aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ハネムーン・フルムーン・ブルームーン

ムーン三連発なタイトル。意味無し!(←やっぱり?)

今日(というか、30日)はブルームーンらしいです。
これはブロガーとしては写真必須!と思ってるんるんで撮ったら

c0016816_062948.jpg


ありえない位しょぼいブルームーンさんのお姿が撮れたYO!
間違って白い部分塗り忘れちゃったわけじゃないわよ。
(それにしちゃ、綺麗な塗り忘れじゃないかぁ・・・←違っ)

それにしても・・・なんなの?私の腕。

そんな私の横で、「月が2個に見える~」と喜ぶ酔っ払い発見。
早く寝なはれ。
[PR]

by kanan.blue | 2010-03-31 00:09 | 日々

ガパオランチ

昨日、いつも行くお気に入りのお弁当屋さんに
ランチを買いに行ったら・・・。(昨日はタコライスを購入)

「明日は、ガパオを出すよ。よかったら来て。」

という誘惑をうけたので、
2日連続で買いに行っちゃいました。(^^ゞ

c0016816_15135225.jpg


今日のガパオはいつもとちょっと変えて、お味噌を使ったんだって。
おいしかったぁ。(^O^)

来週、何食べたい?と聞かれたて、
同僚のコが

「ロコモコ!」

とリクエストしてました。さて、来週はロコモコだな♪るんっ。
[PR]

by kanan.blue | 2010-03-26 23:03 | 日々

私をスキーにつれてって その2

行きの新幹線は、8時4分東京駅発。はやっ!

新幹線といえば・・・ビールをぐっと押さえて
いざ、ガーラ湯沢へ!(←常にビールだな・・・)
c0016816_2383997.jpg

到着~っ。
さすが平日、人少なっ!
c0016816_23949100.jpg

ここで・・・わたくし見つけちゃったのです・・・。
ずーっと気になっていて、新潟にしか売っていない、
サラダホープを!!
c0016816_2310502.jpg

いや、ガーラに行く時点で、期待はしてました。
でも、まさか本当に出会えるなんて~(←ウザい・・・)

私も、最近テレビに出たことがきっかけで知ったサラダホープですが、
新潟市内でも売り切れ、ネットショップでもお届けまでに時間がかかる。
こっ・・・これは・・・出会った今こそ買っておかなければ、帰りには売り切れで
泣くハメになりかねない。買うなら絶対今だ~っ!

というわけでもちろん即購入~っ。到着して早々お土産購入~っ。
Iさんにはかなり冷ややかな目で見られたけど、
帰り売り切れてたら一生後悔するもんね!(←大げさ)

ただ・・・お土産屋さんで買ったもんだから、贈呈用で大きい箱に入ってたのね、これ。

写真だと全然わかんないけど、これを2箱も買っちゃったもんだから・・・。
ロッカー内でとにかく場所を取る取る(爆)
早い話が・・・邪魔(←誰もが気付いていた・・・)
その後も、ことあるごとにIさんに「じゃま~」といじられる
サラダホープ。彼の運命や・・・いかに。

さて、ガーラ到着まで「営業休止」だったらどうしよう・・・とビクビクした2人でしたが、
幸いにも行った日は営業~っ。
やっぱり、私の回避パワーの方が勝ったのね!!どうだ!Iさん!
と思ったら・・・。

濃霧ね。
c0016816_23112634.jpg

前がまったく見えない程の濃霧ね。
c0016816_23154781.jpg

力及ばず・・・。

ちなみに、ちょっとだけ、Iさんとはコースを別にして一人でリフトに乗って
滑った時があったんですが、その時は・・・まさかの
c0016816_23121959.jpg

視界良好!絶好調!!
Iさん・・・あなたって人は・・・(笑)
ちなみに、Iさんとランチでお店に入った時も外はいいお天気でした(笑)

ひとしきり滑って大満足、最後はガーラの湯で疲れた体を癒して
日帰りスキー満喫でした。
c0016816_11311036.jpg

こんな休憩室もあって、お風呂のあとはここでまったり。

で・・・問題のサラダホープですが、
帰りもお土産売り場に満載!でした(爆)
あれ??みんな案外知らないの??

帰りはもちろん
c0016816_23124213.jpg

ビール&早速サラダホープ。
最後までIさんには商品名を覚えてもらえず、
何度「サラダ界の王様!(←意味不明)」と教えても
「サラダカップ」とか言われ続けてました・・・なぜ?
でも、Iさんが案外はまって食べていたことはここでは言いますまい。

日帰りスキー最高でした。
また行きたい。Iさんまたよろしくです~っ。
[PR]

by kanan.blue | 2010-03-19 23:15 | 日々

私をスキーに連れてって その1

事の発端は、Iさんのこの一言

「今度ね、ひとりでスキーに行こうと思ってるんだ」

なぬ?ひとりでスキー?だったら私も連れてって。
というわけで、日帰りスキーの旅が決定しました。

行き先は「ガーラ湯沢」東京から75分という超近場。
しかも、レディースガーラという超オトクプラン。
旅行会社が指定した時間の新幹線に乗れば益々お得。
でも、ちょっとお金を出せば自分の好きな時間にも乗れる。
で、さっそく何時に行くか決めようとしたところ・・・。
Iさんが出してきたのが・・・まさかの
c0016816_12184734.gif

