人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はいっ!月に一度の定期更新がやってまいりました~(爆)
今年の目標は…もう少しブログ更新頻度を…もごもご。
って今年、もう終わるから~。

さて、久々更新の今日の中身は…。

「THE 孫」

去年の9月に産まれた、我が家のチビプレコ。
孫_c0016816_2229169.jpg

現在の大きさ平均4センチ位。まだまだ子どもです。
ですが、タイトルが「孫」ということは???

はい、そうなんです。産まれました。まさかの孫世代…。
我が家、水槽が2つありまして、60センチ水槽の方には、
パパプレコ・ママプレコがいるので、筒は強制撤去ですが、
45センチ水槽の方は、チビ達しかいないので、
まさか卵なんて産まないだろうと、筒を入れておいたら、
ものの見事に…。

産んだ。びっくり。しかも、兄弟同士ですよね・・・(苦笑)
まぁ、グッピーもそうだから、一緒かな。
孫_c0016816_22292354.jpg

さすがにそんないっぱいはいないけど、たぶん5匹くらいいる。
小さいのがいる。

恐るべし繁殖力。
恐るべし、我が家の水槽への馴染みっぷり。
でも、やっぱりチビはかわいい~っ。

by kanan.blue | 2010-12-21 22:29 | 熱帯魚
<< 30日 おランチ >>