aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はいっ!月に一度の定期更新がやってまいりました~(爆)
今年の目標は…もう少しブログ更新頻度を…もごもご。
って今年、もう終わるから~。

さて、久々更新の今日の中身は…。

「THE 孫」

去年の9月に産まれた、我が家のチビプレコ。
c0016816_2229169.jpg

現在の大きさ平均4センチ位。まだまだ子どもです。
ですが、タイトルが「孫」ということは???

はい、そうなんです。産まれました。まさかの孫世代…。
我が家、水槽が2つありまして、60センチ水槽の方には、
パパプレコ・ママプレコがいるので、筒は強制撤去ですが、
45センチ水槽の方は、チビ達しかいないので、
まさか卵なんて産まないだろうと、筒を入れておいたら、
ものの見事に…。

産んだ。びっくり。しかも、兄弟同士ですよね・・・(苦笑)
まぁ、グッピーもそうだから、一緒かな。
c0016816_22292354.jpg

さすがにそんないっぱいはいないけど、たぶん5匹くらいいる。
小さいのがいる。

恐るべし繁殖力。
恐るべし、我が家の水槽への馴染みっぷり。
でも、やっぱりチビはかわいい~っ。
[PR]

# by kanan.blue | 2010-12-21 22:29 | 熱帯魚

おランチ

おランチのその前に・・・なるほど珍百景レベル20。
ここで、異変に気づいたあなたはすばらしい。
さっ、目を凝らしてよーーーく見て。明らかにおかしい箇所があるから。
c0016816_8434598.jpg


わかったかな??
で・・・何が変かって???
寄ってみましょう・・・。どどん。
c0016816_8461149.jpg

なっ・・・なしたーーーーーーっ!!
靴、なしたーーーーっ!!
アンビリーバボー。
しかし・・・ダレがどうやって、何の為に??

そんなこんなで、おランチ。
c0016816_847887.jpg

皮がパリパリで超美味でした。
おいしゅうございました。

1ヶ月以上ぶりの更新だということは、スルーで(笑)
[PR]

# by kanan.blue | 2010-11-26 08:41 | 日々

河童

いぶきエアストーンで
かわいいの発見。迷うことなく、ワンポチッ(笑)
c0016816_2236320.jpg

こういうの大好き。

プレコの隠れ家にもなるので調度良し。
チビー’sがだいぶ大きくなってきちゃって、
結構大変なことになってます。
掃除しても、掃除しても・・・ね。
でも、これからもっと大きくなるんだよねぇ。

超、久々にアクアネタでしたぁ。
またお魚増やそうかな。
涼しくなってきたし。
[PR]

# by kanan.blue | 2010-10-17 19:53 | 熱帯魚

ランチ

私は、豆腐チャンプルー。お友達はフーチャンプルー。
c0016816_16311460.jpg

沖縄料理屋さん。

店内に、三線が置いてあって・・・、
仕事中なのを忘れて、弾きたくなっちゃった(笑)
民謡1曲、最後まで弾いたらドリンク1杯無料だって。
挑戦すればよかったかな。
まぁ、夜の部での企画だったけど。
といっても、あんまり弾けないけど。
唄がね・・・難しい。教室の師匠は
「同じ日本語なんだから、出来ないわけないよ~」
なんて簡単に言うけどさ、難しいわけよ!ししょーっ。

沖縄料理、やっぱり最高だわ。
今日のは、ツナが入ってました。ツナ入り、いいね。
今度やってみよーっ。

ーおまけー
c0016816_22325988.jpg

我が家の沖縄空間の一部(笑)
どれもかなりお気に入り。
[PR]

# by kanan.blue | 2010-10-13 22:33 | 日々

10月と言えば・・・。

ビールです(←え?)

イキナリすぎました・・・。

10月と言えば、毎年恒例の・・・。
オクトーバーフェスト in 横浜赤レンガ倉庫でございます。
c0016816_14141532.jpg

というわけで、横浜に行ってきました。

ビール飲みまくりマシタ。
c0016816_18214528.jpg


c0016816_18213298.jpg


ただ・・・最後の1杯が多かったようです・・・。
反省。
[PR]

# by kanan.blue | 2010-10-11 14:17 | 日々