作ってバスケット観戦に言ってた頃・・・。
私は優雅に実家の両親とお食事。
母が気になっていたイタリアンのお店に行ってきました。∩(´∀`)∩ワァイ♪

イタリアンのコース。まずは前菜。
c0016816_23211681.jpg

お肉がクレープ生地で包まれてました。

あれ?こっちが前菜かなぁ・・・。
c0016816_23222769.jpg

見た瞬間にお腹一杯になっちゃうかと思った・・・
(目でやられるタイプ ← ( ´△`)アァ-)

とにかく色んな種類がちょっとずつ乗ってて・・・どれから食べようか迷う迷う。
お味も、素材の味を生かしてる感じで、余計な味付けがされていないところが
私のツボ。

c0016816_20572934.jpg

パスタのお皿は、リゾットも入って4種盛り~っ。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
フェットチーネは自家製ですって言ってた気がする・・・。食感がかなりGood!でした。

c0016816_20583716.jpg

お魚料理は、スズキのソテー。ソースがジャガイモでした。優しいお味のソースで
スズキの味を消してない!!お見事。

c0016816_20594755.jpg

お肉。
いやはや・・・いつも目で見てお腹一杯になっちゃうへなちょこな私なんですが・・・
今回ばかりは見事完食!(*^▽^)/★*☆オメデト♪

c0016816_2104863.jpg

デザートまでおいしくいただいちゃいました。

また連れてってもらおーっと。(゚ー゚☆キラッ

  
[PR]

by kanan.blue | 2009-05-22 21:02 | 日々

サンド、イッチ・ニ・サン♪

相方さんは、今日は友達とバスケの試合を見に行くそうな。
んで、観戦中のお楽しみ・・・?
サンドイッチを作ってました。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
パンも手作り(ホームベーカリーだけど)
結構本格的なのです。おいしそーっ。
c0016816_13292064.jpg

もちろん、私のお昼もこのサンドイッチ。楽しみ。

私は、今夜は親と夕飯食べに行ってきま~す。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
[PR]

by kanan.blue | 2009-05-16 13:32 | 料理

Viva!!男子ごはん。

テレビ東京で毎週日曜日に放送されている

太一×ケンタロウ 男子ごはん

これが、わが家では今注目の的です。(≧ω≦)b OK!!
いや、とにかくおいしそうなんだよね・・・。
男子ごはんという位だから、そんなに難しい料理じゃないし、色々学べるなかなか
素敵な番組。

もちろん
c0016816_1856720.jpg

最近発売された本もしっかり購入(注:相方さん私物←笑)

で、わが家の男子ごはん隊長、早速作ってくれました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
c0016816_18582488.jpg

(5月3日に放送された鶏煮丼です)

で・・・これが・・・また・・・。

ウマーーッ(゚д゚)メチャウマー

この日の夕飯は、鶏煮丼と野菜炒め的な男子ごはんでした。
c0016816_1923219.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]

by kanan.blue | 2009-05-10 19:04 | 料理

その後・・・

7日(木)は治って元気に出勤~っ♪
なんて書いてましたが・・・。
実は、出社後また体調悪化・・・。
急ぎの仕事だけ片付けて早退させてもらいました。
なんとか自宅に帰り着きその後撃沈。

んで、金曜日。やっぱり調子が悪くて、会社をお休み。
考えてみれば・・・3日(日)の夜から体調が悪くなり・・・
GWずっと引きこもり。おかしい、いくらなんでもおかしいダロ。
意を決して病院に行って来ました。
ホントやばいんじゃないの?ちっくな咳が何日も続いてまして・・・。
市販薬を飲んでもまったくよくならなかったんです。

んで、人生初の点滴を体験。「(≧ロ≦) アイヤー
前に、その病院を受診した相方さんも、点滴されてて・・・
「あの病院に行くときっと点滴されるよ」と言われてたんです。
まさかとは思いつつ受診すると・・・。

やっぱりキタ!点滴
一度くらいもう経験しといたほうが年齢的にもいいだろうと観念して

まな板の鯉。

しかし、これがまた点滴後の体調の回復具合といったら・・・。(≧ω≦)b OK!!
おそるべし、点滴パワー。何入れた・・・(←こらっ。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン)

薬ももらって、だいぶ楽になりましたぁ。
風邪だったんですけど・・・どうやら気管支炎になってたみたいです・・・。
あはは。皆様、ご心配ありがとうございました。

そういえば・・・こんな物見つけちゃいましたよ。携帯画像なのでイマイチですが・・。
特に先日ブログに記事をアップされてた謎謎嫁さま、見てください!!これっ。
c0016816_2052077.jpg

病院帰りに見つけて斬新すぎて、思わず買っちゃいましたぁぁぁ。

うまい棒を何故輪切りにぃぃぃぃ??

