人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝撃映像?

どうよ?このお姿・・・。。
リクエストにお答えして、オトちゃんの
ガラスにぺたりと張り付いた所を
お腹側から撮影してみました。
衝撃映像?_c0016816_22165759.jpg

なんか、漫画とかによくあるつぶれちゃった人みたいじゃない?
”ビタッ”って感じでしょ?
で、ここで血迷ってかわいい~なんて見てたりすると・・・。
お腹側だからウ○チとかぷりぷりされちゃったりするわけ・・・。
そのお姿にはちょっと・・・げんなり(笑)
やっぱり普通に流木とか石に張り付いてる姿のほうがかわいいわけ。

なんて思ってたら、口じゃなくてもくっつけるのよ!!
と言わんとばかりに60センチ水槽のオトちゃんが・・・!!
明らかに口でくっついてない!しかし、何故このタイミングで
このお姿を披露??すごすぎます。
衝撃映像?_c0016816_0185555.jpg


よーくみないとわからないんですが・・・ではちょっと拡大バージョン。
衝撃映像?_c0016816_0191391.jpg


どーなってるわけ??どうやら腹ビレのみでうまくバランスを
とっている模様・・・オリンピック級かい。

実は60センチ水槽のオトちゃん・・・4日位前に見たら何故か血だらけで・・・。
今にも死にそうなくらい水面すれすれで傾いてたんですよ・・・。
原因は不明なんですが・・・。
薬浴しようか迷ったんですが、ナマズは薬に弱いって言うし、
第一原因がわからないので水を変えてバクテリアを投入して様子見に・・。
というか、それしかもう出来なかったんです。
たぶんもう死んじゃうかなと思ってたんですが・・・なんと!!
オトちゃん奇跡のふっかーーーっつ!
ちょっとびっくりです。なんせ、この子、5年以上生きてるんですよね。
オトシンの寿命はよくわかりませんが、あるサイトでは2年程とも・・・。
環境のいい45cm水槽にお引越しさせようかとも悩み中・・・です。
けど、お年寄りゆえ、移動させないほうがいいのかぁ・・・とも。

by kanan.blue | 2006-02-27 00:18 | 熱帯魚
<< コリ、まばたきの瞬間!? ぺたり >>