aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


地震。

私の家は神奈川県ですが、
地震発生時の金曜日、新潟にいました。

上越新幹線が止まってしまい、
越後湯沢駅の新幹線の中で20時間半過ごしました。
駅に止まっていたので、ホーム・改札外への行き来が
自由だったので、多少はましでしたが・・・。

自宅に戻ってきたのは土曜日の22時過ぎ。
テレビもあまり見れない状況だったので、帰ってきて
テレビを見てあまりの酷さに驚きました。

私の周りは無事でしたが、被災された方々が本当に心配です。
連絡の取れていない友達もいます。
一人でも多くの人が助かるよう祈るしかできません。

とりあえず、無事のご報告まで。
また落ち着いたらブログを更新します。
[PR]

by kanan.blue | 2011-03-13 15:06 | 日々

ラララランチ。

やってきました、ランチブログ。
とその前に…誰か私を花粉のない国に連れて行ってください…(切実)
薬を飲んでも全く意味をなさない程の破壊力。
もう太刀打ちできません…。
某CMの台詞を借りれば…

ニドトコナイデー。(外人風に読んでください)


さて、ランチブログでしたね。
あやうく花粉への愚痴で終わるところでした。

今日は・・・なんと…
c0016816_1422960.jpg

@社食

お給料日前なので、リーズナブル路線に走りました。
私は、鶏から揚げのネギソース定職。お値段520円。安っ!
<写ってないけど、小鉢とお新香付。>
カロリー1000キロカロリー弱。高っ!
くしゃみでいっぱいカロリー消費すればいいのに…(←おいっ)
[PR]

by kanan.blue | 2011-03-10 12:59 | 日々

スヌさん。

数日前、スーパーで見かけたペプシのおまけ。
c0016816_2194190.jpg

かっかわいい・・・。

いつもだったら、即決で買うのに、この日ばかりは
(一時的な感情で買わないで!)という心の声を受けて、帰宅。
やったよ!私、誘惑に打ち勝ったよ!と自分を讃える。

けど、次の日友達が携帯に付けていたのを見て、
「かっかわいい!何故買わなかった自分!」と昨日の自分を責め、
ゆえに・・・「欲しい!」(←意志弱っ!)
とりあえず、どのコにするか仕事も忘れて(←おいっ)じっくり考える。わくわく。
で、いざ買いにいったら・・・。

既に超微妙なのしか残ってなかった。
欲しいというだけの物欲を満たすためだけ微妙なヤツでも買うか、
それとも今日は諦めて本当に欲しいのを探すか・・・。よし!後者。
偉いぞ!私。

けど・・・ないと思うと想いは更に募るもので・・・。しかも、これ
コンビにではおいてないらしく、スーパーのみ。
このまま出会えずに終わるの?そう悲しみに打ちひしがれていたら・・・。

あった~っ!
c0016816_1782820.jpg

マカロンをゲット!満たされた(←もう?)
とりあえず、ペプシをそんなに飲むのがムリっぽいので、1個のみで我慢。
あぁ・・・でもまだ欲しいのあるんだなぁ・・・。物欲ってこわい。
[PR]

by kanan.blue | 2011-03-05 17:10 | 日々

今日も今日とて・・・

ランチ!(もういい??)

ちなみに、ランチblogと言っておきながら、
今週、さらっと1回写真を撮り忘れました…。

ランチblog失格!

さて、今日はドゥ マゴ パリにてランチ。

普通に食べたらお高いんだけど・・・そこは優秀なランチシステム(☆△☆)
c0016816_14425567.jpg

メインはタコとにんにくのトマトパスタ。
あとこれに、パンとスープ、
c0016816_144333100.jpg

ケーキもついて…1050円♪

食後はカフェオレ。自分でコーヒーとミルクを調節できます。優雅。
c0016816_14441974.jpg


あやうくこのまま帰宅しちゃうところでした。
[PR]

by kanan.blue | 2011-03-03 13:55 | 日々