ただ、現在まだ病み中なので、まだ食べてません。
なんせ、ビールを飲む気にもならないので・・・この私が・・・(苦笑)
具合良くないんだなぁ・・・(←なんのバロメーター?)

よーし、今日も点滴されちゃったので(←屈辱)明日までに治しますぅ。
[PR]

by kanan.blue | 2009-05-09 20:07 | 日々

2009GWまとめ

たぶん5連休だった私のGW。

2日(土):友達の新居に遊びに行く。

3日(日):相方さんの親戚の方々とBBQ。

4日(月):風邪でダウン。引きこもり。

5日(火):風邪でダウン。引きこもり。

6日(水):風邪でダウン。引きこもり。

7日(木):風邪、きっと治って普通に出勤。
(風邪はGWで寝て治して、GW明けは普通に働けってことね?そうなのね?)

なにこれーーーーーーーーーーーーー???

かっかなしすぎる・・・。
あまりに悲しすぎて今日位は買物にでも出ようと思っていたのに、
まさかの・・・。

大雨Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
そして、激しい咳に見舞われて撃沈。

そんな私の為に相方さんが沖縄ソバを作ってくれました。o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
c0016816_21322430.jpg

スープは、ガラとカツオのダブルスープ。本格的です。
具は、全く買物に出られなかったためあり物ですが・・・。
スープ、かなりおいしかったです。(゚ー゚☆キラッ

別にいいんですよ。GWなんて、どこ行っても混んでるだけだし。
おうちでだらだらしてるのが一番幸せなんですよ。
でも、でも・・・私のGW、カンバーーーック。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
[PR]

by kanan.blue | 2009-05-06 21:34 | 日々

バーベキュー

GWも半分まで来てしまいました・・・。
さて、昨日は相方さんの親族の方々と河原でBBQをしてきました~っ。
c0016816_12505178.jpg

BBQなんてかなり久しぶりでした。
c0016816_12521089.jpg

お肉のタレも手作りだったりで、かなり本格的・・・。
お魚もおいしかった。
c0016816_12533850.jpg

朝、出るのにバタバタしてしまい・・・何も持っていかなかったんですが・・・。
遊び道具持って行けばよかったなぁ・・・。

とはいえ、相方さんの親戚の方々とのBBQだって言うのに、途中であまりの眠気に
負けて車の中で寝てたダメな私です。ヾ(_ _。)ハンセイ…
しかも、家に帰って、19時から4時間程昼寝(?)をして、起きてまた本格的に寝て、
更に現在まさかの・・・。

発熱

えぇぇぇぇぇぇ・・・私のGW後半戦がぁ・・・。
[PR]

by kanan.blue | 2009-05-04 12:57 | 日々

スターバックス

収集癖があります(苦笑)
今集めているのは・・・スターバックスのご当地タンブラー。
季節物タンブラーではなく、なぜかご当地バージョン。

記念すべき第1号はこの子でした。
c0016816_2391252.jpg

沖縄ver.

c0016816_2393654.jpg

そして・・・もちろん横浜ver.もゲット。

ご当地タンブラーを集め始めたってmixiに書いたら、
仙台に住む友達が送ってきてくれました。(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・
c0016816_2395163.jpg

仙台ver.

そして・・・。姉ちゃんは今、京都を旅行中の実弟にもお願いしました。
優しい弟は姉ちゃんの為に早速購入してくれたそうです。((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
京都ver.楽しみぃぃぃ。(まだ手元には届いてないけど)

うーん・・・この子達を飾る食器棚が欲しいぞ・・・(苦笑)
でも、集めてどうするんだろう・・・という気もする。
[PR]

by kanan.blue | 2009-05-01 23:10 | スターバックス