人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南の島へ!!vol.1

世間は師走・・・忙しい時期だというのに、
相方に無理やり休みを取らせ(´-ω-`;)ゞポリポリ
金曜日から2泊3日の旅に出てきました~っ。
本日からしばらくは・・・旅行記にお付き合い下さい゚+。(o・ω-人)・.。*

今回の旅の行き先は・・・「宮古島」に決定しました!!
ただ・・・この旅行を決めたのが、出発の2週間前(´∀`;A
ツアーをお願いしたのはいつも利用している格安のお気に入りの旅行会社
「自他共に認める引きの悪いワタクシ」その力はどこまで発揮されるのか!!
この時点では自分の引きの悪さはすっかり忘れ・・・アタマが宮古島で
いっぱいな私なのでした・・・。

格安ツアーなので、飛行機の時間は選べません(笑)
でも、まさか、まさかとは思いましたよ・・・。そのまさかでした(謎)
行きの飛行機は那覇行きの始発便!帰りの飛行機は羽田着最終便に
見事とうせ~ん!オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
さすがは・・・私・・・。行きの飛行機始発って・・・何時に家を出れば・・・。
そして・・・帰りは自宅に戻ってこれるのか・・・。

そして、調べた結果・・・朝4時半起き!そして家を5時30分出!!!
うーん・・・起きられるのか・・・もうしょっぱなから不安満点です・・・。

結果・・・起きれました~(*^ー゚)b グッジョブ!!
普段から午後、もしくは夕方にならないと行動しない私たちにとっては奇跡!!
まさに「遠足の日は早く起きられるの法則!」(普段から実行しろって・・・)
羽田空港にもツリーが。
南の島へ!!vol.1_c0016816_10294918.jpg

そして、いつもなら(?)ここで飛行機に乗る前にビールを飲む(おいっ)のですが!
今回は、現地に着いてから車の運転がある為に泣く泣く(苦笑)諦めました・・・。
くぅぅ~ビール~(あっ・・・まだ朝の7時でした・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ)

さて、無事に搭乗手続きを終え・・・ここでまたしても私の素敵な引き炸裂!!
目の前には大量の修学旅行生が・・・。そう、今回の飛行機はこの修学旅行生と
おんなじ便でした~(笑)朝からハイテンションな彼ら・・・反対にかなりローテンションな
2人・・・。きっとこの若者テンションで機内では寝れない・・・。
もう朝からテンションは下がりっぱなしです・・・。
その時・・・「○○便(私たちの乗る便)は満席の為、後ろの飛行機に移動していただける
若干名のお客様を募集しております。ご協力いただけたお客様には1万円のお礼を・・・」
というアナウンスが!!1万円??(1万円に目がくらむ2人←爆)
いえいえ、ほら、機内で寝て行きたいし・・・(言い訳)思わず名乗り出ようかと思いましたが
そうだった・・・那覇で乗継だった・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

こうして私たちの宮古島旅行は始まるのでありました~っ。

あっ・・・vol.1にして、空港からまだ出ていない・・・。いったvol.いくつまで
作る気なんだろう・・・私・・・しかも文字ばかりで見にくくてスミマセン・・・。

というわけで・・・続く!!
南の島へ!!vol.1_c0016816_10411382.jpg


by kanan.blue | 2007-12-17 10:40 | 宮古島
<< 宮古島旅行記vol.2 期間限定の味 >>