人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汚名返上

熱帯魚は過保護のように面倒を見、
大事にしてるのに・・・草木はすぐに枯らす私が・・・。

強いから大丈夫だよ!枯れないよ!と
言われたローズマリーでさえ、枯らす私が・・・。
(しかも、3鉢も枯らした・・・)

どどん!
汚名返上_c0016816_881667.jpg

なーにーこーれー。
汚名返上_c0016816_883432.jpg

確か、「雲南百薬」というツルムラサキ科のつる性多年草。
いったいどこまで伸びるの?このつる。

ちなみに、ツルムラサキ科ということで、
きっと仲間であろうツルムラサキについて調べてみると・・・。

*他の野菜に比べて生命力が異常に強い。
*夏から秋にかけて、恐ろしい速度で急成長&巨大化します。
*アホみたいにでかくなるので、大きめのプランタでも3株が限界。
  ちょっとした巨大な観葉植物並に大きくなります。

もう十分でかいよ・・・。
しかも夏はこれからなのに・・・。

とこんなに生命力が強いとは露知らず、
完全に気をよくした(元)枯らし大臣は・・・。

はい、どーん。
汚名返上_c0016816_885082.jpg

ゴーヤの苗までもらってしまったのでした。
すぐ調子にのるのは悪い癖。
そして、ゴーヤはウリ科でも、和名は「ツルレイシ」なので
つるだよね・・・。
目指せ!ジャングル!目指せつる屋敷!防げ温暖化。
ってゆーか、マンションのべランダで、つる部隊は無謀なんじゃ・・・。

ただ・・・ 滅多に枯れない=生命力が強い
と言われたローズマリー、枯らしたけどね。3鉢も。
忘れるな!(爆)

by kanan.blue | 2010-07-02 08:09 | 日々
<< ロクシタンカフェ 沖縄 >>