人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aquaな気分


沖縄・三線・熱帯魚。趣味時々お料理な日々を綴ります。
by kanan.blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西表旅行記その7

やってまいりました!!西表旅行記その7。
何話まであるの?というご質問を頂きました…。
えっと…もうすぐ終わります。いや、もう終わろうよ(笑)

午前中は川に飛び込み、川に流され…(違っ)
午後は滝に打たれ(嘘)マイナスイオンを浴び…。
ついにトレッキングツアーも終わりが近づいてきました。
いやぁ…どんだけ盛りだくさんなのよ!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ガイドさんが、滝に打たれたみなさんに
「体が冷えているから、歩き出しの5分は、特に気をつけて歩いて~」
と声をかけていました。ちなみに、私は滝に打たれてないので、
体も冷えてなかったハズなんですが…一番ふらついてました(爆)
へたれすぎですからーーーーっ!!!!( ´△`)アァ-

最後は干潟にやってまいりましたぁ。
西表旅行記その7_c0016816_22334765.jpg

そうそう、この干潟…なんか黒いブツブツが見えませんか??
このブツブツ、近づくと一斉に消えます(笑)
実はこれ…全部カニ。
砂の中に手を突っ込み、砂を掬います。そして、慎重に砂を
海水で洗うと…なんとこう!!!
西表旅行記その7_c0016816_22362581.jpg

逃げようと必死なカニのみなさん(笑)

そして、その後は釣りです。ツリシヨット!(*゚ー゚)ノ\____¶
ソーセージでハゼ釣り。このハゼ、目の前に餌を置き、
タイミングがあえば結構簡単に釣れちゃいます。
私、かなり燃えてハゼを釣りまくっていたら…皆はハゼ釣りには早々飽きており、
(簡単に釣れちゃうので…)大物狙いに挑戦してました。
あれ??ハゼで喜んでた私っていったい…。?!(・◇・;) ドウシタノ?
西表旅行記その7_c0016816_223878.jpg

これにて、今回のトレッキングツアーは終了でした。最後はみんなを
宿までガイドさんが送ってくれます。その途中でアイスを買ってきてくれました。
西表旅行記その7_c0016816_22391312.jpg

こんなアイス初めて見た…(笑)しかも、このアイスおいしいんです(笑)

これにてトレッキングツアーは終了です。そして、またまた夜のお待ちかね
ディナータイム~っ。今日はバーベキュー。
西表旅行記その7_c0016816_2041261.jpg

これが…また…ものすごい量(笑)いつもだったら、目で量の多さにやられて
早々におなかいっぱいになる私が、今回は食べました!相方さんもびっくり。
恐るべしトレッキングツアー。

そして、この日は2人とも9時半というかなり早い時間に就寝したのでした…。
さて、次回はついに最終日です。西表を後にして…又々離島に向かいまーーっす。

by kanan.blue | 2008-10-25 20:04 | 西表島
<< 西表旅行記その8 西表旅行記その6 >>