これね。まさかのアナログね。
これ、慣れてる人はいいんだろうけど、あんまり見ない私には見にくい・・・。
ついでに、Iさんとてこの時刻表の見方に長けているわけでもなく・・・。
よし!この電車決定!って思っても

注:○○の期間は運行休止

あーっ、もう無理~っ。
ネットだったら、日付入れて、乗車する新幹線の種類を入れて、予定時間を
入れて・・・すぐできた。

こうして考える力がどんどん衰退していくんだろうけど、やめられない・・・。
ネットでパパッと出したら、Iさんに感心された・・・。
私的には、冊子の時刻表を持ってきたIさんに感心だけど・・・(笑)
どこにあったんだ・・・。

さて、私がどこかに出かけると何かが起こるのが常。(気象・現象その他もろもろ)
ただ、怖い思いも多々あれど、だいたいいい具合に回避されます。
そして、今回の旅の相棒Iさんは、自他共に認める「異常気象オンナ」らしい・・・。
ふたつの力が合わさった今、いったいどんな現象が起こるのか。
いい具合に回避される私の力が勝るのか、はたまた、Iさんの破壊力が勝つのか。

日帰りなのに既にその2にひっぱろうとしてるこの意気込み。

出発前日15日(月)の時点で「ガーラ湯沢」強風の為まさかの閉鎖中。
出発日の16日(火)の天気予報は、曇りのち雨。スキーなのに雨。
笑いの神降臨か?どうなる?

緊張感いっぱいで次回に・・・続く!!
[PR]

by kanan.blue | 2010-03-16 23:55 | 日々

会社のランチ

お弁当を持っていく日も多いんですが、
最近はまっている会社の近くのお弁当やさん。

メニューは週代わりカレーとタコライスの2種類。
時々別のメニューも登場。

この日は、時々出る別のメニューで、牛丼的なランチ(なんじゃそりゃ)
c0016816_034877.jpg

温泉卵も乗っちゃってます。ぜいたくぅ。
このボリュームでお値段650円。
スープ(時に味噌汁)も付いてます。
なんとも良心的。そして美味しい!!

お弁当を持っていかない日は最近ほぼここのお弁当です。

ただ・・・おいしくて食べすぎて午後がハイパー眠いのが難点です。(゚ー゚;Aアセアセ
[PR]

by kanan.blue | 2010-03-14 21:57 | 日々

卒業・・・

春といえば・・・卒業シーズン。

昨日、送別会をしてきました。仲良くして頂いていた
人達がどんどん退職の時期を迎え・・・寂しい限りです。
仕方ないことなんだけど・・・ね。

で、木曜日に代々木上原にある、「エンボカ」というお店に行ってきました。

c0016816_2281217.jpg


そして入り口もちょっとわかりづらい・・・住宅街にぽつんとあるお店。
c0016816_983394.jpg


c0016816_994921.jpg

お野菜てんこもり~っ。野菜大好きな私にはたまらないメニュー。
蒸したお野菜に塩・バーニャカウダー風ソース等を付けて食べます。
もちろんそのままでも十分美味~っ。

そして、ここはピザがまた美味しい!
c0016816_914297.jpg

1枚で二度おいしい(笑)レンコンのピザとふきのとうのピザ。ハーフ&ハーフですね。
えっ?この食材でピザ?と思うんだけど、かなりうまーーーーーーーいっ!!

c0016816_9163885.jpg

デザートピザ。
これの前に、明太子のピザとマルゲリータ(どんだけ食べるねん!)
を食べたんだけど、写真がぶれました。

たいへんおいしゅうございましたぁ。
Iさん、お疲れ様でした~。来週からがとっても寂しい・・・。(゚ーÅ) ホロリ
でも、これからも引き続きよろしくです。

そして・・・春と言えば、もうひとつ・・・「花粉」。
既に私には猛威を振るいまくっている花粉。かんべんして・・・。
[PR]

by kanan.blue | 2010-03-14 00:24 | 日々

牛すね肉のトマト煮込み♪

昨日の夕方に圧力鍋で煮込んで作ってみました。
お陰で今日の夕飯楽だった~っ。
香味野菜をたっぷり入れたので、味付けは塩コショウのみ。

c0016816_22355653.jpg


付け合せは、タコときゅうりのマリネ。
パンは買ったものです。

とってもおいしかったケド・・・スヌーピーのお皿がちょっと残念。(゚ー゚;Aアセアセ
もうちょっとちゃんとしたお皿にすればよかった~っ。

あっ・・・右端にダイキンのぴちょん君が写ってる・・・。
目だけ写ってるからコワイ(笑)
[PR]

by kanan.blue | 2010-03-01 22:37 | 料理