人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルギービールを楽しむの会

金曜日、会社の上司と同僚と3人でベルギービールを飲みに行ってきました。

今気づいたけど・・・私のブログ、ビール出現率高っ!オットォ!(・oノ)ノ
更新回数も少ないけど・・・(←こらーっ)
見返してみたらビールの多いこと・・・。

で、今日の記事もまたビールです(もう冒頭で思いっきり言ってるし・・・)

この先、ビールの正式な名前等に間違いがあるかもしれません。
今から謝っておこーっと(←やる気ないのか・・・)
ビールしか出てこないので、面白くないと思いますが、
はりきってどーぞ。

で、まずはお店に到着してすぐにかけつけ一杯~っ。(*^-゚)vィェィ♪
ベルギービールを楽しむの会_c0016816_20503298.jpg

ヒューガルデン。ホワイトビールです。
というか、待ちきれずもう飲んじゃってるし・・・。

続いて・・・
ベルギービールを楽しむの会_c0016816_2054541.jpg

地元の人でもなかなか飲む事が出来ないビール・・・らしい。
名前は忘れちゃったけど、甘めなビール。

そしてそして・・・
ベルギービールを楽しむの会_c0016816_20573736.jpg

リンデマンス キュベ ルネ(←たぶん)
野生酵母で発酵させる酸味の強いビールです。ランビックビールというやつです。
これは、ちょっと苦手でした・・・酸味が強いんだよね、とにかく。
今でも味を思い出すと震えがくる酸っぱさ(←えっ?)
ベルギービール初体験でこれをおいしい!っていう同僚は上司によって
「正真正銘の飲兵衛」に認定されました。(←ライバル出現(違っ))

続きまして・・・(←まだ飲むのか)
ベルギービールを楽しむの会_c0016816_2135172.jpg

マルール ブリュット キュヴェ ロワイヤル(←たぶん)
シャンパンと同じ製法で作られるビール。
飲みやすくてすいすい飲めちゃいます。
そろそろ私の足元が危なく・・・段差を踏み外すイキオイ(←危っ)
というか、踏み外した・・・(←完全なる酔っ払い)

これ以上は危険なので・・・最後に打ち止めビール(←まだ飲む気だ)
ベルギービールを楽しむの会_c0016816_2171692.jpg

これ、名前忘れちゃった・・・。
分類的にはトラピストビールってヤツです。トラピスト会修道院で作られる上面発酵ビール。

いやはや、飲みすぎです・・・。家に帰ってしっかりウコン粒を飲んだけど、
次の日若干残ってました・・・。
うーん、飲兵衛の称号を得る日は遠い(←いらない、いらない)

by kanan.blue | 2010-02-21 20:50 | 日々
<< ドナドナ Happy Valentine♪ >>