人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリークリスマス♪

宮古島旅行記の途中ですが・・・今日はクリスマスイブですね♪
この3連休は、年末に向けての大掃除準備(?)で幕を閉じました(笑)
そして、今日、クリスマスイブ・・・ちょっと豪華に夕飯を作りました~O(≧∇≦)O イエイ!!

まずはおなじみのローストビーフです。
前日から仕込みました・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
メリークリスマス♪_c0016816_2349101.jpg

ローストビーフ用の塊肉に塩、コショウ、すりおろしにんにくをすりこみ・・・
ローズマリーをちらし、香味野菜で覆います(今回の香味野菜は、人参・セロリ・玉ねぎ)

そして、これを冷蔵庫で冷やして・・・。
次の日焼きました。
メリークリスマス♪_c0016816_23504117.jpg

表面を焼いて・・・最後は赤ワインを入れて蒸し焼きに・・・。
うーんおいしそう・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
前日から仕込んだ方が、味がしっかりしみておいしいのです。というのも、
本には焼く前に2~3時間位冷蔵庫で寝かせ・・・と書いてあったのですが、ある時
うっかり忘れて、寝てしまい・・・(爆)次の日に焼いたらとってもおいしかったのです。

今日は、ローストビーフの他に、ピザ(生地はパン焼き機に練ってもらいました)
かぼちゃスープ、サラダ、シャンパン。で大満足のディナーになりました。
メリークリスマス♪_c0016816_23544948.jpg


そして、やっぱり〆は、例のケーキ屋さんのケーキ(またかよっ・・・)
2人なので、ホールは食べきれず、予約しないで15時位にお店に行ったら・・・
ありえない位の人がいました・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
それでも、なんとかケーキをゲットして帰ってきました・・・。
メリークリスマス♪_c0016816_23574457.jpg

イキオイ余って今日は4個もケーキを購入してしまったのですが(ホールは食べきれない
と言っておきながら、4個って・・・ε-(;-ω-`A) フゥ… )
さすがに4個は食べ切れなかったので、半分は明日のお楽しみ。

by kanan.blue | 2007-12-24 23:59 | 熱帯魚
<< 年末ですね。 宮古島旅行記vol.3 >>