aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雪だからこその鍋

また、更新が止まっております。
大丈夫です!いつものことです(おい)

さて、今日の関東地方は・・・雪です。
まさかの3連休初日の雪。
そんな寒い日は・・・。

c0016816_2311666.jpg


鍋です。
更新頻度も少ないのに、2連続の鍋記事です。
そんなこともあります。

豚肉は沖縄からお取り寄せ~っ。
「うまし!」でした。
ごちそうさま。
[PR]

# by kanan.blue | 2011-02-11 23:11 | 日々

モリバ会・・・そして革命。

タイトルに深い意味はありません(笑)
だいたい、モリバ会ってなんやねん。

さてさて、今巷で流行ってる「女子会」してきました。
今日のメニューは・・・
c0016816_084734.jpg

ここ最近、むちゃくちゃ寒いので、お鍋。そして食べ放題ヨロレイヒ~ッ。
いつもは、やみくもに野菜を放り込むところですが、本日は写真撮影(?)の為、
お上品に入れてみましたよ。Oさんが(笑)
(*注:タイトルからテンションがおかしいですが、いたってシラフです。)
お鍋は2種類。旨辛キムチと塩とんこつ。
お腹いっぱい。はっきり言って、

食べ過ぎた・・・。

でも、食後のデザートは忘れない。そこが女子会。
それこそが女子会。ある意味王道。
c0016816_0135545.jpg


また近々やりましょう。
やっぱりテンションがおかしいですが、いたってシラフです(しつこい?)
[PR]

# by kanan.blue | 2011-01-22 00:14 | 日々

すいーちゅプリン

お正月休みが明けて…3日間働いて・・・ずっと喉が痛くて・・・
3連休初日、見事に風邪悪化した(ノд`@)アイター
何故、休みの日に風邪悪化するんだ・・・せめて仕事の日・・・(以下自主規制)

お正月、コンビニで見つけたこんな物。
c0016816_13351885.jpg

すいーちゅプリン。「スゥィーツ」?「吸いーつ?」ダジャレかっ!
以前テレビで見た時は、北海道でしか買えないって言ってたし、
「へえ~」位にしか思わなかったけど、実物見たら思わず買っちゃった・・・(笑)
いい大人が、お正月なのをいいことに、歩きながら吸ってたことは内緒です(笑)
中身はそのままプリンなんだけど、なんせ容器がコレだから、
はたから見たら一昔前に流行った「マヨらー」。

うーん、ネタ的には面白いけど、プリンをわざわざ吸うこともないかも(笑)
そして、ちょっと甘すぎる…。

さて、風邪治します。耳の中まで痛くなったきた。
もう一人咳してる人もいるし・・・。現在風邪率100パーセントなわが家。
[PR]

# by kanan.blue | 2011-01-08 13:41 | 日々

明けました。

年末最後に記事をアップしようと思ってたのに…。
負けた・・・。
ジャニーズカウントダウンの誘惑にまんまと負けた・・・。

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もきっと相変わらずのんびり更新だとは思いますが、
よろしくお願いします。

c0016816_1495684.jpg

年越しソバは毎年恒例沖縄ソバで。
出汁は相方さんオリジナル。鶏がらとカツオのダブルスープ。
具は、鶏肉・かまぼこで。
大変おいしゅうございました。
[PR]

# by kanan.blue | 2011-01-01 01:51 | 日々

30日

今年も残すところあと1日ですね。
年末ギリギリセーフの更新です(笑)


お餅つきしてきました。
今年は6臼。ちなみに、無類の不器用の私には、
「お餅ついてみる?」というお声は今年もかかりませんでした。
ある意味特権(←絶対に違う)お餅じゃなくて、別のものついちゃいそうだからね・・・(←何をよ!)
c0016816_23533996.jpg

そして、肝心の最終的に出来たお餅の写真を撮るのを忘れました・・・。

今回は、サンマも焼いてた。
c0016816_23545336.jpg

やっぱりこれだよねーっ!働かざるもの食うべからずですが、すかさず参加。
一番に参加。外で食べるサンマ旨し!外で飲むビール・・・寒い(笑)

皆様良い年末をお過ごし下さいね~っ。
明日も更新・・・あるかな??
ワタクシゴトですが・・・年末に頭をぶつけて頭切って流血しました(笑)
皆様も大掃除の際は是非頭上にお気をつけ下さいね~っ。
あっ、私だけか・・・そんなの。
[PR]

# by kanan.blue | 2010-12-30 23:56 | 日々