aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日も今日とて・・・

ランチ!(もういい??)

ちなみに、ランチblogと言っておきながら、
今週、さらっと1回写真を撮り忘れました…。

ランチblog失格!

さて、今日はドゥ マゴ パリにてランチ。

普通に食べたらお高いんだけど・・・そこは優秀なランチシステム(☆△☆)
c0016816_14425567.jpg

メインはタコとにんにくのトマトパスタ。
あとこれに、パンとスープ、
c0016816_144333100.jpg

ケーキもついて…1050円♪

食後はカフェオレ。自分でコーヒーとミルクを調節できます。優雅。
c0016816_14441974.jpg


あやうくこのまま帰宅しちゃうところでした。
[PR]

# by kanan.blue | 2011-03-03 13:55 | 日々

今日もランチ

完全にランチブログと化したMy blog(笑)
今日のランチは…。

c0016816_13185886.jpg


煮込み的な。クスクス的な。
今のところ、午後の眠気が非常に心配です。

というか、今日が土曜日だと思っていた私…。
危うく会社を休むところでした…。危ない。
[PR]

# by kanan.blue | 2011-02-25 12:56 | 日々

今日のランチ。

なんか、最近ランチブログになってないか?(笑)
まっ、いいか。更新ないよりは…(←言い訳)

c0016816_14414715.jpg

今日のランチは・・・炙りサーモンとイクラ丼。
最近、魚が食べたいお年頃。
おなかいっぱい。
5年間位ずっと気になってたお店(←はよ行けって…)
おいしかったです。また行こっ。
一緒に写っているのは、お友達が食べたロコモコちゃん。
[PR]

# by kanan.blue | 2011-02-22 13:58 | 日々

タイに行ってきました。

渋谷のね(笑)
すいません・・・三線のお稽古の帰りに
ランチでタイ料理を食べただけです・・・。
c0016816_1915090.jpg


ご飯もスープで炊いてあっておいしかった。
タイ米って、何年か前に冷夏の影響で
日本が平成の米騒動になったの時に
普通に日本米の様に炊いて、苦戦した記憶があるんだけど・・・

あら、おいしい。
スープで炊くとおいしいのかしらん。
勉強になった。

今日の三線練習曲。

収納奉行節(しゅぬぶじょーぶし)←絶対読めない・・・。
黒島節
祝節
めでたい節

たぶん・・・。
[PR]

# by kanan.blue | 2011-02-19 19:21 | 日々

琉球ロマネスク

さて、3連休最終日。
今日は赤坂に行ってきました。

c0016816_2325165.jpg

TBS。

c0016816_2323654.jpg

舞台、テンペストを見てきました~っ。
さて、これから原作読みま~っす。
ちなみに、1回試みたんですが、20ページ位で挫折しました・・・。
だって・・・むずかしいんだもん…。

これは、昨日、渋谷で三線のお稽古の後に沖縄料理屋さんで食べた野菜そば。
c0016816_2324632.jpg

ちょっとしょっぱかった・・・残念。

沖縄な3連休でした(笑)
ちなみに、下の記事で食べた豚肉も沖縄の豚ちゃんでした。
[PR]

# by kanan.blue | 2011-02-13 23:24 | 日々