人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みその②

ラーメンダイニング記事を挟みましたが・・・夏休み記事に戻しま~す。

さて、夜中の3時に出発した我々の行き先は・・・伊豆の下田というところです。
特に渋滞に巻き込まれることもなく、朝の7時には下田に到着です。
あっ、私はペーパードライバーちゃんなので、もちろん車内で爆睡でしたケド・・・。(苦笑)

私たちには実は田舎というものがないので、毎年夏になるとこの下田に行くというのが
恒例行事になっています。かれこれもう25年位・・・。すごすぎる・・・。オオーw(*゚o゚*)w
参加、不参加、途中参加、途中退場はもちろんどれも可で・・・(笑)
それぞれが適当に好きなように楽しんでいる感じなのです。
弟2号ももちろん参加。いい年なのに親と普通に旅行に行っちゃう弟・・・。
早く嫁を・・・(苦笑)と姉ちゃんは思っております(本当はあんまり思ってない←苦笑)

さて、朝の7時に着いちゃった我々は・・・まずは朝食。
宿泊先のホテルにてバイキングです。
夏休みその②_c0016816_236158.jpg

25年も来てると・・・ホテルマンとももちろん顔なじみ(笑)しかもベテランクラスと
顔なじみなので・・・色々と融通が効きます(笑)
しかし、この人たちに子どもの頃から現在までを見られているかと思うと若干の
恥ずかしさが・・・。

さてさて、ここ下田に長年来る目的・・・それは、お祭りです。
ここのお祭りを見ると「夏がきたーーっ」って感じがします。
夏休みその②_c0016816_2373017.jpg

むしろ、このお祭りを見ないと夏が来ない!程(言い過ぎ・・・)
ただ、誰がこんなお祭り考えたんだろう・・・と未だに疑問。ヾ(~∇~;) コレコレ

そして、海が近いので、もちろん食事は海の幸満載~っ。
こちらは、お昼ご飯(の一部)。
夏休みその②_c0016816_23213714.jpg

あわびの天ぷらです。なんとも贅沢品!!むっちゃくちゃ美味でした。
ちょっとフライングで食べちゃった人がいるので・・・写真がイマイチですが・・・。
夏休みその②_c0016816_23112142.jpg

小アジもカラッと揚がってました。どうやったらこんなにカラッと揚がるんだろう・・・。
そして夕飯…。
夏休みその②_c0016816_23124540.jpg

カルパッチョ。
夏休みその②_c0016816_23134075.jpg

お肉~っ。

あらら、食べてばっかりな一日でした。(゚ー゚;Aアセアセ
そして夏休み記事は更につづく・・・。

by kanan.blue | 2008-08-21 23:14 | 伊豆
<< 夏休みその③ 銀座ラーメンダイニング >>