aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


今夜の夕飯

といっても、昨日の夕飯だけど・・・。

c0016816_0341747.jpg


*バンバンジーサラダ
*カキ菜と干しエビの炒め物
*メジマグロの漬け
*なんちゃってキムチ

なんちゃってキムチ・・・雑誌に載ってたレシピで作ってみたんだけど・・・。

びっくりするほど激辛だった・・・。ヒーハー。
うーん、たぶんというか、確実に失敗。( ´△`)アァ-

あとの3品はおいしくできました。
ごちそうさまでした。
[PR]

by kanan.blue | 2010-04-25 00:37 | 料理

たまには魚

去年の9月生まれのチビ達。
もう大きいコは5センチ位。
60cm水槽に親2匹+チビ5匹
45cm水槽にチビ7匹
このまま無事にみんな育ったらド迫力間違いなしね。(-_☆)キラーン
10cmのコ達がみんなでガラス面に張り付く姿・・・そっ壮絶。

c0016816_23284027.jpg


しかし・・・かわいい・・・。

c0016816_23293418.jpg


癒される・・・。
[PR]

by kanan.blue | 2010-04-20 23:29 | 熱帯魚

ハンバーガー

本当に4月なんですか?
寒すぎるんですけど・・・。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
風邪、ちょっと良くなった?と思ったのに
なんだかまた調子がイマイチに・・・。

こんな時は
c0016816_20181520.jpg

アルコール消毒にかぎります。オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
というのは冗談で・・・(ホントに冗談なのか??)

おいしいハンバーガーショップ発見。(☆Д☆)キラリーン♪
c0016816_2020792.jpg

私のはベーコンチーズバーガー。
おいしかったぁぁぁぁぁ。

ボリューム満点につき、夕飯が食べられず困ってます(笑)
でも、食べます!
[PR]

by kanan.blue | 2010-04-17 20:21 | 日々

ガパオ

去年もGWに風邪引いてた気がする・・・(←しかもかなりひどいヤツ)
今年はGW前に風邪ひきました。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
寒暖の差についていけなかったとも言う・・・・
春いずこ?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

昨日の夕飯。
ガパオ作ってみた。材料は・・・。
鶏ひき肉・ナス・赤ピーマン・緑ピーマン・玉ねぎ
オイスターソース・ナンプラー・水
これだけ。
ご飯は白米に雑穀米を少々プラス。

c0016816_2151040.jpg


簡単・おいしい・サイコー。(゚ー゚☆キラッ
抜いたね、彼を・・・(←ダレ?)
[PR]

by kanan.blue | 2010-04-14 21:13 | 料理

お花見

桜は満開ですが・・・お天気がイマイチの週末でしたね。
でも・・・お花見は行かなくちゃ。

c0016816_23483760.jpg


毎年恒例の場所ですが、桜見てきました。やっぱり綺麗~っ。

c0016816_2349928.jpg


やっぱり桜いいね~っ。でも、この寒いのなんとかして・・・。

<今日のおまけ>
c0016816_2349471.jpg

一升瓶ビール♪。どんだけ好きやねん!!!
[PR]

by kanan.blue | 2010-04-04 23:50 | 日々

ロコモコ

c0016816_135149.jpg


むふっ。先週リクエストしたロコモコ♪
リクエストした本人が多忙すぎて食べられなかったので、
かわりに食べといた。(*^-゚)vィェィ♪
うまし。うまし。
[PR]

by kanan.blue | 2010-04-03 15:24 | 日々