人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年は西表島♪西表旅行記その1

またまたちょっとご無沙汰してしまいました。(o*。_。)oペコッ
10月3日~6日まで、沖縄方面に行ってました。
今回の行き先は「西表島」。初上陸です。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
相方さんの「トレッキングがしたい!」と言うことから決まった今回の行き先。
ちなみに・・・私はトレッキングとか超苦手。(゚◇゚)~ガーン
さてさて、どうなる?今回のこの旅行。
しばらく旅行記にお付き合い下さい。というか、旅行記がちゃんと完成することを
祈ってて下さいね~(そこ?でも・・・未完成旅行記の女王ですから・・・私←自慢すな!)

では、はりきって参りましょーっ(最初だけは、いい意気込みだな・・・いつも)

今回は早朝1番の飛行機・・・ではなく、
(宮古島旅行記参照・・・あっ、宮古島旅行記も未完成だった・・・←爆)
朝10時といういいお時間。でも、気づいた・・・出発は金曜日。朝・・・ラッシュじゃーん(涙)
というわけで、空港に着く前にラッシュで既にヘトヘト。いつも、お願いしてる
沖縄の旅行会社さんは、行きも帰りも時間帯指定ができません。その分お安いんですけどね。
(本島の場合は、大まかな指定は出来るのですが・・・離島は出来ないみたいです)
今回は、始発・最終にならなかったので、それだけでも良しとせねば・・・。

やっぱり・・・飛行機に乗ったら空弁。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
手まり寿司にしてみました~っ。一口サイズでかわいい。
今年は西表島♪西表旅行記その1_c0016816_910132.jpg

しかし・・・さっそくビール飲んじゃってますけど・・・(苦笑)
空の上で飲むビールは・・・うーん、やっぱり地上で飲んだほうがおいしいですね。(笑)

そんなこんなで、石垣島に到着。今日は石垣島で1泊です。まだまだ西表には
着きません(笑)遠いな・・・西表。

石垣島に着いたので、早速「島ぞうり」に履きかえて、うちなんちゅ気分に♪
今年は西表島♪西表旅行記その1_c0016816_1045684.jpg

いや、単に西表でのトレッキングに備えて、ハイパーなトレッキングシューズを履いて
来てしまい・・・(←やる気充分!?)、足が辛くて履きかえただけなんです・・・。ヾ(・ω・o) ォィォィ

沖縄に来たら、まずは「沖縄ソバ」。前回の石垣旅行でも寄った「永福食堂」さんで
沖縄ソバを食べることに・・・。通称「トニーそば」
今年は西表島♪西表旅行記その1_c0016816_10524938.jpg

前回来た時は、おばさんだったんだけど・・・今回はおじさんが登場。
このおじさん(きっとこの人が店主)キャラ強烈・・・。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ゆっくり食べさせてくれない(笑)色んな説明が始まる。挙句・・・
「写真撮るでしょ?一番いい場所教えてあげるから」とお店の前で撮影大会。
もちろん、店主とツーショット(爆)
今年は西表島♪西表旅行記その1_c0016816_1053385.jpg

どうやら、ここの位置が一番いいらしい・・・(笑)
その後、「ここの通りね、トニーストリートって名づけたから、写真撮ってあげるから」
とまたもや勝手に親切に写真撮影(笑)
今年は西表島♪西表旅行記その1_c0016816_10572358.jpg

トニーストリートって・・・あんたが勝手に名づけたんだろ・・・
あなたがご自身で名づけられたんですよね?(大爆笑)
とにかく強烈なトニーおじさんでした。

すっかりトニーあたりした我々は・・・その後ホテルで倒れ・・・(笑)
しばらく動けなかったよ・・・。おそばはおいしいですよ。(なんのフォローだよ)

そして、夕飯を食べに向かうのでした・・・。
長いので・・・続く!!!(続くのかぁ??←かなり不安。もう??)

by kanan.blue | 2008-10-07 11:13 | 西表島
<< 西表旅行記その2 ビアガーデン >>